SSブログ

G.G.佐藤って? [G.G.預かり日記]

元旦は熱も下がり
いただいた日本酒で風邪菌をアルコール消毒[あせあせ(飛び散る汗)]しながら
の〜んびりテレビを見ていたら

G.G.佐藤
えっ????? 誰それ・・・

こぶ平と若乃花が芸能人のサインを置いてるお店をまわって
しりとりして繋ぐゲームの番組で出てきた名前

G.G.と完璧かぶってんじゃん[exclamation&question]
しかもGのあとのピリオドまで一緒って 何?

ヴォイパパに聞いたらプロ野球選手だって
北京オリンピックにも出ていたって

しょえええええぇぇぇぇぇぇーーーーー
知らないもん、そんな人知らないもん・・・・



 昔、とある有名ピッチャーの新居の設計をしたことがある私
 新居は結婚前のシークレットだったようだけれど
 野球にきわめてうとい私はその方の名前を間違えて
 「○○さん初めまして」と平気でのたまわったヤツなのです
 新居完成後に伺ったら、外に若い女性ファンが押し寄せていた
 その時に初めてその方の人気を理解したワケで
 思わず洗面所にあった歯ブラシの毛をバラして売ったら儲かるぞなんて思った
 今、その方は球界にいませんけれどね

 ついでの話しだけれど、○木○が宝塚をやめて上京してきてすぐの事
 賃貸マンションのインテリアコーディネイトをしたことがある
 これまた宝塚にうとい私、その方がどれだけの方かやはり分かっていない
 家具搬入の時テレビにソフィーナのCMが写って
 「あら、私のCMが流れてるわ」と○木○さま
 カーテンを掛けていた内装屋さんが「うそだろ・・・」と小さく一言
 だってテレビの女優さんは色白、ご本人はきわめて色黒だったのです
 私も確かに「その美白はうそだろ・・・」と思いましたっけ
 いまや押しも押されぬ大女優になってらっしゃいますが
 そのお仕事以降はそれっきりこれっきりで全くご縁はございません

話しが脱線しちゃったけれど
G.G.佐藤は ジージー佐藤と読むらしい
我が家のG.G.ジ.ジ. ちょっと違うもんね 良かった


でもね、オリジナルにいい名前つけたと思っていたのよ
ちぇ〜っ って感じでショックを受けた年始めでした[ふらふら]

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←G.G.のり巻に応援よろしく〜♪
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

Norman Mama

☆謹賀新年☆
ゆっくりまったり、よいお年をお迎えでしょうか。
今年もサザエさん一家にたくさんハッピーな事が
ありますよ〜に!

アルコール消毒に助けられ、お風邪が回復してるようで
なによりですp(^^)q
それにしても、お坊っちゃん方の、あ〜〜なんと
かわゆいことでしょう〜♡♥
一緒にクレートに入るなんて、すごい仲良しさんですね。
いや、ちょっと利休くんがご迷惑気??(^^;)
うちのおじじ犬は全く協調性がなく、女子以外はがる〜の
こまったちゃん。ウェス好きに、このラブリーな2ぴきの
ツーショットはお正月から目尻が下がります♡

G.G.に幸せさんがかけ足できますよ〜に!
今年はさらに雪が少ないお正月で温暖化を感じる
札幌から応援してます☆




by Norman Mama (2009-01-03 15:09) 

冷やっこ

おめでとうございます。
アルコール消毒効いてますか?
冷やっこは昨夜親戚のうちを渡り歩き。
風邪にやられないように…とアルコール消毒しすぎました(苦笑)
G.G.ね。そうね、とある野球選手も同じG.G.だったような…。
でも、読み方違うから、かぶってないかぶってないOK!

それにしても、同じウェスティーだから?
とても仲良しさんなんですねぇ、ほほえましぃ(-^^-)

G.G.(じじ)さまの特大ホームラン=幸せさん探し、
冷やっこ陰ながらですが、応援させていただきますわぁ♪
by 冷やっこ (2009-01-03 23:42) 

モモパパ

G.G.さんは有名ですが・・・知っている人だけですよね^^
でも、読みはじーじーではなく「じじ」くんですし^^
確かに黒○さんは色白ではないし・・・有名投手は誰か気になります^^;
昨日は全くカットをして貰っていない様な(?)ウエスティー(?)に会いました^^
お力には成れませんが、じじくんに良縁が舞い込む様に!
by モモパパ (2009-01-04 11:28) 

まきぴ

今年もよろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ
ってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
私G.Gくんの名前、そっから取ったのだとばかり思ってました。
知らないでつけていたサザエさん、すごいかもです!
ジージー佐藤って見た目がおやじっぽいからこの名前
つけたらしいと聞きましたが本当だろうか....

具合は大分よくなりましたか?
アルコール消毒って大事ですよねん♪
by まきぴ (2009-01-06 12:37) 

のり巻サザエ

皆様明けましておめでとうございます
今年ヨロシクお願い致します

お返事が遅くなっちゃってすみません!

▼・ェ・▼Norman Mamaさん
毎年どこにも行かず大学駅伝を見て過ごすダラダラ正月
ですが、今年は鼻もダラダラ〜
でも、信じられないくらい食欲は落ちず体重増加に!

ぼっちゃん方のクレートはゴハン欲しさのたまもの。
本当はG.G.の躾用にクレートに入れているのに
利休が入っちゃうのです。
二人で入ったり出たりの繰り返し、変なやつらです。
それなりに仲は悪くは無いようですよ。

Norman Mamaさんご家族にとって
素敵な一年でありますように♪

▼・ェ・▼冷やっこさん
風邪の予防=アルコール消毒は有効ですよね♪

G.G.っていう名前をどこかで見たのでしょうか、私?
それくらい同じでビックリしています。
Z.Z.も候補にあがったからそっちにすれば良かったかも。
でも、特大ホームラン=幸せさん探しっていいわぁ
これから売りにさせていただきます♪
今年もCATNAPの応援よろしくお願いします!

▼・ェ・▼モモパパさん
エジプトのお土産ありがとうございました!
行きたいんですよエジプト〜〜
オレンジ色の砂に思わず行った気になっちゃいました♪

ウエスティってすぐ汚れるんです
なので高齢の方が飼うと結構手入れが大変で
バッチィこになっちゃってるパターンがあるのです。
私だって利休を飼うまでは週イチでシャンプーなんて
想像していませんでしたから・・・

G.G.の応援ありがとうございます!

▼・ェ・▼まきぴさん
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい
こちらこそ今年もよろしくおねがいいたします!!

えーーーっやっぱり結構有名人なの?
もしかしてG.G.とG.G.佐藤は赤い糸で繋がってる?
なんてわけはないわね。

おかげさまで風邪もひどくならずに乗り越えました。
ぜひ今度G.G.に会って下さいね〜♪とってもイイコですよ
by のり巻サザエ (2009-01-07 09:55) 

ビンゴ

G.G.の「.」はつのだ☆ひろ的なこだわり?
もしくは
魔女の宅急便?

ウソウソ どっちも冗談だからねぇ〜
久々のblogコメントなので
切れ味ねぇだよ(頭ボンヤリだし)
by ビンゴ (2009-01-09 18:41) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼冷ビンゴさん
>G.G.の「.」はつのだ☆ひろ的なこだわり?
?? メリージェーン??←しっとるし

また遊びにきてちょ♪
頭腐るかもしれないけどね・・・
by のり巻サザエ (2009-01-10 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。