SSブログ

つばさ☆正式譲渡だじょ♪ [つばさ預かり日記]

すっかり報告が遅くなってしまいましたが
つばさ君のトライアルは信じられないくらい順調で
クリスマスの日に新しいパパさん、ママさんのお家の子になりました。

実はつばさ君は恐がりのせいで(虐待を受けていたと思います)
たま〜に人間の手を咬んじゃいたくなるようなんです。
なので、つばさの事を理解できるまでに
一度は咬まれることを覚悟していてくださいね
と里親さんにお伝えしていました。
それが、一度も咬むこともなく、
もちろん今も咬まれることなくいるそうです。
そのことだけが気がかりだったので本当によかったーーーー!!

きっともう咬まないと思います。
本当の家族に出逢って安心してくれたのだと思います。
その調子で頑張れ!つばさ。

N様からたくさんいただいているトライアル報告
せっかくなのでさかのぼります

7日目
7.JPG
昨日はお留守番2日目でしたが、またまた問題なくお利口にしていてくれました。
トイレもバッチリです。
毎日一緒にいればいるほどこんなにお利口で、
かわいいのになんで!?と考えでしまいます。

8日目
8.jpg
だんだんウチに慣れてきてくれたのか
ワンワン吠えたりしたり、 ジャンプして棚によじ登ろうとしたり
お転婆になってきた気がします。
また明日からお留守番ばかりでかわいそうですが、がんばります(^ ^)

9日目
写真.JPG
目薬も順調です。
口輪をして目薬、済んだらご飯という流れを
完全に憶えてくれたみたいでキチンとやらせてくれます。
でも口輪もするのも憶えてしまったのか、無しでするのは落ち着かないようです(^_^;)

10日目
10.jpeg
今日はつばさくんはウォーターボトルのノズルをマスターしました!
お留守番中に走ったのか水入れをこぼしてしまったので、使ってくれるかな?
とお試しで設置してみたのですが、いつの間にかここからお水が出ることに気がついたのか、
設置してから2日後になめなめしてくれました

14日目
F1.jpg
お電話にてお伝えした通りつばさくんの正式譲渡について
是非お願いさせていただきます。

1か月前にはトライアルをお願いするのか、いろいろ不安を抱えて
おりましたが、サザエさんの暖かいサポートのおかげでつばさくんは
しっかりN家の生活に順応してくれたと思います。
そして、私達もつばさくんをお迎えする新しい生活になんの不安も残すことなく
始めて行ける決心を持つことができました。
本当にありがとうございました。

つばさくんは毎日のお留守番生活も本当に問題なく、そして帰ってきた
私達に一生懸命シッポをふってお出迎えしてくれます。
本当にうれしいです。
毎日1秒でも早くつばさくんの元に帰れるようになんだか仕事も以前にまして
頑張ってしまっている気がします。これは願ってもない効果です。

昨日はあれから家の近くの公園に散歩に行きました。
公園・・・とは名ばかりの原生林でした。が落ち葉の中をお散歩するのは
本当に楽しかったみたいです。たっぷりお散歩して昨日はぐっすりお休みでした。
本当にかわいいです。
F2.JPG

とってもとっても可愛がっていただいてますね〜
鼻の下をながーーーくしてまったりしてるつばさの様子が
笑っちゃうくらい目に浮かびます。
そうそう、お名前はパパさんの夢で「まめたろう」になりました。

F3.JPG
お電話でもお話したとおり、初めて念願の犬と暮らすことができることになった
主人が悩みぬいて名前をつけたいということになりました。
子供のころテレビでみたムツゴロウ動物王国にいたオスのウェスティーから
とりました。小さいころはおうちの都合で犬と暮らすことができなかったので
テレビをみて憧れていた犬だったそうです。
ムツゴロウ家のまめたろうくんも大変賢く、そして長生きをしたと聞いています。
今も子孫が北海道で暮らしているそうです。
「まめたろう」も同じくらい幸せで、そして長生きしてくれればと思います。

思いのこもった可愛いお名前をつけていただいて良かったね。
N様これからが本番です。
可愛い「まめたろう」を終生よろしくお願いいたします。

最後に、
「まめたろう」の引き出しを心から願い
私に決意させてくれたスフィンクンさん、
その後の手厚いフォロー本当にありがとうございました。
そして素敵な出逢いのきっかけを作ってくださって
本当に本当にありがとうございました。

ウエスティが大好きで弱い立場の動物達を
何とか救いたいと願ってやまないWAREOさん。
応援ありがとうございました。心強かったです。

ウエスティパーティでつばさを応援してくださったスタッフの皆様
そしてフリマ物資やご支援品を提供してくださった皆様
ありがとございました
皆さんの温かい後押しで頑張る勇気が湧きました

つばさの事を応援してくださった全ての皆様
それぞれのお名前をあげることができなくて申し訳ありませんが
本当にありがとうございました!!!
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 9

