SSブログ

かふぇデビュー [まるる預かり日記]

保護犬が来るたびに試すこと
それは他のワンコに対する友好度チェック

お散歩がOKであればカフェもOKですからね♪
人間と楽しく過ごすためのキーワードは
やっぱり他のワンコとも仲良くできること、これ大切です。
R0010831のコピー.jpg

まるるはまったく心配ないけれど、この日はおっきなワンコもいた
R0010836のコピー.jpg
だよね
だってシュマンも最初から大丈夫だったものね。

それと人間の食事を欲しがらないかチェック
食事中に落ち着けないとワンコホテルNGですからね♪

R0010832のコピー.jpg

となりでワンコごはんもらっているコがいたら
そうだよね、欲しいに決まってるよね
でも我慢できて本当にまるるはイイコ!!
ご褒美に爪の先ほどのオヤツをあげました♪ ←鬼!

ところで・・・・ またカフェがひとつ閉店

利休を迎えたばかりの頃、城北公園の帰りに立ち寄ったドッグカフェ松蔵
保護犬のお見合い会場としてたくさんお世話になった松蔵
ブリーダー放棄犬の「こころ」の里親さんになってくれた松ねぇの松蔵

普通の飲食店経営が大変な今の日本で
犬に特化したカフェはもっと難しいよね
松蔵の閉店理由は聞いていないから
そんなことではないかも知れないけれど、またひとつ寂しくなるね

松ねぇお疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

スフィンクン

まるるちゃん♪
カフェデビュー、おめでと〜う(^0^)
どこも問題なさそうな、まるるちゃんは
きっとすぐに飼い主希望者さんが現れそうですね。
そうなると、またサザエさんが(〒 〒)ですが。。。




by スフィンクン (2011-01-24 11:26) 

バティーのママ

こんにちは。

ウェスティーが大好きなおばさんです。

宜しく御願いします。

まるるちゃんがとても気になります。
by バティーのママ (2011-01-25 13:48) 

だいや

こんにちは。愛犬とカフェ、に憧れます、憧れますが
マナーがちゃんとできるか不安でまだ行けていません。
まるるちゃんは初めてなのにとてもお利口さんでしたね。
早く優しい里親さんに出会えると良いですね!
by だいや (2011-01-25 17:35) 

松姉ぇ

ふふふ、本当の理由はお会いする機会があればその時に(笑)
松蔵やってなかったらココロちゃんが家族になる事も無く、
運命ってスゴイって実感します。
普通のOLさんだった私が、ろくにドッグカフェなんか行った事ないのに
オーナーなんかやっちゃって、先輩方に怒られそう!
でも、貯金もできたし、ゴルフも始めて月2回も行ける余裕があったのは、
こんなフワフワした私を心配して支えて下さったお客様のお陰♪
来月からまたOL復帰しますが、
何かありましたら連絡下さいまし。
本当に色々ありがとうございました。
また、これからも宜しくお願い致します。


by 松姉ぇ (2011-01-25 20:27) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼スフィンクンさん
夏恋に続き、また罪な女になりそうでいやーーな予感のするまるるです。
若くて可愛くて性格が良いと引く手あまたみたいで
人間とおなじですね。

私もせめて若ければ・・・
私もせめて可愛ければ・・・
私もせめて性格よければ・・・ なんですけどね

▼・ェ・▼バティーのママさん
じゃおなじですね
私もウエスティが大好きなおばさんです☆

ブログを拝見させていただいたのですが
(読み逃げでごめんなさい)
まるぽこさんとお知り合いなのですね♪
ウエスティ好き同士、これからもよろしくお願いします!!

▼・ェ・▼だいやさん
ありがとうございます。
まるるは何だかご縁が早そうです。

躾けの問題だけでなくて、
その子やその犬種によって苦手分野ってありますよね。
それが分かっていればたいていのことは防げるはずだから
きっと大丈夫だと思いますよん♪
カフェデビュー頑張ってくださいね。

▼・ェ・▼松姉ぇさん
いろいろとお世話になりました。
お疲れ様でした、今はゆっくり休んでね♪
(最後に美味しい定食食べれなくてちょっと残念でした!)
ココロちゃんとのご縁のように
サザエとも出逢っちゃったのだし
これからもよろしくね〜

by のり巻サザエ (2011-01-26 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まるる初検診ほっこりな報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。