SSブログ

楓☆正式譲渡です [楓預かり日記]

秋の訪れを感じ始めた頃、我が家に来た楓

ちょうど母と伊豆に行っているときに引き出し決定の連絡があり
新しいコが来るけれどどんな名前がいいと思う?って母に聞いてみたら
「楓」はどう?って
伊豆からの帰り道、そのまま引き取りにいくことになりました


楓の葉がまっかに染まる頃には幸せになってほしいからと母がつけた名前 



その通りになりました
里親のHさまから正式譲渡希望のご連絡とともに届いた写真です
楓.jpg
Hさま、素敵な家族の一員としてお迎えくださりありがとうございます
これからもどうぞ楓をよろしくお願いします

これまで本当にご心配をいただいた代表、pruuさん、kiccoさん、ケイトさん
様々なアドバイスをいただいた皆様
そして楓を応援して下さった皆様
お陰様でこんな嬉しい日を迎えることができました。
本当にありがとうございました。

今日は澄み渡った素敵な夜空が見えるところで祝杯あげてきました♪
Hさま、これからも楓報告楽しみにしています☆

にほんブログ村 犬ブログ テリアへバイリンガルになった楓、今度英語おそわろうかな??
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

ケイト

楓ちゃんの正式譲渡、おめでとうございます。

小さなお子さんのこと、何もわからないからって
サザエさんがSOS出したときに、
たくさんの皆さんのアドバイスに遅れて、

決して賛成意見ばかりじゃない、
どちらかというと叱咤激励的な私のメールに

気を悪くもせず(本当はハラハラドキドキ?)
「一緒に同行していただけますか?」と言われたとき
とても嬉しかったです。

子どもさんがいるということは
先住犬さんがいる所以上に
確認したり、心配することが多く、

巣立って行く子とその里親さんに
愛情があればこそ、慎重になりますね。

でも!
成功したときには、これ以上ない
素晴らしい人生が、里親さんのお子さんに
広がっていくと私は思います。

Jくんと楓ちゃん、かけがいのない
親友になれるといいね。
影ながら応援させていただきます~

↓里親会の写真、ありがとうございます。
ミルティがぶるんぶるんしている写真、
とても可愛らしかったです。

by ケイト (2009-12-07 10:22) 

ピッタリです

サザエさん、楓ちゃん、正式譲渡おめでとうございます!

何て素敵なお写真でしょう。
赤や黄色のフカフカ楓の絨毯の上には真っ白な楓ちゃん。
正しくお母様が描かれた絵のようです。

これから里親さんご一家の一員として、様々な景色の中で染められ染めて
幸せな犬生を送る象徴のようにも見えます。

里親会のブログへ訪問しようと来たのですが、目一杯の楓さんにびっくり。
タッチも続けますように。 
里親会の方でお願いが有り、コメント残しました。よろしくお願い致します。

by ピッタリです (2009-12-07 14:04) 

幸ママ

サザエさん、またやってしまった!

すぐお分かりでしょうが、上記コメで署名欄をタイトルと早とちりましたの(滝汗)
気付いた時はすでに遅く、出来ましたら訂正願います。 あぁ~

by 幸ママ (2009-12-07 14:27) 

ココビ127

カエちゃんおめっとさんです!!

カエちゃんのなじみ具合が伝わってきますよ。
カエちゃんゆるゆる系だからなおさらかな!?

そしてね、今日はシャロンの誕生日なんです。
なんか思い出しますね。様々なことが思い浮かんできます。
今の手の痛さに比べたら、咬まれた事なんて・・・とも言えませんが今のほうがよっぽど痛いです。。。

姿無くとも愛しいです!シャロン。
by ココビ127 (2009-12-07 19:04) 

Norman Mama

楓ちゃん♬ サザエさんファミリー♪
正式譲渡、本当におめでとうございます☆
サザエさんの心配や、サザエさんファミり−から離れた寂しい気持ちを乗り越えて、よく頑張ったね
楓ちゃん。
大丈夫、きっときっと幸せがたくさんたくさん
待ってるに違いない!
利休くん、しばらくはサザエさん独り占めかな!?!

PS: 例年になく雪が少ない...と喜んでいたら今日はばんばん雪降ってます(^^;)

by Norman Mama (2009-12-07 21:06) 

モモパパ

やっぱり決まりましたね!おめでとう御座います^^
by モモパパ (2009-12-07 23:08) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼ケイトさん
ありがとうございます!
ほとんど話したこともないのに、メイリングでご相談を流しただけなのに、
ケイトさんには本当に親身にお世話いただけたこと感謝しています。
叱咤激励的な内容だった??
いえいえ、あったか〜なケイトさんの心がこもったアドバイスでしたよ。
だからケイトさんがお忙しいこと承知でついに頼ってしまいました。
私のメンタルな部分を支えていただけました。
本当にありがとうございました。

おっとりなミルティちゃんにも素敵なご縁がまっていそうですね。
幸せ報告が楽しみです♪


▼・ェ・▼幸ママさん
ありがとうございます!
で、ごめんなさい、訂正すること出来ないのです(たぶん削除しかできない)。
でも’’らしくて’’イイ感じ。そのまま残させていただきますよ〜☆

楓の名前はアメリか人のご主人には発音しにくいのでケイティになる予定だったのです。
でも楓がまだ嫁ぐ前に、H様の家の前の楓がまっかに染まったのを見て
とっても良い名前だからと楓のままになりました。
だから正式譲渡お申し込みの写真は嬉しいプレゼントなのです。

可愛いタッチ君も幸せさんになれますとも♪

▼・ェ・▼コピピ127さん
ありがとうございます!
あのゆるゆるぶりって同じ犬だなんて信じられないでしょ。
犬種によって、同じ犬種でも個性によってほんと違いますね。
でも根はウエスティ。ちゃっかりしてるんです。
きっと今まで人間との接点が少なかったのでしょうね。
これからはH家の愛情をいっぱい受けてもっともっと変身していく予感。
シャロンもずいぶん変わったものね〜〜

▼・ェ・▼Norman Mamaさん
ありがとうございます!
今頃どうしてるかなぁなんて毎日考えちゃいます。
それはどの子も同じなんですけれどね。
もう少し時間をおいて落ち着いたら楓に会いにいくつもりなので楽しみです。
ま、まさか、H家で幸せすぎて忘れられちゃってるなんてことないわよね(涙)

あら、雪降ってますか?寒そうです。
こちらは寒かったり暖かかったりで体調管理が気になります。
Norman Mamaも気をつけてくださいね!

▼・ェ・▼モモパパさん
ありがとうございます!
慎重に慎重に判断して、大丈夫だと思っていても心配なのがトライアル。
やはり新しいお家に行くことは、今までと違う行動を取ることが多いから。
でも楓さん優等生でトライアルを乗り切ってくれました(ほんと?)
Jママさんがしっかりされた方だったからですけどね☆うん!



by のり巻サザエ (2009-12-10 09:11) 

マコちん

楓ちゃん、正式に決まって良かった(^-^)
おめでとう(^^)/▽☆▽\(^^)

我が子のR菜も一歳前から犬と暮らして命の大切さを学びました。きっとJ君も色んな事を学びながら楓ちゃんと仲良くなっていけるはずです(^-^)

本当に良かった!
by マコちん (2009-12-15 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。