SSブログ

catnapフリマ in 駒沢公園 [楓預かり日記]

昨日までとはうってかわっていいお天気[晴れ]の今日
駒沢フリマにぴぴらさんから頼まれた物資を持って行きました
DSC04382.JPG

物資はぴぴらさんのお友達のお手製
こんなにたくさんご支援いただきました
DSC04377.JPG
本当は卒オフのときに持って行ってって頼まれたのだけど
すっころんだ翌々日で超具合が悪かったからフリマ当日配達となってしまいました
ぴぴらさん写真撮ったよ。あとで送るね

会場で会った幸ママさん預かり犬のタッチ君
DSC04383.jpg
過去事故で失ったようで後ろ足が1本ありませんが
ワンコ大好きなおこちゃま風お元気君♪普段の生活にまったく問題ありません
里親さま募集中です →タッチ君のプロフはこちら

ってビミョーにお洋服似合わないのよね〜〜とか言いながら
たくさんのお洋服が入った衣装ケースの中をひっくり返して
お嫁入り道具を購入しちゃった♪
DSC04393.jpg
利休とオソロ、あと私好みのコスプレ系お洋服
里親さまこういうの↑ダメですか? 結構似合ってるのですが・・・
そして1点100円のオモチャGet
お洋服もオモチャも新品です
ショップでなんかバカバカしくて買えなくなっちゃいますね

結局行きも帰りも手にたくさんの荷物
なのに駐車場から会場に行く途中は長い階段が
DSC04388.jpg
両手ふさがってるから抱っこできないよ、頑張って!
DSC04390.jpg
一度もナマケモノになることなく上がれました
DSC04391.jpg
うんそうだね、エライねっ♪♪
もちろん下りることも問題ありませんでした

フリマスタッフは預かりさんもしてる方達
朝早くから女性ばかりでの設営、そして撤収は本当にエネルギーが必要です
値札付けとか準備だって絶対に大変だと思うのです
DSC04381.jpg
仕事を持ちながら里親会スタッフやコディネで活躍してる人もいて頭が下がります
どれもこれも保護犬の幸せを願ってのこと
次は私もお手伝いできるよう頑張ります!

フリマの収益は保護犬の医療費に使わせていただいています
たくさんの命を繋ぐため物資ご支援、そして購入にぜひぜひご協力ください
フリマは駒沢公園、小金井公園、光が丘公園で不定期に行っているので
次回フリマ情報はcatnapお知らせ掲示板で確認してくださいね
可愛いお洋服やおもちゃ、ワンコグッズがとっても安く買えますよ☆

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ楓のコスプレ可愛いでちょ?
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

マコちん

皆さんの活動には本当に頭が下がります!
実はね、サザエさんみたくはいかないけれど、今日、1件だけ幸せのお手伝いが終わります。
2週間ほど前にうちのマンションに迷いこんだニャンコがね、貰い手が決まって、去勢も終わった(費用はR菜負担)ので、今日里親さんちに連れて行く予定です。
サザエさんちから巣立った皆みたいに幸せになってくれるといいな~!
by マコちん (2009-11-16 15:37) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼マコちんちん
やったね♪マコちん
幸せのお手伝い。いい言葉だよね。
迷子のニャンのご縁で新しい親戚ができたね、きっと。

動いただけの成果と報酬、そんなことにとらわれて仕事していると
何の見返りもなく結果もないこういうことに安堵を感じる私なのです。
心が温かくなるだけで幸せ感じます。
そんなご褒美に感謝できます。

お互い、できることからやっていきましょうね♪
by のり巻サザエ (2009-11-17 20:48) 

幸ママ

こんにちは。

タッチのご紹介ありがとうございます。
当日の差し入れも有難うございました。 
お仕事してないのに頂いちゃって、美味しかったです。

ウエスティといえばのり巻きサザエさん、私の中では
パンチの効いたコメントとテリア気質に流石のお預かり。
度量の大きさはアルコールのそれと比例すると感心しております(爆)

楓ちゃんのトライアル決定、おめでとうございます。
赤いセーターの女学生風がとってもお似合いでした。
お幸せにね。
by 幸ママ (2009-11-18 14:59) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼幸ママさん
こんばんは
ありがとうございます

先日はお疲れさまでした♪
タッチ君若いだけあって元気だなって思いました。
うちに来る子はオジオバばかりだから。
唯一もへが若くて爆発してたかな??結構疲れたし

パピヨンといったら幸ママさんでしょ〜
タッチ君が幸せさんになる日を楽しみにしています

度量の大きさ?毎晩鍛えてますから!!
これについては高額納税者だし。。。
by のり巻サザエ (2009-11-19 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。