SSブログ

もへじ的☆ビフォーアフター [もへじ預かり日記]

もへじ順調にトライアルこなしているようです
まぁもへじがというよりも
Uさまがかなり前向きに譲歩してくださっているというか・・・

だって、本当におされなマンションに住んでらっさるのデス
設計士がついて二人暮らしのU家用にデザインされた空間なんですから!!
DSC03086.jpg
お子さんがいらっしゃらないご家庭だと安全対策って
さほどこだわらなくてもいいじゃないですか
だから思い切った空間デザインができるので設計士ってはりきっちゃうんですよ
(私もそのはしくれなので気持ちわかります)

Uさま宅はメゾネット式のマンションで
リビングから階段で下に降りる構造になってます
そしてその階段は吹き抜けになっていて
階段のほとんどを囲む手摺りも極めてシンプルなので
元気なもへじには「素敵なデンジャラスゾーン」になっちゃったのです。

その階段降り口
DSC03086のコピー.jpg
実はトライアル当日にもへじが落ちないように
段ボール箱やベニヤでさっそくふさいでいただいたのです

あーあ、申し訳ないですねUさま。。。
でもワンコと暮らすってそんなものなのです

その後の報告ではもへのため過激的ビフォーアフターになっちゃったようです

それではリフォームの全貌をご覧下さい。。。
090629_115937.jpg
アフター1:危険だった階段の降り口は段ボール製の
匠オリジナルのゲートで機能的かつエコな雰囲気を演出

090629_115856.jpg
アフター2:段ボールで構成された壁は手摺りの曲線にあわせ 重厚さを演出しています♪
で、KYなこの方
「 おれ元気!寝てるけど‥、パパサンにも伝えてくれよ」だそーです

Uさまからのメール
思考錯誤したのですが、すき間ある物や アクリルはちょっと失敗
(足かけたり サイズ合わない等など) ベニヤ板 &究極の段ボール作戦が
結局もへじが逆になんの興味示さず落ち着きました。
当面これでやってゆきます。写真撮ると不思議に床 なじんでます(^^;)

階段の境、ゲートは注文済みで明日到着する予定です 。
また画像送りますのでよろしくお願いしますm(__)m。

今のところ階段は歩いてません。私が 下に行ってる時 上でフセして待ってます。
この数日間、もへじと夫婦で心の通じ合いを含め、もへのわがままや心配、
すねたり、甘えたり・・・めまぐるしく新しい発見の日々です。
ただもへじの方がもっと一生懸命なはずですよね、がんばりますね。
にしても サザエママ言うように、もへじのお買い物で終わっちゃってます。
それで良いです。ではまた。

過激的ビフォーアフターは進行中のようですね。
Uさま、もへじのために美観を捨てての安全対策
ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログ テリアへもへでもすねるのね・・・知らなかった
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

マコちん

なんと寛大なU様!!!
もへじ君は幸福者ですね(^-^)
by マコちん (2009-06-30 15:13) 

まるぽこの母

過激的ビフォーアフター、しかと拝見させて頂きました。
「もへじの方がもっと一生懸命なはずですよね、がんばりますね」のお言葉、グッと来ました。
U様素晴らしいです。
by まるぽこの母 (2009-06-30 17:26) 

Norman Mama

もへちゃん、頑張ってますね〜☆
そして、もへちゃんを全面的に受け入れての
生活に臨んでいるU様...(T_T)
本当によい方に出会ってよかったです。
最初が一番大変、でもきっときっとたくさんの幸せがつまった
ららら〜♪な生活がもへちゃんとU様を待っているはず!

どんなに仕事が忙しくても、どんなに凹むことがあっても、
あのもしゃもしゃのお顔からのぞくつぶらな瞳が喜んで
迎えてくれると、ほんと癒されるんですよ〜〜(^^)
応援してます!!

追伸:マイロちゃんがカートに乗っている記事、小梅さんの
ブログで拝見し、少しでもお役に立っていることを知り
とても嬉しく思いました!マイロくんにも早く幸せさんが
きますように☆



by Norman Mama (2009-06-30 20:55) 

ヒミママ

こんばんは。
モヘ君のトライアル報告のブログはモヘ君のあのキャラに本当に癒されます。我家は、マッタリ犬なんで・・・

拗ねても、ママ~パパ~とジャンプしながら甘えているんでしょうね。
トライアルも終盤ですね。

モヘ君へ
きっとモヘ君の、本当のママ&パパだから、トライアル頑張ってね~
by ヒミママ (2009-06-30 23:53) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼マコちんちん
うん、幸せです
もへのためにいろいろ頑張ってくださっています
保護犬ってほんとうにみんな幸せにしていただいて
ありがたいとつくづく思います!
だからこういう活動やめられなくなっちゃう

▼・ェ・▼まるぽこの母さん
Uさまそうとうお疲れだろうな・・・って思っています
なのにホントありがたいお言葉です
初めておうちに伺ったとき、思わず私がここに住む!って(笑)
なのにね。。。その全貌は。。。やっぱり過激になってそう
だいたいトイレシートから美観×ですからねぇ

▼・ェ・▼Norman Mamaさん
もへ頑張ってますよ。。きっと。。
それ以上にUさまご夫妻が頑張ってくださってますけどね
もへは甘え放題でとっても幸せなはず
もへに時間をとられてUさまの生活は一変したと思うけれど
落ち着いてくればくるほど、もへとの時間を幸せだ〜って
思えるものね
たっくさん楽しんでいただきたいと思っています♪

Norman号をマイロ君とっても喜んで使っているようです
お洋服は次回の里親会でご希望のみなさん(保護犬)に
差し上げたいと思っています。ありがとうございました。

▼・ェ・▼ヒミママさん
ヒミママさんのワンはマッタリですか
利休もそうとうマッタリ犬です
だからヴォイパパはもへの方が可愛かったみたいで
こういうコとアジトレできたらな、だって
もへを走らせたらきっと追いつかないでしょうに

トライアルもそろそろ終盤、今日あたりお返事が来るかな??
きゃっ、緊張しちゃう!
by のり巻サザエ (2009-07-01 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

new face ??G.G.君またね♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。