SSブログ

わたしお嫁に行きます♪(シャロン☆トライアル決定) [シャロン預かり日記]

シャロンのトライアルが決まりました〜♪
Xデーは12月7日(日)です

普通であれば「残りの日々を楽しく過ごしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
なんて書くのでしょうけれど
我が家の場合は「残りの日々をトレーニングして過ごしたいと思います[パンチ]
なんですよ〜(泣)

シャロンは頭の良い子なのできっと里親様にたいして
どちらが上なのか試すことでしょう
(無駄なエネルギーつかうなよ、もう)
最初は言うことをきこうとしないと思います
今まで動物病院の先生、トリマーさん、などなど みんなにそうでしたから
(どーしても気が済まないのね。。。)
なのでしっかりとリーダーシップをとって
初めのうちは甘やかさないで下さい!ってお願いしました。

肝っ玉のちっさい私だったら最初から可愛がることができないコなんて
ちょっとね〜って思っちゃいます。
でも里親希望のA様はシャロンのことを理解してくださり
すべてを受け入れて下さいました。

同居のご家族もいらっしゃるので
しつこく本当にシャロンでいいのですか?とメールを入れたら

『戦いの日々となるかもしれませんが、その分楽しくて深い幸せを
 感じられる時がくることを私は楽しみにしています☆
 シャロンとの出逢いは偶然だけれど必然のような気がします』

と・・・
嬉しくて涙がでちゃいました
IMG_2470.JPG

実はワンコ初心者のA様ですが、
ずっとシャロンのそばにいていただけます。
一頭飼いで大人だけの(2ニャンがいます)私が理想としていた環境です。

A様のお気持ちにお答えすべくCATNAPの大御所スタッフの方々に
ガッシリと支えていただいての船出となります。
シャロンのトライアル無事終了まで
ぜひぜひ、あたたかく見守っていてくだすぁい!!
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

Norman Mama

シャロンちゃん、トライアル決定おめでとうございます!
いつも読み逃げしていたのですが、ついにこの日が来たことが
とても嬉しくて、初コメントしてしまいました。
2週間のトライアルも成功するように心からお祈りしております。
本当によかったね、シャロンちゃん。残りの日々のトレーニングも
トライアルの2週間も頑張ってね!

利休くんやヴォイさまもちょっと寂しくなっちゃうかも!?!?
by Norman Mama (2008-11-28 16:34) 

chako

すっかりご無沙汰してしまいましたが...。
シャロンちゃん、旅立ちの日が刻々と近づいて来ましたね〜♪
サザエさんの記事を読みつつ、きっとシャロンちゃんの存在そのものを大切にしてくれるんじゃないかな?と思いました。
幸せになってね♡
by chako (2008-11-28 18:58) 

冷やっこ

涙、涙、涙。でも、うれし涙。
シャロンちゃん、おめでとう!お嫁に行くんだね。
本当の家族と幸せ。掴みに行くんだね。

サザエままも心配しているように、最初はきっと
「この幸せって本当?長続きするぅ?」
なんて本ままさんを困らせるのかな?
冷やっこも幸せなときほど人を試してしまうとこあるから。
シャロンの気持ちもすっごくよくわかるよ。

でも、今度のままは大丈夫だよ。
シャロンちゃんの運命の家族だから。ずっと一緒だよ。

だから、トライアルまでサザエままのとこでトレーニングに励むんだよ(笑)!

サザエまま、おめでとうございます!
正式譲渡のその日まで!シャロンちゃん応援してますからねっ♪
by 冷やっこ (2008-11-28 21:55) 

ペコ母

シャロンちゃん、トライアルおめでとうございます。
戦いの日々を覚悟して受け入れて下さるなんて、
きっとシャロンちゃん自身が、
「このお家に行きたい」と引っ張ったご縁ですね。
残りの日々のトレーニング、頑張って下さ~い。


by ペコ母 (2008-11-28 22:51) 

pooti

うお〜.シャロたん,おめでとう!
なんだかばっちりの里親様のようですね!
おばちゃんも嬉しいです!
残りの日々のトレーニング,がんばってね〜!!!
by pooti (2008-11-29 00:24) 

まきぴ

わぁ~♪シャロンちゃん、里親さんが見つかったんですね♡→ܫ←♡
サザエさんも里親さんもドキドキでしょうが
頑張った分だけ幸せが待っていそうですね(^ー^* )フフ♪
トレーニング頑張ってくださいね!
by まきぴ (2008-11-29 01:17) 

モモパパ

おめでと〜^o^
by モモパパ (2008-11-29 14:04) 

のり巻サザエ

皆さま
あたたかいコメントありがとうございます。
なんとかたぐり寄せた赤い糸です。
きっと山あり谷ありのトライアルになると思いますが
無事終了まで見守っていて下さいねっ!

