SSブログ

楓☆とりあえず優等生です♪ [楓預かり日記]

褒めて褒めて褒めまくったこの1ヶ月
どんどんらしさがでてきて明るいウエスティに変身したね[わーい(嬉しい顔)]

お散歩もストレス無く普通にできるようになったし階段だって上るのはへっちゃら
降りるときも1段ならジャンプもするようになったし、ほんと活発になったよね
家に来たばかりは、いるのかいないのか分からないほど静かにしていた
今ではちょいちょいっと手を出して撫でて、遊んで〜と要求するようになった

そして1ヶ月が過ぎた頃から本格的にトレーニングを入れ始めて
ごはん、おやつの前にスワレ、マテも驚くほどすぐにできるようになった
だからこんな↓2ショットも撮れるようになったのよ〜〜[揺れるハート]
DSC04005.jpg
でもたまに落ち着かないのが玉にキズ
DSC04006.jpg
まだこれからだものね

教えてもいないのにごはんの時のアイコンタクトは完璧ですよ
それだけ集中力があるってことですね♪
こういうコはトレーニングしやすいと思うのです
だって利休なんてすぐに諦めちゃうタイプですから

で、問題のトイレトレーニングはどうなってるかといいますと
10日ほど前のこと
4枚組みシート成功率 自宅100%
DSC03857のコピー.jpg
なので2枚にチャレンジ
DSC04021.jpg
その数日後1枚に減らして
DSC04020.jpg
ですね♪
それでも事務所では心配だったから2枚セットにしておいたら
DSC04012.jpg
1枚蹴飛ばしてるし
っということで事務所もほぼ100%成功です♪

え?なんで「ほぼ」かって? 
だってヴォイ事務所でへーきで(いや、わざと!)シャーって
ヴォイ蔵への当てつけですか?楓しゃん
実はまだ自宅、事務所以外はダメダメなんです。。。

そして今日思いもよらぬ事件が!!
 明日に続きます・・・

にほんブログ村 犬ブログ テリアへあーあ、あーあ、楓ったら・・・
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

マコちん

シート1枚で成功するのはすごーい!!!

くるくる回ってしまうコとか、はみ出してしまったりするのに!

楓ちゃんは犬同士じゃなくて、猫にライバル心があるのかなぁ(^^;
楓ちゃんがサザエさんちに馴染んでいくのは嬉しいけど、別れが辛いよな…って切なくなるわー。
by マコちん (2009-10-27 06:06) 

ココビ127

超優等生じゃないですか!!

メグさんなんて・・・・・。なんて言ったら怒られますがω’*)チラッ

ダックスなんて、自分の長さ把握していないみたいで大変ですよ!!
端っこから漏れて、シーツの下べっちょりとかね(_ _|||)
わかりますでしょ!?
何ともいえないこの面倒くささ(o´_`o)ハァ・・・
カエちゃん優等!!!
ホント日に日にカエちゃんらしさが目に見えます!!
by ココビ127 (2009-10-29 22:18) 

モモパパ

がんばれ楓ちゃん^^
by モモパパ (2009-11-01 22:36) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼マコちんちん
楓はすぐしゃがんでシーなのでピンピポイントで
はずすことは無いのですが・・・
最近またダメダメっぷりを発揮しててガッカリ
チッコはずすとウンPストライクだったり、
全部ど真ん中でお願いよ♪ってかんじ〜
by のり巻サザエ (2009-11-11 00:08) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼ココピ127ちゃん
それがね。。。今更だけれど成功率20%ダウン。
はみだしチッコはセーフとして、何だかわざと?って感じではずすのです。
まあ、サークルで囲めば成功率もあがると思うのだけれど
会社ではそんなスペースも無いので・・・
あとは里親様に頑張っていただくしかないですね。
一日、一ヶ月、一年でどんどん変わっていくから
今はまったく心配してません。

▼・ェ・▼モモパパさん
ありがとです♪
by のり巻サザエ (2009-11-17 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実験くん事件勃発〜っ ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。