SSブログ

利休&楓☆あきる野へ [楓預かり日記]

DSC03787.jpg
と一緒にあきる野にトリミング、の毛ずいぶん伸びたでしょ?
はクレートでイイコにしてるのだから助手席特別待遇の
ちゃんとイイコにしてないとと交代してもらうから!
DSC03788.jpg
というか狭い家にクレート2つは邪魔で買えないだけなんだけど
なにせ我が家にクレート特大と小 各1台、カート1台
事務所にクレート中2台ですからね、残念ですがもう無理です

この日は三連休初日で高速が渋滞しているのでひたすら一般道を疾走
途中から圏央道に乗っていつもの倍以上の時間がかかってしまいました
それでもは一人クレートで文句ひとつ言いません、ほんとイイコ

あきる野といえば東京都
でもちょっと足を延ばしただけでこんなに自然いっぱいの所です
DSC03812.jpg
を先に預けて瀬音の湯で一人温泉♪と思ったけれどすでにメチャ混み
ならば周辺散策にプランを変更してを利休とお散歩
DSC03801.jpg
お散歩といってもハイキングいや山登り気分です
DSC03792.jpg
ここって東京都ですよ!
DSC03798.jpg
キャンプ場やしみじみする小さなバンガローまであって
DSC03802.jpg
先日の台風の影響か水量も多くて豪快な川の流れ

どこからともなくいい香りが・・・と思ったらこんな大きなキンモクセイの木
キンモクセイってこんなに大きくなるんだ!
DSC03797のコピー.jpg
もう少し車を飛ばせば檜原村のこんな渋いお土産屋さんも
しつこいようですがここって東京都ですよ!!
新宿から1時間ちょっとあれば来れちゃう素敵なところです

ほうとううどんと地の野菜を買い込んで
DSC03820.jpg
我が家のお抱えシェフに手渡せばあったかごはんの出来上がり♪

おっと、さんのことをすっかり忘れてました!
さて仕上がりはどんなでしょうか
DSC03813.jpg
DSC03814.jpg
イイコにできた?
DSC03816.jpg
モツレがちだった毛も切ってもらってずいぶんスッキリしたね
トリマーさんからはよい子ランキングNo.3に入るって
ちなみに利休はNo.10だそうで、親バカですがもうちょっと[グッド(上向き矢印)]かと思ってた

あんまり大人しいのでスケラーで歯石まで取ってくれたそうです
そういえば私も始めてシャンプーしたときに
あまりの無抵抗さに具合が悪いのかと心配したくらい
しゃんって人間からすればホント優等生ですね♪

【楓データ ⑬】
毛質 毛量が多く細くて柔らかいシルキーコート
   毛がすぐ絡んでしまうので短めが楽です
   多少の抜け毛はありますがダブルコートの犬種ほどではありません
日常の手入れ ウエスティ全般に言えることですが目やにが出ます
       毎日拭いてあげてください
       ブラッシングは毛が絡まないようマメに 
       シャンプー後のドライヤーも充分乾かしてブラッシングが必要です

にほんブログ村 犬ブログ テリアへはやくお顔の毛が伸びるといいね♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

マコちん

楓ちゃん、こんなにいい子なのに何で迷子になっちゃったんだろうね…
切ないなぁ。

坊っちゃんはサザエさんとお散歩満喫できたのね(^-^)
たまにはお母さん独り占めしたいもんね!

お抱えシェフ、オラも欲しいー(ρ_―)o
うちの旦那、インスタントラーメンしか作れない( ̄~ ̄)ξ
by マコちん (2009-10-14 17:23) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼マコちんちん
ほんとうに・・・
こんなに慎重なコが迷子になってもそう遠くへは行かないでしょうに。
元飼い主はどう探したのでしょうか。
遺棄とはとても思えないのに・・・
利休は最近楓パワーに押されっぱなしです。
大人しい頃はラブラブモードだったのにね

▼・ェ・▼モモパパさん
立ち寄りありがとうございます♪
by のり巻サザエ (2009-10-22 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。