SSブログ

catnap埼玉テリア預かりスタッフ急募! [できることから]

     ☆中間報告その2です☆ 
     14日期限の老齢テリア、飼い主返還になったそうです♪
     お家に戻れて本当に良かったです!!

     ☆中間報告です☆
     色々な方のご協力で預かりさんが見つかっています。
     まだ不足していますので引き続きよろしくお願いします。
       メールを入れたのに返事が無いという方はコメントを残していただけますか?
       早急に対応させていただきます。
  
CATNAP埼玉では
      犬・猫の預かり先が不足しています
 
現在、埼玉の各保健所に収容されている
保護期限が迫ったテリア種3頭それぞれの預かりスタッフを緊急募集です
テリアは扱いにくい犬種のイメージがあり、預かり手が少ないため、
特に明日14日期限の老齢1頭は見送らなければいけないかも知れません。
(引き取り先が無い場合は殺処分となってしまいます)

収容犬の詳しい情報をお伝えできないもどかしさがありますが、
CATNAPでは犬種を選んで引き出しをしている訳ではないので、
テリア限定でスタッフを募集することは私の勝手な判断のためお許し下さい。

埼玉県所沢市・狭山市・川越市・坂戸市・入間市
さいたま市・鶴ヶ島市・ふじみ野市・ 富士見市
その付近の市、区などにお住まいの方ぜひご検討下さい。

CATNAPは、
基本的に他の団体などからのオファーが無い子の引き取り検討をし引き取ります。
埼玉も同じなのですが、東京・千葉のように状態の悪い子や
老犬等の検討をするまでには、まだまだ行き着かない状態です。

埼玉では引き取りできなかったために沢山の犬が処分されています。
1頭でも多く命をつなげる為に保護犬預かりにお力をお借りできないでしょうか?

 保護犬に関しては、
     ・室内トイレは、センターより引き取りしてみないとわかりません。
      (できない子の方が多いです)
     ・吠えについて、これもセンターから引き取り時点ではわかりません。
                     上記の事をご理解していただける方
 早急に預かり先を探さなければいけない状態です。
 どうぞ宜しくお願い致します。
catnap-saitama@mail.goo.ne.jp へサザエのブログを見たとご連絡下さい

預かりさんにお願いすることは、
 ・ご家庭のなかで愛情たっぷりの経験をさせてあげてください
 ・ブログを通してその子の魅力や生活ぶりを伝えていただきます
 ・医療措置のため指定協力病院へ通院に付き添っていただきます
 ・ご負担いただくのは保護犬の生活にかかわること(フード、トイレシーツ等)です
   ※先住犬がいる場合はその相性を確かめた上でお願いしています
   ※お留守番の有無は問いません(かなりの長時間は除く)
   ※医療費負担はCATNAP、トリミングはボランティアトリマーさんの協力となります
   ※ご支援品(フード、トイレシーツ、洋服、おやつ等)の配布があります


預かりなんてとっても不安だと思います。
私も手を挙げるまで、最初の子を預かるまですごく不安でした。

でも、CATNAPはスタッフ間の協力体制ができていますので、
できないことは助け合いながら活動をしています。
無理せずに続けていただくこと・・・それが理想です。
あなたの勇気ある一歩をどうかよろしくお願い致します!!

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
たくさんのテリア好きの方の目にとまるようぜひご協力ください
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ココビ127

オホホ・・・私じゃダメかしら!?
by ココビ127 (2010-06-14 08:09) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼コピピ127さん
さっそくありがとう!
そして電話とメールもありがとう。
遠く長野からでも協力したいと思ってくれたその気持ちが
とっても嬉しいよん(涙)

来夢のお嫁入り道具も楽しみにしてる☆
いつもありがとうね!
by のり巻サザエ (2010-06-14 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。