SSブログ

白犬製作所 [楓預かり日記]

白いワンコってケアが大変ですよね
ウエスティの場合、涙焼けはないのでまだ楽だけれど
お口のまわりが茶色く変色しやすいし
足をなめる癖があるとそこもヨダレ焼け
それに1週間もすれば汚れが気になるし
DSC03745のコピー.jpgへい♪

特にセンターに入っていると汚れ放題なので
手足やおなかが黄色くなるし匂いもそれなりに・・・
楓も負けず劣らず?その方程式にはまってます
DSC03743のコピー.jpgだね。。

でもそんな黄ばんだ毛も伸びればチョッキン♪できれいになります
足舐めだってただの退屈しぃなのだから
「なめちゃダメ」の一言で結構やめるようになりますよ

では口元のヨダレ焼けを防ぐには?

フードの選び方がとっても大切です!
お薦めフードはワンフーグルメ
DSC03551.jpg
我が家のゴハンの三種の神器 左からデンタトリート、エビオス、ワンフー

以前与えていたアーテミスやナチュラルハーベストはダメでした
特にアーテミスは口の脇のヨダレの腺?から緑色の液体が出てきてビックリ
もちろん手作り食が一番なんですけどね、何せ悪妻ですから

我が家の手作り抜き食はこちら↓
DSC03550.jpg
三種の神器にテキトーな野菜をトッピング
あるとき冷凍食品にしてみたら
利休の目のまわりに即アレルギー傾向が・・・もしかして中国産?
普通なら冷凍食品なんてお使いにならないわよね
普通でないのが悪妻の由縁でして ははは

DSC03744のコピー.jpgもちろんなれるよ♪

楓もあと3ヶ月ほど経てば毛も伸びて
ピッカピカのワンコに変身できるでしょう[わーい(嬉しい顔)]なにせ美人さんだからね

【楓データ ⑩】
段差 20センチの段差上れるようになりました わぁーい♪
お散歩 けっこう順調に歩けるようになりました
    昨夜は完璧です♪ 現在のしっぽ角度135°
ガム 歯茎がしっかりしてきたので 利休のまで奪って完食です はぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ楓ますますバージョンアップしてます!

明日から1泊で広島、熊本に出張です
明日の今頃はきっと馬刺し食べてるんだろうな うふっ
でも・・・台風で遭難してるかも知れません

* * * * * 追 記 * * * * * 
熊本でさんざん呑んでホテルに戻ってブログチェックしていたら
間違って記事を削除してしまいました!!
下書きがあったので記事は何とか復活しましたがいただいたコメントが・・・
モモパパさん本当にスミマセン[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

マコちん

そういえばウエスティって涙焼けしてるの見ないね。
ご飯はね、ワンコもニャンコも長生きの為にも重要だよね!
人間のお米のランクは落としてもホニャのフードのランクは落とせません!!

なーにー??
福岡をすっ飛ばして広島と熊本ですと???
だからバチが当たって記事を消しちゃうんだよ~(>_<)
by マコちん (2009-10-09 17:58) 

モモパパ

いえいえ、そんな事は結構毛だらけでございます^^
「利休くんのまで奪って完食」と「何せ悪妻ですから我が家の手作り抜き食はこちら」に笑った事と美人に向けて頑張ってといったコメントだったかと^^;

そうそう、昨日うおじんにちょこっと寄って来ましたが、ヴォイパパさんはお疲れのご様子と不可能妹に聞いたので「変なもの」託けて来ましたm(_ _)m
by モモパパ (2009-10-10 15:01) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼マコちんちん
あは〜ごめんね
広島→熊本は新幹線だったから通ったのだけどね
乗り換え時間8分の間だけ博多にいたよ

ホント、ワンニャンにはお金かけて人間はそれなりに・・
それも食べ物に限らずかな。ヴォイパパに言わせると
利休の方が洋服いっぱい持ってる だと

▼・ェ・▼モモパパさん
本当にごめんなさい!!!
携帯で見てたのよ、そうしたら太い指がポチッと押すとこ間違えて
あわててキャンセルしたけど間に合わなかった(涙)
こんなときだけ反応が良いソネブロに激怒 ←勝手な女

えぇぇぇぇ魚じんさんに来てたのぉ?!
だったら連絡くれればいいのに!!!!!!
その日私は早々に帰宅、ヴォイパパは福島出張で20時過ぎには戻っていたのよぉ・・・
「ヘンなもの」楽しみにしています♪
by のり巻サザエ (2009-10-11 09:02) 

モモパパ

そうなんですuojinはちょこっとね^^;
御昼に行く予定が時間的に無理だったので仕事のパーティーをちょっと抜けて30分程寄りました。
ゆっくり出来なかったのでお呼びしませんでした^^;
by モモパパ (2009-10-11 10:51) 

ぴぐまる

はじめまして。
CATNAPのHPからお邪魔しました。
ウエスティは真っ白できれいですね♪
お手入れは大変そうですが・・・
早く新しい家族が見つかるといいですね。
ワンフーグルメ・・・気になってお試しパック申し込んじゃいました。
エビオスは人間用のですか?
by ぴぐまる (2009-10-15 01:06) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼モモパパさん
魚じんさんあんまり長く滞在してなっかったのですね。
それでも行きたい魚じんさんですよね♪
今度は声を掛けてくださいね

▼・ェ・▼ぴぐまるさん
はじめまして♪
なのに今頃のお返事でごめんなさい
ウエスティは汚れが目立つので気にしはじめたら大変です。
最初こそこの白を保たなくては!と思ったけれど今では自然体が一番かと・・・ははは
ワンフーはヘンな臭いもなくていいですよ。
って今頃はすでに届いているのですよね(爆)
エビオスは人間用です。
でも最近ワンフーにもビール酵母が入っているのを気づいたので(遅すぎ!)あげていません。


by のり巻サザエ (2009-10-22 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。