SSブログ

サザエカメラご帰還♪ [来夢預かり日記]

5月24日にF協力病院で床に落としちゃったカメラ
レンズがでなくなっちゃったので修理に出して昨日ようやく戻ってきました

あれ?残っていたデータって来夢が来た日と翌日のじゃない
それでは話しはさかのぼって っと♪

5月23日(日)のこと
来夢お迎えはちょっとビックリ
プチ預かりのジョナママさんと航空公園近くのカフェで待ち合わせ

到着すると出迎えてくれたのは

スタンプー1、アフガン1、ボルゾイ2だったかなぁ
それとグレートデン1 +黒い子ブタ1[かわいい]
 サザエって大型犬種全然わかってないのよね。。。

RIMG0007.JPG

お店に入ったとたん
やんちゃなたしかボルゾイ君がお店のスタッフを襲撃してたの目撃!

おおおおおおーーーーーっと
小型専門のサザエじゃ太刀打ちできませんけど。。。

RIMG0006.jpg

は、はい  いえ、ど ど ど どいたしまして

これだけたくさんの大型犬見たこともない利休
飼い主同様へっぴり腰
RIMG0010.jpg

ジョナママさんは別団体で保護活動をされているそうで
この日はグレートデン君の里親探しと躾の相談を受けていました
大型犬の里親探しは大変だろうなぁ・・・・ 

実はサザエの夢は中〜大型犬の引き出しなのよね
でも、そのためには引っ越さないとスペース無いし
そしてもっと本気でオビ勉強しないとね
年内目指してがんばろーーーっ!

おっと、忘れてました大事なこの方を
RIMG0003.jpg

いや〜 ボケボケでごめんなさい
もしかしてヴォイパパも恐怖で手ぶれしちゃった?

この日から来夢しゃんは我が家の預かり犬となりました。
仮の名前はジョナママさんが
スコッチ→酒つながりで「ラム」とつけて下さったので
その後サザエが漢字で「来夢(らむ)」としました。

だって、ネーミングは酒つながりで・・・なんてサザエが言ったら
「らおちゅー」とか「いもじょーちゅー」じゃないの?って言われそうでしょ。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
大型犬ぜんぜんへーき♪な来夢です
せっかくなので5月24日に続きます☆

**************** お知らせ ****************
6/13(日)光が丘公園フリマです!!
今回は雑貨と犬服&犬猫グッツになります。
お買い得価格&掘り出し物たくさん揃えてお待ちしております♪。
日時:6月13日(日) 1O時~15時
場所:光が丘公園 (体育館と図書館の隣) 
    練馬区光が丘4-1-1
    アクセス:
     http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access023.html

※雨天中止です。開催するかどうかは、当日の朝8時までに
  CATNAPお知らせ掲示板 に書き込みをしますので、
  掲示板をチェックしてからお出かけください。

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます
**************************************
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ココビ127

情報ありがとうございました!!でも、はちゃメグにはソフトすぎちゃうかも・・・。

じゃぁ、今度女の子だったら、マオ(魔王)でしょうかねぇ?
男の子なら、アラック・ジンとか?ロゼならどっちでも!?
ビール系なら、エール・スティーム・モルト。発泡しているからもへじ系の子につけるのがいいかも。

そしたら本当は利休も リキュー(ル)かなぁ!?
by ココビ127 (2010-06-11 13:34) 

モモパパ

黒いのがアフガン、白いのがボルゾイ??
by モモパパ (2010-06-13 17:07) 

ハマ

はじめましてハマと申します。
里親募集のグレートデン詳細教えて下さい。
宜しくお願いします。
by ハマ (2010-06-19 11:22) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼ハマさま
グレートデンは私が属してる保護団体catnapの
保護犬ではないので私では詳細が分かりらないのです。
詳細を知りたい理由をお聞かせくださいますでしょうか。
もし里親をご検討ということでであれば、
ジョナママさんに確認して引き継ぎますがいかがでしょう?

by のり巻サザエ (2010-06-19 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。