SSブログ

蓼科その2☆虹の橋からの贈り物 [ちょっとおでかけ]

2日目の朝です、昨夜の雨がウソのような晴天
泊まったのはヴィラージュ蓼科
広くてきれいで何でも揃っていて、とてもいいコテージでした
DSC03936.JPG
でも残念ながらオーナーの都合でもう貸さないそうです
売りに出すなら買い取ってしまおうか・・・なんてまことしやかなウソが[ふらふら]

朝からヴォイパパと菜穂子さん頑張ってくれましたよ
DSC03911.jpg
DSC03925のコピー.jpg
あんなに呑んだのに全員完食です

車に荷物を積んでいるとMちゃんの叫び声が!
なんと敷地内にキノコがはえていたのです
私の雨女も役に立ったわね
だってキノコは雨が降れば成長するから・・・
特に今年は雨が少なかったのでキノコが採れなかったそうですよ
DSC03926.jpg
これでサバイバルもせずにキノコ狩りの夢も叶いました
なんでサバイバルかというと出発前のMちゃんからのメール読んでみて下さい
 服装は長靴・帽子(農業用)・捨ててもいいようなズボン(少し厚め)
 捨ててもいいような上着(長袖と羽織るものがあるといいです)
 なんせ、山ですから汚れますし、野バラのとげや木の枝に服がひっかかり破れたりもします
ですと。。。私はこれを聞いた時点でギブアップでした
DSC03933.jpg
こんなに気持ちのいい朝に散策しながらキノコ採り
きっとシャロンが虹の橋からプレゼントしてくれたのだと思います

そしてこんなサプライズなことがありました
利休のお誕生日プレゼントをMちゃんが用意してくれていたのです
それは一点一点心がこもっていてMちゃんの呼吸がきこえてくるようなものでした
DSC03865.jpg
左下のイラストはMちゃんが描いたものです
絵が苦手だからと何度も何度も描き直したそうです
とっても可愛く描けている利休、その気持ちが本当に嬉しい

そしてこんなに素敵な手作りケーキ
DSC03913.JPG
ミートローフをサツマイモマッシュでくるんでカボチャピューレでHAPPY BIRTHDAYの文字
お顔はヨーグルトの水分を取ったものに椎茸の目と鼻、お魚で耳とお口が描かれてます
飾りはヒヨコのお顔が押し型されてるうずらの卵とミニトマト
なんて手が込んでいるのでしょう!!!
もう感激を飛び越えて感動です
DSC03917のコピー.jpg
だよね♪
人間もお味見。もっと食べたいくらいに美味しかったです
DSC03908のコピー.jpg
本当に本当にありがとう(感涙)

「蓼科その3☆いつか、きっと」に続きます

【楓データ ⑯】
躾 オスワリ、マテができるようになりました
  信号待ちの時もスワレのコマンドで落ち着いて待てます
  でもゴハン、オヤツの時はなかなか落ち着かないので
  もう少しすんなりできるよう頑張らないと!

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ楓に ガンバレ!のエールを
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

つむじ

あの・・・つむじ と申します
隠れサザエさんファンです(笑)

私 長野県出身でして、Mさんは、長野県のどちらの方なのかしら? と 思っていました。
雪の積もり方からして、私の実家の方ではないな...などと(^・^)
そして・・蓼科その1☆ツワモノドモの宴[ちょっとおでかけ] を読んで ビックリ!しました
東部湯の丸インター!! 白石精肉店!!!!
うちだ、東部だ、実家だ と1人大騒ぎ(^o^)
ちなみに、白石精肉店が実家ではありませんが(笑)
東部湯の丸インターのある市が私の故郷です
市になったのは、平成の大合併で、以前は東部町でした。
そして、白石精肉店。
こちらは評判のお店なんです(*^^)v
肉は新鮮で豊富でお値打ちなんです
あっ!ご存知でしたね ふふっ
盆暮れの混み様は、田舎じゃないみたいですよ(笑)
ご主人、奥さんのお力が大きいと思います
私が子供の頃は、ちっちゃいお店だったんですよぅ
なんだか 興奮してコメント入れてしまいましたぁ(*_*;

