SSブログ

まるる初検診 [まるる預かり日記]

いつもはすぐに検診に行くのですが
お正月をはさんでしまたのでちょっと遅くなってしまいました
でも健康そうだからきっと大丈夫♪

病院に着くなりダックス君にちょっかい
R0010777.jpg
そんなデカ顔ワンコが2頭で近づいたら驚くよね

ダックス君、飼い主さんのお膝に避難しちゃいました
なのにしつこいまるる
R0010774.jpg
人間もワンコも大好きなのでいちおう確認したいようです

今日は利休先輩もワクチン接種と耳のチェックなので診察台に
先輩がんばってね♪
R0010783.jpg
えーーー?ほんと

お耳掃除でガタガタ震えていたの誰だっけ??

R0010780.jpg
先生にプチガウしようとしたけど未遂で終わって無事診察終了

つづいてまるる
体重測定と検温、そして血液検査のための採血です
R0010784.jpg

R0010785.jpg

ふーーーん
想像以上の抵抗でした
でもまぁみっともなく無い程度で無事終了
R0010789.jpg
結果は 体重:7.5㎏
    血液検査:問題なし
    フィラリア:陰性
    皮膚:背中にハゲがあるけれどアレルギーではないそう

R0010791.jpg
とりあえず健康体でよかったね!!
次回は2月に避妊手術です
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

まるぽこの母

通院お疲れ様でした。
先輩の利休ちゃん、まるるちゃんに余裕の姿を見せるはずが・・・
予定は未定ですね(^^ゞ
まるるちゃんもそれなりに頑張りましたね。
7.5キロですか?
とわとそんなに変わりません。
と言うことは、とわもデ〇ってこと(汗)
by まるぽこの母 (2011-01-21 16:30) 

モモパパ

お疲れ様でしたm(_ _)m
先ずは異常なしで良かったです^^
by モモパパ (2011-01-24 00:19) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼まぽこの母さん
まるぽこさんこそお疲れ様でした!
おいしい焼きそば食しましたか??いいなぁ

いえいえとわちゃんはデブちんではありませんよ♪
まるのデブリ加減は背骨が触れるかどうかで
そういえば背中の肉の付き具合で測るのって人間と同じですよね。。。
まるのダイエットは順調、私のはダメダメ
自分に甘いサザエだす さいてー

▼・ェ・▼モモパパさん
はい、健康診断の結果がいつも一番ドキドキする瞬間です。
どんなに若くても隠された病気が心配。
結果OKでよかったです♪
by のり巻サザエ (2011-01-26 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワイドサイズちゃんかふぇデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。