▼・ェ・▼Norman Mamaさん
ありがとうございます♪
もしかしたら、越後屋利休の頃から宅のぼんをご存知では?
シャロンと長く一緒にいたので利休が寂しがるか、
はたまたスッキリした〜って思うのか・・・・
反応が楽しみでもあります。姉御肌でしたからね。
ワンコって本当に面白いって思わせてくれた楽しい時間でした。
でも戻ってくるなよーーーっシャロンって感じです(笑)

▼・ェ・▼chakoさん
ありがとうございます♪
chakoさんにはシャロンとは何回も会って頂きましたね。
シャロンの気持ちを理解して可愛がってもくれました。
chakoさんの前では素直になれるシャロンがそこにいました。
新しいお家でも愛情をたくさんもらってきっとイイコに
してくれると思います。
というか、してくれなくちゃ困ります・・・・
こうなったら念をガンガン送るしかないわ〜〜

▼・ェ・▼冷やっこさん
ありがとうございます♪
冷やっこさんのコメントに何度励まされたことか。
いつも温かい目でシャロンを見ていただいたこと
本当に嬉しく思います。
最初は困ったちゃんになって本ママを心配させるでしょう。
でもそんな時間はきっと長く続かないと思います。
頭のいいシャロンは安心して身をゆだねることができる場所だと
気付くでしょうから・・・
でも気付かないフリをするかもしれないあこぎなヤツなんですわ。
しんぱぁ〜い(爆)

▼・ェ・▼ペコ母さん
ありがとうございます♪
思えば長くそれでもあっという間の時間でした。
初めての預かりでじたばたモタモタで最初こそ大変でした。
でも日々変わっていくシャロンが本当に可愛く、
ある預かりさんが’自分のコにしたいなと思ったときにご縁が来るのですよ’って言った通りになりました。
そしてペコ母さんがおっしゃるように、私には見えない糸で
シャロンが引っ張ったのかもしれませんね。
これからそれを紡ぐのは本ママさんとシャロン。
素敵な生地に織り上がるといいなぁ。

▼・ェ・▼pootiさん
ありがとうございます♪
ご縁って不思議だなって思います。
理想的な里親様に出逢うことができました。
あとはシャロン自身に頑張ってもらわなくてはなりません。
でも本人、何を頑張ればいいのかきっと分からないでしょうね。
お嫁入り前に心得を言って聞かせる母の気持ちが
ようやく分かった気がするサザエです。
私も母に心配かけましたからね(笑)

▼・ェ・▼まきぴさん
ありがとうございます♪
ドキドキなんてものじゃないですよぉ
トライアルが決まったらきっと感傷的になって残りの日々を
過ごすのだろうな〜なんて想像していたけれど、ぜんぜん違う!
できることはして後悔なく送りだそうと必死(笑)
トレーニングされているのは私か??っていう感じです。

▼・ェ・▼モモパパさん
ありがとうございます♪
もうひとつのブログを放りだしてシャロン預かり日記に
没頭した日々でした。
(なーんて、たいして頑張った訳じゃないけどね)
そろそろそれも終焉を迎えることになるのか??
続きはナシでお願いしますよって感じ ははは
by のり巻サザエ (2008-11-30 10:16) 

Kicco

シャロンちゃん
トライアル決定おめでとうございます!!
初お預かり本当にご苦労さまでした。この日が迎えられて本当によかったですね。これからシャロンちゃんの実家になるさざえ家、家族親戚が増えるって中々いいですよ~ そのためにもシャロンちゃんには おりこうさんの振る舞いでがんばってもらわなくてはね!シャロンちゃん 仮ママを心配させないようにがんばるんだよ!

↓のビンゴちゃんの写真懐かしいです。車椅子も活用されて、きなこちゃん(なんと CATNAPのお散歩隊のK隊員からのご紹介で先日いらしたコーギーちゃんもキナコちゃんでした。)も喜んでいてうれしいですね。
by Kicco (2008-12-01 21:40) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼Kiccoさん
シャロンが我が家に来たとき、おぼろげながら
きっと長くなるのだろうな〜って。その通りになりましたね(笑)
親戚、いいですね♪
シャロンの預かりを通していろいろな事を学び、
楽しい時間と想い出を得ることができました。
それだけでなく親戚ができちゃうんですね、嬉しいです。
ますます頑張ってもらわねば!ですね。

車椅子の件ではhiroさんに本当にお世話になりました。
きなこちゃんの写真を送って頂いて、
新しいお家でビンゴの車椅子が息を吹き返すのって
こんなに嬉しいことなのだと思いました。
感謝です。

by のり巻サザエ (2008-12-02 09:08) 

くみこ

シャロンちゃん!!サザエさん、おめでとうございます!
シャロンちゃんの幸せ、ずっと期待しておりました。嬉しいな♪
でも、里親会などで会えなくなるのはチョット寂しい。
ずーっとこのご縁を待っていたんですね。
里親様には根気よく向かい合っていただいて、
里親様も、シャロンちゃんもぜひぜひ幸せになって欲しいです。
サザエさんも、初預かりお疲れさまでした!
by くみこ (2008-12-02 14:38) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼くみこさん
ありがとうございま〜す☆
里親会は合計3回でました。一度目は完璧に壁の花(涙)
長くたいくつな時間だったけれどそれもいい想い出。
そうですね、根気よくお願いするしかないですね。
トライアルが近づくにつれ不安になってきて
ワタシって繊細♪って自分に感心したりして。
きっともっともっと里親様はドキドキしているのでしょうね。
本人はというと・・・・ 横で爆睡しています
by のり巻サザエ (2008-12-03 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。