SSブログ

たぬき疑惑を晴らそう! [ちゃい預かり日記]

いやぁ〜、ようやく仕事落ち着きましたよ♪
しばらくはのんびりできますワ
(いや、ずっとのんびりかも・・・4月以降仕事が無い!やっば〜い!)

20.jpg
さて、たぬき疑惑のちゃいですが
迷子で保護されたセンターの情報ではたぬきテリアmixでした
そしてセンターから引き出した当初はこんなでした
   pruuさん写真お借りしま〜す
DSC03849.jpg
センターに収容されているととんでもない臭いが付いちゃうんです
それって洗ってもとれるようなシロモノじゃありません
DSC03844.jpg
見るからにクチャそうでしょ?

なので柚子七味さんがバッサリと切ってくださったのです
おかげでまん丸お目々がよく見えて本当に可愛いのです
RIMG0007.jpg
落ち着いてなさそうでそうでもない
人なつっこいのにマイペース 何だかおもしろいコです☆
RIMG0020.JPGそうそう、今朝もリンゴちゃん殉職です[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 9

Vino飼い主

ふふふ・・・やってますねぇ。
テリアはこーでなくっちゃ!
あらゆる物を破壊し、喰らう・・・一刻も油断できない・・・
そんなテリアが大好きです。
ロンパース(?)もお似合いよ。
by Vino飼い主 (2010-03-29 22:25) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼Vino飼い主さん
おはようございます☆
我が家には利休が飽きたオモチャの在庫が
けっこうあるので消費していただいてもいいんですけどね。
でもdog deptで買ったおもちゃだけは
高いんだから壊さないでーーー!と叫んでます

ケアンってお洋服似合わないですね。。。
by のり巻サザエ (2010-03-30 07:30) 

Norman Mama

またもやテリアちゃんの登場なんて(^^)♪
断然応援しちゃいます!
ちゃいちゃんと利休くんのツーショットもとっても可愛い♡
しかしやはりテリアですね。そのおもちゃの破壊具合、
Normanの幼少を思い出しましたよ(^^:)
さすがテリア、そしてそんなテリアにはまるのです♬

函館にいらっしゃる時は是非ご一報下さいね!

by Norman Mama (2010-03-30 23:17) 

うさこ

すごい。。別のわんちゃんみたいですネ

目の表情も全然違いますね。
by うさこ (2010-03-30 23:42) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼Norman Mamaさん
またまた応援よろしくおねがいしま〜す☆
テリアは一筋縄でいかないところが面白いですよね
ちゃい、トイレは優等生だけどその他はダメダメなので
ガンガン躾けられてます。
それでもまったくめげないですね〜(笑)

まだ先だけど絶対連絡入れますね!!

▼・ェ・▼うさこさん
毛の長いワンコってたいがいパッツンされることになります。
中には毛玉だらけのコもいてそうなると五分刈りです。
皮膚病がひどいコもいたり・・・・
そんなコ達がキレイに変身していく姿を見ていくことも
預かり冥利に尽きるところなんです


by のり巻サザエ (2010-03-31 07:33) 

モカ母

ゆずちゃんがいっちゃったと思ったら
即、新入り登場ですね。

ケアンテリア初めてなので、興味津々です。
ホントたぬきっぽいお顔で可愛い。
どんな女の子に変身するのかな?


by モカ母 (2010-03-31 22:55) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼モカ母さん
私にとっては憧れのケアン
子供の頃に拾ってきたmix犬に似ていて
その頃からテリアが気になる存在だったし、
ケアンのボサボサ毛っぷりがとっても好き☆

ハナちゃんもトライアル頑張ってますね♪
ゆずと共にいい報告ができるといいですね〜
by のり巻サザエ (2010-04-02 08:47) 

モモパパ

凄い違いですね・・・かなりビックリしました^^;
うおじんさんで聞いたにほひが凄かったお話、やっと理解出来ました!
むか〜し実家に居たキンタってmixに口元が少し似てる^^
彼はちょこっとテリアが入ってたのかな?!
by モモパパ (2010-04-04 12:58) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼モモパパさん
すごいコは丸刈りですよ
毛玉だらけで皮膚が引きつれていて本当に痛々しいの
飼育放棄も完全なる虐待
そんなコが半年も経つと目も被毛も輝いてピッカピカになるのです
ちゃいも半年後が楽しみです
by のり巻サザエ (2010-04-06 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。