SSブログ

まるる☆とらいある報告 [まるる預かり日記]

ごぶさたしちゃいました
もちろんまるるのトライアルは順調[晴れ]ですからご安心ください♪

 順調でない方が我が家に一人いますけれどね[ふらふら]
 それについてはまた後日

パパさん、ママさんから「まるるの日記」として
それぞれ報告があるのでうれしいのです
パパさんは毎日の様子を伝えてくれています
そこから抜粋したものをお伝えしますね

2日目:朝4時ごろからごそごそ始まり、しばらく此方も知らん顔して
 寝たふりをしていましたが、クインークインーと泣き出した為
 根負けして起きました。

3日目:昨日同様4時すぎからゴソゴソ始まり。知らん顔していましたが、
 やはり今日も根負けし5時には夫婦共々起床。6時50分散歩スタート。
 1時間ほど散歩をし、まるるはチョッと疲れたみたいです。
 まるるは我が家の中で長男が一番お気に入りの様です。
 我々にも愛想しますが長男にはまったく異様なぐらい擦り寄っています。

まるる 002のコピー.jpg
へぇー、そうなんだ。
新しいにぃにはイケメンだものね。気持ちわかるよ[わーい(嬉しい顔)]

4日目:三日間の感想ですが、まるるはとってもお利口さんで
 極めて扱いやすい子です。でも自分の意思は確り持っています。
 態度・様子ですが2日目まではチョッと緊張があったようです。
 3日目はかなり緊張が取れたのか様子がゆったりとした感じになり、
 昼寝も一人で勝手に日当たりのいい場所を確保し熟睡していました。

5日目:昼間に状態は極めて順調で何の問題もありませんが夜どうするか
 悩みは尽きません。話し合いの結果サークルを外してみる事にしました。
 ベットで一緒に寝ることにしたら大喜びで興奮状態。
 やっぱりサークルが嫌だったんだと思いましたが興奮状態が続いているのか、
 緊張しているのかちょっとした物音に何度も反応して吠えました。

6日目:今日は妻の陶芸教室の日でかなりの時間家を空けるので
 フリーにするのはちょっと心配していましたが結果は全く問題なくクリアー。
 お利口で感心しました。
 夜は外の物音を気にしない様にステレオを寝室に置きかけていましたら
 最初からベットでごろんとなり就寝。

7日目:昨晩同様、いや慣れたのか一度もワンと吠えませんでした。
 たいへんGOODです。
 気にされている食事と体重ですが、我が家に来て0.5gほど増加したようで
 ちょっと食事の量を減らしています。

全てをお伝えできないのが残念ですが
一生懸命まるると向き合ってくださっているのが伝わってきます
そして8日目はママさんから

今日は雨が強く降っているので散歩は中止です。まるるはソファーで熟睡中。
初めの頃は子供を預かったみたいな緊張があって気を遣って結構疲れました。
寝てた時は目を覚まさないようにそっと動くようにしたりしてました。
今もそう言う所がありますが徐々に空気のような存在になっていき
家の中の仕事の音には反応しないようになってきました。
安心して寝ている姿を見るとホットします。

画像 004.jpg

なんだか私が利休を迎え入れた頃のことを思い出します
緊張したドタバタな最初の1週間、いや1ヶ月でしたからね
それでも時間が過ぎていくごとに歯車がしっくりと噛みあっていく・・・
そのプロセスが楽しいのです
 興味がある方は →こちらこちらをどうぞ

まるる頑張れーーー[揺れるハート]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

ヒミママ

幸せな寝姿を見ると。。思わずウルウルしちゃいます。

もうきっと可愛くて仕方ないんでしょうね~
これからも幸せに・・・まるるちゃん

お名前はそのままですか???
by ヒミママ (2011-02-23 19:26) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼ヒミママさん
先日はたくさんのフリマ物資ご支援ありがとうございました!
あさってのアジリティの練習会で販売させていただきますね。

まるる、幸せですよ〜
最初の2週間はお互いに慣れる期間、
それを過ぎればどんどん深まっていくので
そうなるととっても楽しいですよね。

そうなんです、名前はまるるのままです♪
by のり巻サザエ (2011-02-25 09:10) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼あんぱんちーさん
応援ありがとうございます

▼・ェ・▼ダイヤさん
応援ありがとうございます
by のり巻サザエ (2011-02-25 09:11) 

モモパパ

順調な様子ですね・・・^^
by モモパパ (2011-02-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。