SSブログ

水がナイっ!! [フルム預かり日記]

金町浄水場を経由する水道水が放射能汚染だそうで
乳幼児NGなら当然小動物もNG っていうことでしょ?

浄水器を通してもダメで半減期は8日間
なのでワンコのためにミネラルウォーターを買いに走る
もちろん買い占めなんていたしませんよ

コントレックスしか売ってなかったのでとりあえず3本買ってきました
硬水でも大丈夫なのかしら??

R0011248.jpg

明日事務所の天然水と交換するから、
それまではフーちゃんおなかこわさないでね。。。


余震とは思えないほど大きな地震が続いています
特に福島や茨城の方々、大変でしょうけれどどうか頑張って下さい

災害のあとは復興というスイッチに切り替わるはずなのに
日本中が不安に包まれていてとても良くない感じです
どうなってしまうのでしょうか、私たちの日本

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

はっぴー

ご無沙汰しております~
いつも読み逃げですみません(;^ω^)

私も水が危ない!と聞いたのですが、仕事から解放されたのがすでに夜。
乳幼児がダメなら小型犬もダメでしょう!と水を買いにいったのですが、すでに遅し。しかたないので、会社のウオーターサーバーからこっそりペットボトルに詰め替えてもって帰ってきました。。

今朝テレビで言っていたのですが、硬水はミネラルが強すぎて、腎臓に悪いそうです。ということは犬も・・・。
もしかすると放射能物質よりも腎臓の方が悪いかもと心配なはっぴーです。

早く普通の暮らしがしたいものですね。。
by はっぴー (2011-03-24 13:31) 

mary

本当に世の中に水がないですよね・・・
宮崎の友人に聞いても、宮崎でも皆が東北や関東に送るため品薄なのだそうです。

家では、いちご嬢は普段から格安の犬水のお世話になっており、しばらくは持つので大丈夫なのですが・・・

金町浄水場は基準値以下に下がったそうですが、心配ですよね(>_<)

とにかく私に出来ることは、「独り身の私がまず一番に買わないこと」と思っていますけど、どうなっちゃうんでしょうね。

by mary (2011-03-25 10:46) 

いっちゃん

はじめまして!
いつも読み逃げしております。
わんこに硬水はNGです!
↑ではっぴー様もおっしゃってますが、
ミネラル分が腎臓にたまります。
わんこや乳児には非常時以外与えないようにしてください。
http://dogactually.nifty.com/blog/2011/03/post-59.html
こちらに興味深い話が載っています。
ぜひごらんくださいね。
by いっちゃん (2011-03-28 21:15) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼はっぴーさん
いえいえ、こちらこそお返事遅くなってすみません

今は徐々にお水が出回るようになってますね。
ティッシュやお米騒ぎと一緒で落ち着くまで一週間ですね。
硬水NGはいろいろな方にご指摘受けました(^^;)
今は普通に浄水器の水です。

▼・ェ・▼maryさん
お返事遅くなってすみませーーーん

ホント、全国的に水不足になったことに驚いた。
実家(お水の美味しい東京都下)に電話したら
水道水送るわよって。
それってホント異常な世界ですよね。
水がNGになったら生命は生きていけないっていうことの証ですからね。。。

なんとなく、自然界に試されているような気がします。

▼・ェ・▼いっちゃんさん
お返事遅くなってすみません!
ご指摘ありがとうございました<(_ _)>
そして、分かりやすい情報をありがとうございます。

あはは・・・私の無知さに、その後いろいろな方に
だめーーーーって、しかも直接言われました。
みんな親切でうれしいです♪
いや、心配なだけよね。。。
by のり巻サザエ (2011-04-01 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。