SSブログ

サザエ出張中ヴォイパパシッター報告 [楓預かり日記]

各地で台風18号の大変な被害がありましたが
私は仕事で広島経由、熊本に夜入ったので影響は全く受けず
翌日の帰りを心配したけれど無事戻って来れました
で、こういうときだけマメに入るヴォイパパからのメール

■10月7日(水)出張の朝
「お気をつけてください」 ←敬語なんだ
200910070942000.jpg
  あらら、利休ずぶ濡れみたい
  台風でも君のゴハン代稼ぎに頑張ってくるよ!

■10月7日(水)夜
「信じられない出来事。利休が猫トイレからウンチをくわえて床に出した。
食べなかったが強く叱った。楓はオムツの中でウンチした。お尻の毛が汚れた。」

  さすがに写メはなかった
  そんなに怒らなくてもねぇ、利休はきっといじけてみたのだと思う。
  は紙オパンchuはかされちゃったのね。
  早めにウンP気付いたのかしら?
  紙オパンchuの中のウンPを想像しただけできょわい

■10月8日(木)翌朝
「お早う、現在風と雨が激しいです。
楓は、おしっこを外でせず朝は寝起き後、自宅の床、夜も家に着き
玄関に上げたとたんにすぐ床にしました。しかし、雨の中でもよく歩きます。」
200910080729000.jpg

  しゃんお散歩だけは順調ね、あとはトイレ頑張ろうね!
  熊本は日差しが強く感じられるほどいいお天気
  昨日は飲み過ぎたかな・・・ヴォイパパご苦労様

こうして経過を報告してくれると嬉しい
(でもこれはヴォイパパなりのアピールかと思う)
熊本のお土産を引っさげて夜に帰宅
イイコにしてた?ご褒美??に馬刺しを利休にサービス
DSC03775.JPG
、霜降り馬刺しに発狂です!なので翌朝もトッピング
もっとガツガツ食べさせてあげたいな
次回はブロックで買ってきてあげるよん♪(もちろん赤身)

おまけ
DSC03774.JPG
仕事で行った某大学の学食メニュー
馬丼(うまどん)です

【楓データ ⑪】
お散歩 ナマケモノ変身率5%  もうほとんど問題なしです
段差 上るのも降りるのも1段なら高くてもOK
   連続した階段はもう少し練習が必要です
トイレ ケージトレーニングは寝てしまうことが多いので諦め
    床置きシートに変更 成功率30% このまま頑張ろう!

にほんブログ村 犬ブログ テリアへお散歩順調だからそろそろご褒美のアレ買っちゃおうかな♪

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

モモパパ

あら、台風の時にはわんにゃん達は何時もと違った行動を取るみたいですね・・・><
楓ちゃん、あとはトイレですね^^
本場熊本の馬刺したてがみもええですね〜^^
by モモパパ (2009-10-11 10:47) 

Norman Mama

すごい久しぶりにチェックしたら、なんと〜〜
新たな白犬、楓ちゃんが!!
急いで遡って、ブログを読み返しました。
楓ちゃん、これからはたくさんの幸せさんが待ってるはず。
サザエさん、ヴォイパパさん、利休君、預かりさん、大変ですけど、頑張って下さいね。
応援してます!
楓ちゃんにもよいご縁があることを祈ってます♪

今日は札幌、なんとあられがふりました(+_+)
by Norman Mama (2009-10-11 23:03) 

マコちん

熊本の大学でお仕事だったのね。
熊大かしら?

ヴォイスさん、マメなシッターさんですな!
坊っちゃんは何故にウンPを( ̄□ ̄;)!!
まるで幼児の頃のR菜ですわい…。
by マコちん (2009-10-13 12:05) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼モモパパさん
楓は音に敏感だけれど何故か雷は大丈夫でした。
けっこう雷に弱いコ多いんですけどね。
ヘンにたくましいから楓の性格って予測できないのです。
もしかして今までで一番強かったりなんかして!

▼・ェ・▼Norman Mamaさん
お久しぶりです
せっかくコメントいただいたのにお返事が遅くなってしまって
本当にごめんなさい!

そろそろ茶色い犬とかかなって思っていたのにまたまた白犬登場です。
楓は本当にチャーミングワンコなので素敵なご縁があるはず。
応援ありがとうございます♪

▼・ェ・▼マコちんちん
残念でした、ちと違います
ヴォイパパは主婦の鏡??
楓が大好きだからマメマメ世話をしてくれました。
R菜ちゃん・・・ウンPを・・・・たくましい・・・?

by のり巻サザエ (2009-10-22 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白犬製作所休日の寒い日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。