SSブログ

シャロン追悼 [シャロン預かり日記]

去年の12月7日
そう、シャロンがお嫁に行った日、そして今日がシャロン9歳のお誕生日の日

初めて保護犬を迎え右往左往しながら過ぎた6ヶ月間
そう若くもなく、気が強くて、咬み犬で、食べちゃいけないものまで食べて・・・
何度も本気の怒鳴りありと唸りあいのバトルがあって
ようやくわかり合えてからは頼るような仕草や
時々見せるいたずらっぽい笑顔が本当に可愛かった
ご縁がなければうちの子にとも思っていたシャロン
母が「私はシャロンが大好きよ」と言った言葉がとても嬉しかった

その後Mちゃんから里親希望をいただいて
きっと幸せになると信じていても、なんだか不安で別れが本当に辛かった
「私のシャロン」といえる時間があるとすれば、これがその最後の写真
DSC01034.JPG

そして誰にもまねができないだろうと思うくらい
本当に本当に本当に本当に本当に大変なトライアルを経て
「Mちゃんのシャロン」となった

そう・・・ シャロンの親は私などではなく、もちろん世の中の誰でもなく
Mちゃん以外にいなかった
シャロン1.jpg

譲渡を経てからもコツコツと積み上げていったMちゃんとシャロンの時間
誰も踏み込むことのできない、今も輝いている記憶
シャロン2.jpg

シャロン、今でもMちゃんのそばにいるのよね
さんざん心配させた貴女だったけれどお星様になった今は
Mちゃんのこと心配?

私はね、シャロンがいつもMちゃん守ってくれてると思ってる
だから私は心配していないよ。。。
強気なMちゃんなのに貴女を想い出してメソメソしてる時はよろしくね
ちゃんと伝わるようによろしくね

私たちは明日も明後日もその先の日もきっと生きている
もっともっとしなければいけないことがあるしね
いつの日か貴女が伝えたかったメッセージを受け止める日を楽しみに
明日もしっかりと前を見据えて生きるね

シャロン、素敵な時間をありがとう
そしてお誕生日おめでとう☆
Mちゃんの母親記念日おめでとう☆

今でもMちゃんからの正式譲渡お申し出の
「ファイナルアンサー」のメールを大切に持っています
人生の中であんなに感動して泣けたことはありません

これからもMちゃんとたくさんの想い出がつくれると思うから
(信じられなくらい歳離れてるのにね!)
素晴らしい出逢いに感謝☆

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

pooti

シャロたんの雪の足跡,すごくきれい.
みんなの心にもシャロたんの足跡がしっかりくっきり残ってます.

かえちゃんもおめでとう!
白いからだときれいな葉のコントラストがとっても素敵〜!
by pooti (2009-12-08 01:27) 

ココビ127

朝からウルウル・・・・・。
サザエさん、ありがとう。ありがとう。
本当にありがとう!
自分はただ皆さんに、サザエさんに、シャロンに色々助けてもらい、教えてもらった。そして沢山の幸せを感じることが出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです!!

そしてこの1年シャロンを思わない日はなかったです。
儚くも小さくも、短くも、私にとってシャロンは大きな大きな存在です。
こんな遠方まで繋いでくれた命を、皆さんに感謝しています。
そして、これからもよろしくお願いします!ね(。・ω・。)
by ココビ127 (2009-12-08 07:48) 

Norman Mama

シャロンちゃん、きっときっと今はにこにこで
天国で楽しく走り回っているに違いない。
そしてきっと皆を見守ってくれてる。
Normanはちっとも愛想がない、へんくつな
おじじわんだけど、結構いい奴だから、もし
会ったら一緒に遊んでやってね。

いつまでもメソメソしてる...が他人事と思えず、
やっぱりメソメソなしでは最後まで読めませんでした。
by Norman Mama (2009-12-08 21:57) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼pootiさん
シャロンってほんと足大きかったから。
コッカの足してました。
だからクッキリしっかり踏みしめた跡が美しいでしょ?
シャロンの足跡よーーーっ!て感じでしょ?
ほんと、心にしっかり残してくれました。

楓のことありがとうございます。
シャロンと違ってネアカ犬種ですからね。
H家にちゃんと、いや当たり前のように馴染んでくれてます♪

▼・ェ・▼ココピ127さん
もう一年なんですね。
本当だったらお誕生日を盛大にお祝いできたのに。
何故か涙のお祝いです。

でもね、私も感謝してます。いっぱいいっぱい想い出をつくってくれたから。
いっぱいいっぱいシャロンが幸せを運んでくれたから。
そんなために私たちと出逢ったのでしょうね、シャロン。
姿形はなくても今でも大きな存在です。
相変わらずインパクトアリすぎよね、しゃぁたん。

ところでケガのほうは大丈夫??

▼・ェ・▼Norman Mamaさん
Norman君とシャロン、どんな風に出会っているのかしらね。
シャロンは利休とおんなじだぁ♪って思ってるのかな?
愛想のないへんくつなコ?ウエスティはみんな一緒なのね(笑)

どんなに時が癒してくれるといっても失った悲しみは消えませんよね。
それでも最近我が家ではポプ・ビンにお願いをすることがおおくなっちゃったかな。
楓のこともそうです。なぜかそれで安心できるのです。
いつかNorman君もママを助けてくれるはず☆
by のり巻サザエ (2009-12-10 08:36) 

ビンゴ

コメントしようと思って
一昨日から
何度かココに来たのですが
言葉が出てこないや

もし、お会いできたら その時に…
by ビンゴ (2009-12-12 23:39) 

マコちん

シャロンちゃんが突然虹の橋を渡ってしまった時の記事はショッキングで今でも覚えてるよ…。

別れは付き物と分かっていても辛いもんね。
でも、シャロンちゃんは最後にステキな二人のお母さんに出会えて絶対に幸せだったよ!
by マコちん (2009-12-15 09:16) 

ココビ127

ただいま大阪で~~す。病院ね。

怪我は・・・・・なんか切れた部分が壊死!?したみたいな、大きな血豆!?になったみたいな、そんな感じでベロって剥けた部分が取れてきそうです!きっと傷跡というか、指の形が変わって凹んだ形になると思います・・・・・。
悲しいけれども、仕方ない。指が使えなくていろいろ大変だったけれども、指が普通に使えるということの大切さを実感できたので凹んだってOKです!!

by ココビ127 (2009-12-15 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楓☆正式譲渡ですはじめまちて♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。