SSブログ

チッコ大王その4☆卒業 [G.G.預かり日記]

ほた〜るの ひか〜り まどの ゆ〜き
床チィする月日 かさ〜ねつ〜つ
いつしかそれ〜も すぎの戸を 
ケージで けさは 成功ね〜 [わーい(嬉しい顔)]

ピクチャ 3.jpg


DSC01413.jpg

パチパチパチ G.G.無事卒業おめでと〜

追記:
 今では当たり前のようにケージに入ってチィしてるG.G.
 預かり当初は、回数、量とも多いのに何の疑問のなく
 家具に足を上げていた。
 今までいったいどんな生活をしてきたのだ〜!と
 思ったけれど、朝起きたときに、夜中ケージでちゃんと
 している痕跡を見ると感激します。

 愛護センターを経て10日ほど入院していたとき、その間
 ずっとケージ生活だったので、我が家ではそこがトイレだと
 認識させるのに本当の手間取りました。

 でも、今では朝5時からケージの中と外で3時間もに
 らめっこしていた日々がとても懐かしく思え、
 今となってはいい想い出です。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←輝ける卒業生に 祝福のぽちっ をお願いしま〜す♪
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

Norman Mama

G.G.すごいぢゃないですか〜!!
1ヶ月でうんPもちーもおトイレで出来るようになるなんて!
えらいぞ〜、大変ないい子です〜♡
これも、みかん(?)とサザエさんの愛情の賜物。
このまま、トイレトレーニングのようにすすすーっと
幸せさんと合流出来ますように♬

それにちょっと体調良くなかったみたいなのが
よくなったみたいで安心しました。
これもサザエさんの愛情の賜物ですね(^^)

うらめしや〜の利休くんの写真、利休くんには悪いけど
ちょっと笑ってしまいました。利休お坊ちゃまも
大変可愛いです♡ やっぱりママ独占したいもんね〜

あ、サザエさんのコメントに、G.Gがちょっと
「すっとぼけてる」と言うとこがあったのを見て、
めっっ〜ちゃ共感して、爆笑してしまいました。
「絶対に今、わざとすっとぼけた!」っちゅう時も
ある、ウェス飼ってる私としては、はい。


by Norman Mama (2009-01-25 17:16) 

モモパパ

GGくん、卒業おめでと〜^o^
やったね、さすがはのりサザさん〜!!
by モモパパ (2009-01-25 21:22) 

冷やっこ

祝!G.G.脱ちっこ大王!!!
1ヶ月で卒業なんて凄いじゃない!
うちの母なんて、今日間違えて男子トイレ入ろうとしてたわよっ!
いやねぇ、ボケがきてるのかしら…(ーー;

ちっこだけでなく、うんPもってとこが味噌ねっ!
それと、体調も順調に回復してるみたいで。
まだまだ寒いから、お腹グルグル気をつけてねっ♪
by 冷やっこ (2009-01-25 23:28) 

tarika

わ~素敵な卒業証書ですね~!!!
実家のウエスティ(マロン君)は興奮するとチッコしますね・・・
もちろんフローリングの上に・・・
普段は散歩中に出なくなるまで電柱に・・・
だからG.Gはえらいです!!!
by tarika (2009-01-26 16:59) 

まるぽこの母

G.G.ちゃん、1ヶ月で卒業証書を貰えるなんて凄い凄い。
なかなかいないよ(^^ゞ
頑張ったね。
幸せへの道がぐーんと近づいたね。
のり巻きサザエさん、お疲れ様でした。

by まるぽこの母 (2009-01-26 18:00) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼Norman Mamaさん
この年齢でしかも頻尿だったから1ヶ月かかっても
褒められていいですよね・・・
しかもトイレトレーニングが苦手なサザエだし。
みかんが無ければもっとかかっていたのでしょうね。
冬でよかった〜って感じです。感謝感謝!

どうやらすっとぼけはG.G.の天然らしいのです
でも基本ウエスってわざと・・・は特技ですよね♪
利休に腹立つこと多いですもん

▼・ェ・▼モモパパさん
ありがとうございま〜す♪
ははは、照れちゃいますね
さすがと言って頂くなら’みかんさん’にかな?

▼・ェ・▼冷やっこさん
そうなんですぅ。
基本外派だったので全然教えていなかったウンPを
そこでしてくれたときは本当に驚きました。
気が利いてますよねG.G.って(笑)

お母様おトイレ間違えちゃうなんて可愛い
きっとあわてていらしたのでしょうね

▼・ェ・▼ tarikaさん
興奮しちゃうとチィしてる意識ないものね
G.G.はお散歩で電柱禁止だけれど今だ回数は多いですよ。
最近理由があって気を許したら、また私に
引きずられることになってますけれどね〜
利休がそうだったようにそのうち諦めて1回で
済むようになると思いますけれど。

▼・ェ・▼まるぽこの母さん
ありがとうございます。
皆さんに褒められたのだから、卒業証書出すのちょっと
早かったかなぁっなんてならないようにしなくては。
人間との共生のなかでトイレの位置づけって
一番重要ですよね。
これで幸せに近づけたかしらね?よっしゃ〜!
by のり巻サザエ (2009-01-28 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。