SSブログ

さほどメデタクはないけれど [ちょっとおでかけ]

昨日は、サザエ○○回目の生まれた日

    えーーーっサザエはやはりゾンビだったのか!!

あっ 間違い、○○回目の誕生日 です
もう数は数えられません・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


忙しいヴォイパパに代わり勝手にお店予約しました
行ったのは巣鴨にある泰平飯店

生まれて初めてスズメの巣食べました うふっ うれちぃ

っていうか
R0011088のコピー.jpg

一生に一度でいいから食べてみたかったスズメの巣
でも、それだけじゃ味が無いこと知らなかったのよ

誕生日だからとお店が気を利かせてくれた組み合わせ
こんな不景気にかなりの高確率でバチが当たりそう[がく~(落胆した顔)]な気がする

ヴォイパパごちそうさま♪

追記
あ゛ーーーーっ 
スズメじゃなくってツバメ(*^_^*) です
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

まるぽこの母

まるるちゃんのトライアル順調ですね。
里親さんからのご報告を見て、私もぽこを迎えたときのドキドキ感を思い出しました。

先日はドタキャン失礼しました。
大きな前進とは行きませんでしたが、会って良かったです。
昨日お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
余談ですが、兄も23日が誕生日です。
因みに私は18日。
近いですね。
スズメの巣?
私は、お金を目の前にいくら積まれても、食べることは出来ないと思います。
凄い。
by まるぽこの母 (2011-02-24 17:12) 

ヴォイス

スズメの巣、、、、、ツバメ様が可愛そう、
昇格良かったねスズメ様、
困ったものだ。でもこれも魅力のひとつでしょう。

by ヴォイス (2011-02-25 01:59) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼まるぽこの母さん
里親さんからの報告メール読むのってドキドキしますよね。
大丈夫だって信じていてもドキドキ。そんなものなのかな。

へーーーーっ!兄様と同じ日?そしてまるぽこさんとも近い?
では来年はぜひ一緒にお祝いしましょう♪

あーーーん、間違えた、サイアク
スズメの巣好きな女でもよければまたお会いしましょう!!

▼・ェ・▼ヴォイパパさん
一生に一回の思い出に残るゴージャスディナーでした。
ごちそうさまでした。
しかし・・・・なんで間違えたのだろ
自分の事ながら爆笑 アホか

▼・ェ・▼ダイヤさん
いつもありがとうございます
by のり巻サザエ (2011-02-25 09:18) 

モモパパ

ツバメの巣だけじゃなくフカヒレも入ってる?!
お誕生日おめでとう御座いますm(_ _)m
by モモパパ (2011-02-27 22:48) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼モモパパさん
うん、入ってます。サメのひれ
せっかくのお言葉ですが
うれちくない・・・もういらない。この日。。。
by のり巻サザエ (2011-03-04 09:49) 

スフィンクン

とっても美味しそう〜♪
中華料理にはチト詳しい(母親がチュゴク人あるよ)のが、スズメの巣は初耳で(@@)?
屋根瓦の隙間から収穫するのかなぁ〜?とか思ってました(^^;

やっぱりツバメの巣だったんですね(^^)
安心しました(^0^)
ドンマイ♪ドンマイ♪

昨日は私も誕生日でした。
日曜日で賑わうティールームの故障中の食洗機に代わって、人力食洗機の役目に就いた後、
自分でパエリア作って祝いました(^^;
by スフィンクン (2011-03-07 12:57) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼スフィンクンさん
お誕生日おめでとうございます☆
パエリア美味しそうですね〜 大好きです。

てんこ盛りツバメの巣には興奮しました。
でも味はなくて、なんだ、デザートの上に乗ってるの
食べたことあるって初めて気付きました。
スズメの巣のほうがよほど珍重される??
by のり巻サザエ (2011-03-08 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。