SSブログ

ちっこ大王その2☆私の足は電柱か? [G.G.預かり日記]

G.G.はお散歩大好き〜♪
その日着て行くお洋服を準備し始めるとぴょんぴょん
年でも飛べまっせ〜っといわんばかりの興奮ぶり

それはね、外チィ派悲しいサガなんです
マーキングしまくれるぞ!って
でも、そんなのサザエ様が許すはずないでしょ?

DSC01291.jpg

今ではマーキングをあきらめて
引きずられることもなく順調にお散歩できるようになりました

なのですが・・・

年末の30日、あのいきなり熱が出た日のこと
年賀状をようやく書き終えて夜10時に会社を出た私。
熱でヘロヘロになりながら左手でポストに投函していたら
その手首に掛けていた利休のリードがはずれて5m暴走
実は通りがかりのワンコに利休いらぬちょっかい
出しに行ったのです
DSC01298.jpg

そりゃ、リードが簡単にはずれるような持ち方をしていた
私が一番悪い! のですが
利休ストーーーップ!!と叫びながら
(きっとボーっとしてた)G.G.を強引に引きずり利休を捕獲し
ちょっかい出されたワンコと飼い主さんに平謝りして
すぐさま脇にそれて利休のマズルを押さえ込んで
なりふりかまわず本気で怒りました。
G.G.の存在も忘れて・・・
もしも間違って道路に飛び出してたらと思うとゾッとしました

ん??
うわっ!G.G.ーーーーー!! 

DSC01302.jpg

なんとG.G.がしゃがみ込んでる私にマーキングしたっ[あせあせ(飛び散る汗)]

G.G. Noーーーーーー[どんっ(衝撃)]!!!!

実はG.G. って人の足に平気で
マーキングをする習慣があったのです。
そう、へーきで!
それをさせないようにリードコントロールで押さえてきたのに
利休暴走の時ばかりはそんなことも頭に浮かばず
不意を突かれました ちっ不覚であった
グイッとリードを引いてG.G.を押さえ込んだけれど
それ以上は悲しすぎて怒る気にもなれませんでした

二匹をぐいぐい引きずって家に帰り ぶすーーーっ
熱はどんどん上がるし、二匹を完全無視して ぶすーーーっ
利休は平謝りで耳[バッド(下向き矢印)]げてるけど ぶすーーーっ
G.G.は? ふつーーーぅ [ふらふら]

反省してないG.G.って空気よめないヤツか!

DSC01266.jpg

それ以降はもちろん、今まで以上に注意してますけれどね
ウンP拾っているとツツツと寄ってきて
ピロって足あげするパターンなので
おかげでウンP拾いがかなり早くなりました

それでも足をあげる素振りをしたらリードでガツンです
ふふふ、三度目は無いのよ〜〜三度目は!
はい、一度目はおしゃべりしていてしっかりやられました[ちっ(怒った顔)]

DSC01286.jpg

まあね(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←のんびり ぽちっと 押しちゃう?
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

ビンゴ

メール前に最近のご様子を見に来たの・・・・
利休細胞分裂して増殖中かと思ったよw

記事読んで、サザエさんの体調より
利休君とG.G.に何事もなかった事の方がうれしいと思った事は ナイショ♡
すでにベテランの域に入った子育て、頑張ってね

by ビンゴ (2009-01-09 18:35) 

冷やっこ

そう…悪気なしにね。やっちゃうんだ…。
って、サザエままにマーキングはまずいでしょ!G.G.!
基本的に人間にちーしちゃだめだよぉ NG!

サザエままさま、体調の悪いときに散々でしたね…。
まさか、それでさらに熱が上がったとか?
新年迎えて回復されたのでしょうか?
今の風邪は長引くみたいなので、要注意ですよ。
by 冷やっこ (2009-01-09 19:36) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼冷ビンゴさん
いらっさ〜い
ふふふ、心配してくれてありがとう、 二匹をね!
子育ては残念ながら迷うことばかり。
それに加わえて違うワンが来るたびに問題が変わる
利休を見てると子育てはエンドレスだよね〜〜って
思う今日この頃。
でも小さい脳みそでいろいろ考えるところが
(ワルサをね)とっても可愛い〜と思うのです。

▼・ェ・▼冷やっこさん
悪気って全くないですね。
私に限らず誰にでも、垂直に立ってるものはマーキング
しちゃえって感じです。
来た当初は私が止まるたびに足上げしようとしてましたしね。
なんじゃコイツ?って感じでしたよ。
今ではウンP撤去作業のとき(特に利休の)だけ気をつければ大丈夫になりましたけれどね。

おかげさまで風邪なおりましたよ。
ご心配ありがとうございました!

by のり巻サザエ (2009-01-10 08:07) 

こぎん

新年のご挨拶をありがとうございました。
挨拶なしでは無事に1年を過ごせない?
ま、私の元旦のお熱は、さざえ詣でしなかった・・・呪い??^^;
って、いうか、こっちは知らなかったし~。

利休殿はどっちか私にはわからんですが、
相変わらず、やんちゃさんなんですね。
でも、そうやって、何かに情熱を注いでいないとならないタイプなのね。
愛するワンコまみれ生活、幸せだと思うわ~。
ワンコにパワーを貰って、若さを保ってね~。

by こぎん (2009-01-10 08:17) 

くみこ

はーい!はーーい!私もナ・カ・マ♪
私も海に行って砂浜で座って、クック&キッドを遊ばせてたら
後ろから、相方の声が・・・
「あーーーーーーーーー、あーーーーーーーーーーー!!」
へっ??って後ろを振り向くと、シレーッとしたキッドの顔。
そして、かぐわしい匂い・・・・。
ええ、私は座っている背中にチーされました。私は壁じゃない・・・・

今は懐かしき思い出です(笑)
G.G.くん、頑張ってマーキングはなおしましょ~!
って、長年の癖ですから難しいのかなぁ。サザエさん頑張ってくださいね!!

by くみこ (2009-01-10 15:29) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼こぎんさん
あはは、私が呪ったって死にはしないでしょ?
だいたい私ウィルスじゃないし

皆さんにお知らせしなかったのは、
好き勝手に書ける自分のブログと違って、
保護犬を里子に出すっていう大義名分があるから。
不器用な私は両方はできないし、目的違う分
お知らせしてもね・・・って感じだったの。ゴメン。
ま、ワンコ漬けブログだけれどお暇な時に思い出したら
また立ち寄って下さいませよ。

▼・ェ・▼くみこさん
ひゃっひゃっ ナカマですか〜
私も足ではなく背中っていうかG.G.ってちょ〜足短いから
お尻っていうか・・・
チッコ被害者の会ですねぇ

確かに長年培ってきた習慣を変えることは
とっても難しいと思うのです。
でもねぇ、以前の飼い主がどうしてきたかというより
ワンコって絶対リセットして自分の好きなように
出来るか試すからその手には乗らないぞって思ってます♪

by のり巻サザエ (2009-01-10 23:26) 

モモパパ

そうか・・・電柱だったのか〜(って><)
by モモパパ (2009-01-11 10:19) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼モモパパさん
さすがに電柱よりは細いと思うのだけれど
私のアンヨ!
ここ2日間は私への足上げなくなってますよ。
このまま諦めてくれるのかな?
by のり巻サザエ (2009-01-12 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

G.G.佐藤って?どんぐりの背くらべ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。