SSブログ

第25回里親会にいってきました [CATNAP里親会]

浅草のエリールで開かれた里親会にフリースタッフとして参加してきました
最近仕事が忙しくて疲れていたのでワンコに元気をもらいたかったのと
里親会に行くのは4月以来なので少しはお役に立ちたいなって思いました

初めて会うワンコばかりなので本当に楽しみです☆
なのに・・・カメラ壊れちゃって通常サイズだとこんな画像
里親会2.JPGヨコシマな心の私にぴったり
里親会.JPG このサイズならなんとか見れそうかな

入口で越後屋さんに抱っこされていたのは小雪ちゃんと
小雪2.JPG小雪.JPG
その足元につるかめさん預かりのりょう君(芝mix)
ふふふ 会いたかったのよりょう君
あれ・・・写真とってない[あせあせ(飛び散る汗)]

楓トライアルでお世話になったケイトさん預かりのミルティちゃん(ポメラニアン)
ミルティ.JPGミルティ2.JPG
まったりぺったりフワフワの甘えんぼさんです[揺れるハート]

幸ママさん預かりのタッチ君(ポメラニアン)
タッチ.JPGタッチ2.JPG
おこちゃま系と聞いていたけどホントちゃかちゃか系お元気君です[ひらめき]

カコさん預かりのチックル君(トイプー)とオズ君(Mダックス)とジョゼ君(パピヨン)
チックル.JPGオズ.JPGジョゼ.JPG
おじいちゃまワンコのチックル君。G.G.を彷彿とさせるマイペースさがイイ感じ[かわいい]
オズ君は写真掲載当時からなんだか気になる存在だった。とっても大人しくてイイコです[揺れるハート]
ジョゼ君はまだ引き出されたばかり。甘えんぼさんだそうです[揺れるハート]

優菜さん預かりのリール君(シーズー)
リール.JPGリール2.JPG
癒し系草食美男子くんですね〜[揺れるハート]

ぱん姉21さん 預かりのちよちゃん(白豆柴系mix)
チヨ.JPG
ちよちゃん、ちゃんと写真撮れなくてごめんね[ふらふら]
ぱん姉21さん、ちょっと具合の悪くなっちゃったサザエに優しくしてくれてありがとう[黒ハート]

華とひまわりさん預かりのコスモス君(トイプー)
コスモス.JPG
トイプー=ハイパー犬かと思っていたら意外や大人し系のコスモス君でした[揺れるハート]

スージー母さん預かりのクウガ君(シーズー)
クウガ.JPG
保護当時鎧のような毛玉を脱ぎ捨てツンツンだった毛も伸びて
おっとこ前になちゃったから分からなかったよん[かわいい]

meguさん 預かりのくり太郎君(シーズー)
あれ?????これまた写真撮り忘れちゃったよぉ
くり.JPGこんなんでごめんなさい
ゼンマイ仕掛けのようなチョコチョコさが思いっきり可愛くて[ひらめき]お持ち帰りしようと思ったら
良いご縁がありそうでダメだって[もうやだ~(悲しい顔)]でもサザエんちでなくてよかったね

西園寺ミドリさん 預かりのドレミちゃん(ポメラニアン)
ドレミ.JPG
用事のあるミドリさんに代わって急遽ドレミちゃんのハンドラーに
ちゃんとドレミちゃんの良さを伝えられたかしら・・・
いや、おもいっきり準備不足でまったく自信なし、ごめんなさい
でも私はいっぱいドレミちゃんの良さがわかりましたよ♪
お外ではちょっとビビリだけど本当はたぶん勝ち気で甘ったれさんの女の子[揺れるハート]
サザエとは初めましてなのにちんまり膝に納まって大人しくしてました
人の話に興味深げに目を向ける姿はちっともビビリさんではありません
そんなドレミちゃん、きっと里親様をメロメロにしちゃうでしょう
愛情を独り占めできる環境にお嫁さんに行かれるといいですね

ところで保護犬って可哀想な存在って思ってます??
私はキラキラ輝いていて素敵なワンコ達だと思うのです
彼らの後ろには助けたくても救えなかったたくさんの命があります
そんなはかない命の分まで幸せになるために第2の犬生を歩み始めた保護犬達です
彼らは里親様にたくさんの幸せを運んでくれますよ♪保証します
だから私は彼らに元気をもらうことができました☆ありがとうみんな

雨にもかかわらず保護犬達に会いにお越しくださった皆様、ありがとうございました
里親会開催にご尽力くださっている里親会スタッフの皆様、ありがとうございました
溢れる愛情でピッカピカに磨きあげた参加犬預かりスタッフの皆様、お疲れ様でした
全てのコの写真を撮ることができなくてごめなさい!!

みんなみんな幸せになぁ〜〜れ[ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

幸ママ

里親会、お疲れさまでした。
タッチと共に二部参加でしたが、本当に大勢のお客様にお出で頂きましたね。

タッチの可愛い写真もありがとうございました。
ミスコン資格充分のドレミちゃんの脇でチョコマカしましてご免なさい。
本犬全く緊張感なく賑わいを楽しんでいました。

一つお願い。 ヨコシマなお写真頂きたいです。 
丁度自席方向で全体雰囲気がありますので。 よろしくです。

by 幸ママ (2009-12-07 14:21) 

西園寺ミドリ

里親会では、ドレミについて下さって有難うございました
おとなしくお膝にのせて頂いていたのですね

ご挨拶もそこそこに、ドレミを託し帰宅いたしましてすみませんでした

Mさまに始めにあのような事をお話し、サザエさんは困惑されたかもしれない と後から思いました
でもお一人暮らしの方には、必要な情報だと考え始めにお話した次第です
お気を悪くされたら、ごめんなさい

有難うございました

by 西園寺ミドリ (2009-12-09 13:48) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼幸ママさん
お疲れさまでした〜☆
タッチ君元気でみんなの人気者でしたね。
タッチ君にあの会場は狭すぎたかな?
おうちでもお外でもチャカチャカ君はほんと可愛いです。(って私の好み?)

幸ママさんのところのコメにも書きましたが、
どーぞどーぞです♪
私のヨコシマな心をお持ち下さいませ。

▼・ェ・▼西園寺ミドリさん
ドレミちゃん、せっかくの参加だったのにお役に立てずに済みません。
M様、かなりショックだったよですよ。
でも最初にきっちりとお伝えするのは保護犬のためであり、ご希望の方のためだとよく分かっています。
私もいろいろとお話しをさせていただきました。
それでもご自身の環境を整えてぜひにとおっしゃるのであれば、
私はドレミちゃんを幸せにしてくださる方なのでは?と思いましたけれど。
楓の時に思いました。
会としては条件が合わない方でも、そのお気持ちが強ければ足りない条件を満たす、いや、上回ることができると。
方法は一つではないということを学んだように思います。

チャーミングなドレミちゃんに素敵なご縁がありますように☆
by のり巻サザエ (2009-12-10 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。