SSブログ

慎重に行こう♪ [歩預かり日記]

預かり初日は2階の私の部屋に歩を置くことにしました。

保護犬ちゃん達はこれまで3階のリビングに置くのが普通でした。
それに私の寝室はニャンズのオアシスになっているので
そこをワンコが占拠することはけっこう忍びなかったのだけれど、
カコさんからくれぐれも歩を興奮させないようお達しを受けていたので
我が家で一番静かと思われる場所を歩君に提供することにしました。

それが功を奏しているのか、歩君とっても静かです。

はっきりいって拍子抜け。
実はトイレにも反応しません。

ふーーーーん、どうした歩。
カコさんのところで改心したのか??

そして、初めての散歩は縦横無尽に動くので
あまり感心できるものではありませんでした。
でもガッツリ指導を受けるとそこそこ、ではなく、イヤイヤ従います。

初日じゃまだ分からないものね〜
慎重な私はまだ信じてないよ、君のこと(^_^;)

IMG_1844.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いらっしゃいませ(*^_^*) [歩預かり日記]

ワイヤーフォックステリアの歩君
9月12日から我が家にやってきました

家庭内の家事や器具などにものすごく興奮するタイプで
これまで預かり宅で数々の武勇伝を創ってきた強者なので
不安と緊張とそれなりの覚悟を持って我が家にお迎えしました(^_^;)

本当は2軒目の預かり宅から我が家に来るのが順当なのですが、
その頃私が仕事で家を空ける日々が続いたので、それが落ち着くまでの間、
無理を言ってカコさんのところに預かっていただきました。

IMG_1502.JPGふるむ宅での歩、ワルワル光線でまくりかも

2軒目の預かり宅、ふるむの家を出るときにトイレに興奮する姿を見せてもらった。
なので、とにかく興奮して飛びつくから気をつけて〜!!
服破られないよう注意して〜!!
なんてカコさんに言ったのに思ったほど反応しない。
いや、実際はまったく反応しない。なぜ??
その後も様々なシチュエーションで実験してもらったけれど
歩はそんなに大きな問題は起こさなかった。

そうか、きっとカコさんだから歩の行動を封じ込めることができているのだ。
だって屈強のアマゾネス型トリマーさんだもの。エヘヘ。
歩って人を見るのよね、賢いから。
それにトリミングサロンという家庭環境でない場所に
歩を置いていることも興奮しない要因なのかな?とも考えた。

では普通の家の我が家に来たらまた以前のような興奮を繰り返すはずだから、
ぜひその様子を見てみたい。里親さんという次のバトンを渡す方のためにも。と思い、
イイコだからそのまま置いても良いよというカコさんと
度重なる移動は歩にとって本当に可哀想という気持ちを押して我が家に置くことにしました。

歩がどんな行動を取るか分からないので事故を防ぐために、
預かっていた柴♀桃風とジャック♀ぽちょんを別の預かりさん宅に移動しました。
もちろん利休やニャンズはそのままいますけどね。

IMG_1818.JPG

よし、これで準備は整ったぞ!
さぁ来い、歩くーーーん

******************* 言い訳 と お願い *************************
これまで放置していたブログですが重い腰を上げてようやく書き始めました[あせあせ(飛び散る汗)]
歩を心配してくださる皆さまからコメントを頂戴したとしても、ぐうたらな私は、
きっとお返事が遅くなってしまうと思いますし、また、お返事を書くその時間を
歩に使わせていただけたら大変嬉しく思いますので、申し訳ありませんが、
お返事を省略させていただきます。ご理解いただけますと幸いです。
***********************************************************


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。