我が家は、7歳になった「あずき」と言う名のウェスティがいます
とってもビビリなのに強い子です^m^
利休君が大・大好きです♡
穏やかなG.G.君 大好きです♡
もへじ君 イケメンになりましたねぇ♡
シャロンちゃん 天国で豆太郎(我が家の先代犬 2005年3月5日永眠)と走ってるかなぁ♪
お耳がチャーミングな楓ちゃん 頑張れ(^・^)
いつも お忙しそうなサザエさん 命のせんたくができましたねっ(^-^*)
by つむじ (2009-10-22 14:56) 

まるぽこの母

楽しい時間を過ごされましたね。
おまけに2日目は晴れているし・・・(笑)
シャロンちゃんが結んでくれたMさんとのご縁、素晴らしいですね。
心のこもったプレゼントにケーキ、最高ですね。
きのこ狩り、私も長靴履いて挑戦したかったです。
美味しいお料理で、さぞかしアルコールも捗ったことでしょう。
by まるぽこの母 (2009-10-22 16:39) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼つむじさん
はじめまして♪
長野県っておおきいですからね
白石精肉店で繋がるとはビックリですよね

へぇ、あずきちゃんビビリで強いコなのですね
まるで楓みたい!
あずきちゃんに一度あってみたいな♪白石精肉店で ←冗談
ちなみに利休はビビリでそのまんまのコ
G.G.はおおらかでたくましいコ
もへじは見たとおりの元気な頭のいいコ
シャロンは・・・頑固な甘ったれって感じかな
みんなみんなどのコも可愛い私の宝物です

▼・ェ・▼まるぽこの母さん
楽しかったですよぉ
Mちゃんとの年の差四半世紀なのに(親?)そんなことも忘れちゃうくらいに
ふふふ、おまけに、そう晴れましたよ♪♪
なぁんだ、それならお誘いすればよかったわ。サバイバル。来年よろしく!
もちろん私はヒールの似合う都会派だから遠慮しておくけど・・・
シャロンが結んでくれたご縁、シャロンの存在を私たちは
ずっと心のなかで感じながらこうしてお付き合いが続いていくのだと思う。
それが本当に嬉しいです。
by のり巻サザエ (2009-10-23 07:49) 

マコちん

本当にシャロンちゃんからの贈り物だね~!
サザエさんの雨オンナも役にたって(^・^)
サバイバルじゃないキノコ狩りなら楽しそうだ~!!
でも、それも詳しいMさんが居たから安心してできた事ですな!!
シャロンちゃんは素敵な人との繋がりも残してってくれたんだね~!
by マコちん (2009-10-23 23:04) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼マコちんちん
雨女がこんなところで活躍するとは思わなかったわ
だってBBQ始める頃から雨よ
でも外寒かったし家の中がいいよね、なんて
サバイバルキノコは誰だって引くよね
のんびり木漏れ日のなかで散策がやっぱりいいわ
これもだらしがない私へのシャロンのプレゼントだわね
by のり巻サザエ (2009-10-26 09:02) 

モモパパ

ここでも又ブログの楽しさを再発見^^
私はサバイバルキノコ狩りがしたい派です^^>゛
実家の柿と柚子を採るだけでもひっかき傷とか><
by モモパパ (2009-11-01 23:11) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼モモパパさん
今度山菜採りに行きたいってMちゃんに言ったら
それこそサバイバルなんですってぇ〜
タラの芽の天ぷら食べたいのだけれど
ウドの天ぷらも食べたいのだけれど
フキノトウの天ぷらもたべたいのだけれど
あーあ
by のり巻サザエ (2009-11-11 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。