SSブログ

ゆずトライアル報告-2 [ゆず☆ぽんず預かり日記]

ゆずのトライアル今日で9日が過ぎました
今頃I家で大イビキで寝ているのでしょうね

だってトライアル2日目にはこの姿ですもん♪
yusu2.jpg
サイズの合わないカドラーはお嫁入り道具です
ママさんからマメにメールをいただいています
その中で一番焦ったのは・・・・

今、シャンプーしようと思ったら気がついたのですが、
ゆずちゃんの背中、背骨のところに紺色のテグスのようなむものが
結ばれているのですが何なのかわかりますか?
自然刺さったような感じではなく、ぐるぐる巻きに結ばれているのですが…。
一度お電話させていただきます。

このメールもらってすぐ電話しました
「それはマイクロチップの抜糸が済んでいないだけなんです」って
お医者さんに行くたびに抜糸してもらわなきゃって思いつつ忘れて
ならばお届けの時に伝えなきゃって思ってたのについついうっかりしちゃって(汗)
私もマイクロチップ装着後に我が家に来たシャロンの背中に焦った覚えが。。。
I様ビックリさせちゃってごめんなさい!

今日、娘の習い事の送迎の関係で、
ちょっと早いかな〜と思いつつ1時間だけ一人でお留守番してもらいました。
お留守番中にしっかりサークルでおしっこして、
あとはソファで寝ていてくれたらしく、ちょっと安心しました。
帰ってきてからの大歓迎振りがすごかったです。

お散歩でたくさんのわんちゃんに合うのですが、
上手にご挨拶するので、相手のわんちゃんの飼い主さんから
「いい子ね〜おりこうさんね〜」と褒められまくっています。
未熟な飼い主が、ゆずちゃんのおりこうさんっぷりに
助けてもらっている感じです。
yuzu.jpg

ゆず優等生ですね!
可愛がっていただいているからこそ素直になれるゆずだから
ゆずのおりこうさんを引き出していただいてるのはI様のおかげです
もう大丈夫ですね〜♪♪お返事が楽しみです

ところで・・・・
今日のYAHOO!ニュースで山口でひき逃げされ負傷した迷子犬が
そのコを保護して保健所に連れて行った女子高校生の呼びかけで
殺処分5時間前に飼い主さんの元に戻ったという記事を読みました。

その女子高生は2週間の間に飼い主が現れなけれは殺処分になると聞き
メールやチラシを配って懸命に飼い主さんを探したそうです。
山口では毎年400頭が殺処分されている現実があります。
今度は里親捜し事業を紹介するを手伝いたいと言っているそうで
そんな勇気ある行動とニュースに取り上げられた事に明るい未来を感じます。
詳しい記事はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100330-00000021-maip-soci
殺処分ゼロを目指す輪が広がっていくことを心から願います
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

saranco

ゆず☆ちゃんがトライアル中でも、全然心配は無用ですね(笑)
なんて良い子なんでしょう…
あぁ、会いたかった、憧れのキャバリア☆☆☆

しかし…
やっぱりケアンちゃんが、サザエさん家に来てましたねっ(笑)
とっても嬉しいです(爆) まだ口周りが黒いから、若いんでしょうね!!
あぁ、破壊女王でしたね、そりゃ若い証拠だっ、あはは(笑)
また遊びにきま~す(^-^)y
by saranco (2010-04-01 00:50) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼sarancoさん
えっ?お口のまわりが黒いと若いの??じゃぁもっと若いのかなぁ
私は4歳くらいかなって思っていたけれど獣医さんの見立てでは
歯石除去の跡があるので5〜7歳。
でも7歳まではいっていないよ・・・と思って推定5〜6歳にしたの。
まぁ健康であれば年齢なんてどうでもいいのだけれど。

キャバリアに憧れるのって分かる気がする。
でもテリア飼ってしまうとキャバリアのイイコっぷりが物足りない(爆)
ゆずトライアル順調そのものです♪
by のり巻サザエ (2010-04-02 08:36) 

モモパパ

イイ子と良い里親なんですもの、当然でしょ〜ね^^
テリアになれるとキャバリエが物足りない・・・
先日お会いした時の台詞と同じですね^^
by モモパパ (2010-04-04 13:02) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼モモパパさん
おかげさまでゆず正式譲渡になりました
物足りないなんて贅沢な話しなんだけど
ゆずはホント優等生!
里親さまも拍子抜けしたって(笑)
by のり巻サザエ (2010-04-06 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。