SSブログ

蓼科その3☆いつか、きっと。 [ちょっとおでかけ]

なんて素敵な青空なんでしょーー!!
DSC03943.JPG
 うれしくて思いっきり大きくしちゃいました
 だって5月軽井沢3連泊=雨、10月河津2連泊=雨ですよぉ もう嬉しくって♪

その青空に吸い寄せられるように向かったのは標高2237mの地ピラタスの丘
 それじゃ丘でなくて山でしょーーって思うのですけどね、オサレに丘だそうです
101名乗りロープウェイで登ります
天空の果てはこんな殺伐とした世界、40分ほどの散策コースがありました
DSC03953.jpg
人間よりも背丈の低い杉が風雪に耐えうるよう横へ横へと大きく枝を延ばして
まるでサザエのようです(涙)  だれ、似てるのは体形だけっていうのは!ムカッ

自然を保護するため犬や小動物はロープウェイには乗れません
もちろん山に入ることもできません
とても大切なことですね

そして下界に戻り天の恵みを喰らう
DSC03962.jpg
DSC03963のコピー.jpg
だね♪
ここはカフェ&ドッグラン併設のパン屋さん Epi
無料で100坪ほどのランを使わせてもらえます
DSC03977.jpg
DSC03973.jpg
クリームダックスのメグたん四歳は
数ヶ月前に飼い主放棄されノブさんが引き取ったそうです
お散歩もランも苦手な内弁慶・・・だったはずなのにピコピコおもちゃで発狂
おもちゃ欲しさにランの中をすっ飛んでいました。きっかけって大事ですね

残念ながらうちの坊ちゃんのきっかけは今だ見あたらず
DSC03975.jpg

最後に向かったのはリゾナーレ
シャロンとの第2の想い出の地
あの日と同じようにハロウィンの飾り付けがされていました
DSC03983.JPG
DSC03979.JPG
Mちゃんここでも泣きそうになったって

そんなMちゃんにシャロンからもう一度可愛いプレゼント
DSC03984.jpg
でもこれは食べられないんですって シャロンらしいね☆

シャロン。いつか、きっと。 虹の橋で会えることを楽しみにしてる
たぶん若いMちゃんよりは先に会えちゃうかな
ごめんねMちゃん(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * *
追記:Mちゃんのブログタイトルは「いつか、きっと。」です
   彼女はどんな思いでこのタイトルを付けたのでしょう
   私はMちゃんの心の中のいろんな「いつか、きっと。」なのだと思うのです

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ今日は楓登場ゼロですね。明日からバリバリ出てもらうのでお楽しみに♪
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

従者

素敵な旅だったね。
こんなにも愛されたシャロンちゃん、幸せだった半生をとても感謝してると思う。
シャロンちゃんへの惜しみない愛を注いだMちゃんには、
きっと、シャロンちゃんが次のステージで何か役に立とうと考えてるよ。
シャロンちゃんだって、お礼がしたいに決まってるもの!

愛するということ、そしてかけがえのない命だということ。
沢山の人に、わかって欲しいね・・・。
by 従者 (2009-10-23 19:44) 

マコちん

めっちゃ晴れてる~!!!
この晴れもシャロンちゃんの贈り物ですな(^・^)
悲しいお別れを乗り越えて、新しい子を幸せにしてあげるために迎える・・・。
なかなか出来ないことです。
Mさん立派ですね!
我が家もペット可だったらちょこっとくらいのお手伝いが出来たかもしれないのに・・・。
by マコちん (2009-10-23 22:59) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼従者さん
おはっ
もう一週間経っちゃった。こうして年をとっていくのねΣ( ̄ε ̄;|||・・・
Mちゃんとシャロン、とっても素敵な出逢いだった。もちろん私とも。
シャロンを通して繋がったご縁だけれど、私にとっては故郷がひとつ増えた感じ。
来年もまた集まろうねって約束したから良かったら行く??
次は春の山菜狩りかなぁ・・・

▼・ェ・▼マコちんちん
そうね、この青空もシャロンからの贈り物♪
ダックス2ワンはノブさんちのコです。
Mちゃんにはぜひ普通??じゃ扱えないコをお願いしたいと思ってます(笑)
ニャンの譲渡はまだまだ未成熟のよう。
未避妊、未去勢のノラちゃんがたくさんいるものね。
マコちんもできることがあったら無理のないところからやってみて♪

by のり巻サザエ (2009-10-26 08:55) 

ココビ127

いやぁ~~、サザエさんはスコブル元気でびっくりしましたよ(ノ*´Д)ノビッ栗!!

虹の橋はまだまだお互い遠いのではないでしょうか?

でも私も病気柄、あまり長生きしないらしくて・・。

なぁ~んて( ´∀`)ケラケラ



そんな事より今を生きているんですからねぇ!!
まだまだ!!!


でも、本当に楽しい旅でしたよv(。・ω・。)ィェィ♪

幸せを私に与えてくれてありがとうございました☆(>ω・)アリガ㌧♪ゴジャリマス。


by ココビ127 (2009-10-28 18:11) 

モモパパ

すんばらしい景色に美味しそうなエサでなくて食べ物にわんこ達に囲まれて幸せですな〜^^
いつも思い出してもらえるシャロンちゃんやポプピンちゃん達、今もきっと幸せですな^^
by モモパパ (2009-11-01 22:53) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼ココビ127ちゃん
先週またまた楽しい時間でしたね♪♪
人間の寿命なんて分からない
でも年を取れば取るほどその大切さがだんだん分かるらしくて
もっともっと生きたい、もっともっと経験したい、もっともっと人生を大切にしたいと思うようですね。
それに比べて勝手に寿命を決められるワンコがいることが本当に理不尽です。

▼・ェ・▼モモパパさん
ひとつひとつ大切な想い出
これからも増えていくことを期待して楽しみたいと思います。
ポプビンいつも一緒。シャロンも一緒。楽しい仲間も一緒。
本当に幸せなことです。
by のり巻サザエ (2009-11-11 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。