スフィンクン

(〒 〒)ウルウル・・・
まめたろう君、すっかりウェスティらしいお顔になって、これもサザエさんとN様ご夫妻のお陰ですね。

我が家のサンゴちゃんの命を救ってくださったWAREOさんから、猛暑のさなか多摩センターに収容されているウェス君の情報が寄せられました。
私はただ、皮膚病で多分、殺処分の可哀想な痩せ細ったウェス君の命を救えないのだろうか。。。と悩んだだけでした。
サザエさんに白羽の矢を立て、ご相談したら、
あとはトントン拍子で。。。
でもさすがにサザエさんがcatnapを退いてまで、
ウェス君のレスキューに尽力してくださると
知ったときは、自分で解決出来ない難題を他の方に
託(丸投げ)してしまった事を申し訳なく、
後悔もしました。
しかしそんな私の思いを払拭するかのように、
サザエさんは毅然としてご自身の信念を行動に移してくださり、ウェス君は今こうして幸せな家族の一員として迎えられる日がきました。
サザエさんには本当に感謝、感謝です。


まめたろう君、素敵なパパ・ママと巡り会えて本当に良かったね \(^0^)/


by スフィンクン (2010-12-31 15:57) 

Norman Mama

サザエさぁ〜ん
今年も変わらず応援しています!
てか、応援しかできなくて申し訳ないです。
つばさくん、よいお家が見つかって本当によかったですね(^^)

うちの迎えた織ちゃんも今日で我が家に来て
1周年となりました。
おーちゃんには本当に毎日とても癒されて笑顔を
たくさんもらってます。
Normanも天国で喜んでくれていると思います。

サザエさん家のご健康とご多幸を今年は信じられないくらい
雪の少ない札幌からお祈りしています!


by Norman Mama (2011-01-03 18:52) 

ヒミママ

ツバサ君おめでとうございます。
そしてサザエさん。お疲れ様でした。

本当の家族のパパさん念願のウエスティーとの生活とは・・・運命ですね~
もう幸せ間違いなしですね。

サザエさん。今は個人でレスキューされてるんですか???
今度詳しいお話を聞いてみたいと思ってるんですが、もしサザエさんのブログによく載ってるドッグカフェに行けば会えるんでしょうか?

by ヒミママ (2011-01-06 20:48) 

モモパパ

おけましてというより、まめたろう、オメデト〜^^
やっぱりヴォイサザ家、幸せを呼ぶんですね!
by モモパパ (2011-01-09 01:01) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼スフィンクンさん
お返事遅くなってごめんなさい

思い起こせば暑い夏の頃のことでしたね。
あれから3ヶ月あまり
今はまめの幸せな姿が当たり前に思えるけれど
連絡をいただかなければ繋がらない命だったと思うと
本当によかったと思います。

まだまだセンターで辛い時間を過ごしている子達がいます。
私ができることはとても限られているけれど
できることをコツコツとやっていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。


▼・ェ・▼Norman Mamaさん
お返事遅くなってごめんなさい

織ちゃんうちの子記念日1周年おめでとうございます。
Norma君も幸せそうなお二人の姿を
笑顔で見守っているように思えます。
よかったよかった♪

保護犬がいるので札幌に行くことができないけれど
大好きな北海道、いつかは遊びに行きますよん!!

▼・ェ・▼ヒミママさん
お返事遅くなってごめんなさい

ありがとうございます
つばさはとってもイイコにしているそうで
ちょっと信じられないのですが・・・笑

はい、個人でレスキューしています
カフェはヴィヴィアンのことかしら?
ヒミママさんのご都合を言っていただけたら伺いますけど
どうやって連絡とりましょうか?mixiやってます??

▼・ェ・▼モモパパさん
ありがとうございます
そうですね、布袋様のようなお腹がきっと幸せを呼ぶのでしょう。
禁煙して5㎏太ってしまったのだ!!
by のり巻サザエ (2011-01-11 07:53) 

モモパパ

あら、5kgはちょっと・・・次はわんこ達と走って(無理?)ダイエットが目標ですね〜^^;
by モモパパ (2011-01-11 22:48) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼モモパパさん
まったくそのとーり♪
ダイエットしなくちゃなのです

タイのお土産ありがとうございました
大好きなんですタイフード!!
by のり巻サザエ (2011-01-12 08:20) 

スフィンクン

サザエさ〜ん(^0^)
コメントへのお返事の事なんか、
どうぞ気になさらないでくださ〜い。

まるるちゃん、可愛い女の子ですね(^^)
まるるちゃんにも幸せの翼が見えます♪
ダイエットなんて気にしないで、
健康第一で保護犬の為に活躍してくださいね
(^0^)/

by スフィンクン (2011-01-12 12:41) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼スフィンクンさん
お気遣いありがとうございます
健康すぎるくらい健康なので大丈夫です♪
私も利休も健康だからこそこうして活動も続けられます。感謝です。

まるるも早く飛んでいってしまいそうです。
シュマンにももしかしたら翼がはえてきたみたい??
by のり巻サザエ (2011-01-13 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。