SSブログ

きゃ〜 失敗しちゃった! [シャロン預かり日記]

シャロンってお洋服が似合わないびみょーなサイスなんです
でもおっされ〜なコートがあるので
(こんなカラーのコッカプーなんてめったにいませんぜ、だんな!)
トリミングでけっこう楽しめると思うのですよ
女の子だから気合い入れれば本当に可愛くなりますよねっ♪

さて、
今日は我が家でのたいしたことないおされの振り返りをしてみましょう

6月:センターから引き出されたコはマルガリータが多いけれど
はやくお嫁さんに行けるようにと同僚Rさんが長めにトリミングしてくれました
6月.jpg
足の茶色の毛はセンターにいたときチィが染みついたものです
(わたし的にはカフェオレみたいで気に入っていたのですが あはっ)

7月:週イチのシャンプーだったけれど、それでもけっこう白くなりました
7月2.jpg
そういえばこれってパッドの毛が伸びてきたから初プロ☆シャンプーに
出したあとだっけ(私のシャンプーの成果ではなっかったですね ちっ)

8月:頭や胸、写っていないけれど足の毛がだいぶ伸びてきました
8月.jpg

9月:さすがにすごい状態になってきたので初トリムへ

コッカプーって基本になるトリミングの型がないのでどうすればいいか
けっこう迷います。なのでここはプロにおまかせしたら・・・・
9月11日.jpg
ワカメヘアになっちゃって大ショック
里親会のために晩酌代減らして頑張ったのにサ

その10日後:里親会までになんとか自力で持ち直しました
えらいぞぉ!(って そんなことでほめられてもねぇ)
9月20日.jpg

10月:かっわいぃ〜♪
10月.jpg

そして11月:トライアルに向けて気合いのトリミング♪
今回は注文つけるわよ〜 っと
体はコッカで頭は目が隠れるギリギリにしてお口まわりは短めに くどくど

もっともっと可愛くなぁれ・・・・ と魔法をかけました






だったのですが



なんかちがうじゃん




きゃいーーーん また失敗しちゃいましたっ!!!




すんませ〜ん
また自力回復ねがいます!
それは.jpg
すっぱそーですわ
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

モモパパ

トライアル前に失敗?何?って思ったら・・・良かった^^;
あと1週間だから、自力で回復っしょ〜^o^
by モモパパ (2008-11-30 13:04) 

ヴォイス

最後から2番目の写真は、「ヒットエンドラーン、ヒットエンドラーン」とかいう女の子のお顔に似ておりますね。
by ヴォイス (2008-11-30 15:24) 

めるママ

どのシャロたんも可愛いけど
ワタシ的にはちょんまげシャロたんが萌え~です☆☆

嫁入り直前のシャロたん
すっぱそーな顔だけどなんだかキラキラ輝いて見えます♪
by めるママ (2008-11-30 18:46) 

まきぴ

トリム、失敗しちゃいましたか?
難しいですよねー。イメージを伝えるのって。
うーん、写真で見る限りすっぱそうな顔しかわかりません(笑)
どの写真もかわいいので大丈夫♪
でも私もここから「もっとカワイクなぁれ~♪」と
気を送っておきます(笑)

by まきぴ (2008-12-01 10:01) 

冷やっこ

冷やっこ的にはワカメ好きです。
その後の、ちょんまげもナイスです。

っていうか、シャロンたん。その毛皮はステキですよね。
コッカーでもなく、白プーでもなく…。
まさに、掛け合わせの極意!
今をときめく(?)オバマ氏の様な…!!!

でも、今回のトリミングは?なんかすっぱいお顔?
どっちかって言うと、体はコッカー、お顔はプー?
になったのかしらん?

で、でも、もとがいいからねぇ?大丈夫よっo(^^)o
by 冷やっこ (2008-12-01 23:05) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼モモパパさん
あはは、お騒がせしました。
でも私にとっては大事件だったのです。
だってカットひとつでこんなに変わるのか??って(涙)
やっぱり好みってあるじゃないですか。
期待してるのにお顔の毛がまだ伸びない。。。
今後は里親様の好みに変えていただきましょう。

▼・ェ・▼ヴォイスさん
ですかね?目がおおきいですから。
手を離れる頃にあなたにも慣れてきて(というか、
あなたがようやく慣れたのよね!!)さびしいでしょ?
残りの日々、私が鬼母役をやっている間にあなたが
もっともっと可愛がってあげてくださいね♪

▼・ェ・▼めるママさん
私もちょんまげ大好き♪♪
シャロンって頭になに付けても怒らないんです。
利休にぱっちんどめを付けたらうぅぅぅ〜って。
きっと女の子らしく過去可愛がってもらっていたのでしょうね。
お洋服がダメなのは慣れていないからと推測。
人間の都合ですることはなんでも子供の頃からの習慣による
影響が大きいですからね。
先日久しぶりに会った方に変わったわね〜って褒められました。
けっこう口のからい自分犬溺愛ママなんですけれどね。

▼・ェ・▼まきぴさん
うん、イメージ伝えるのってとっても難しい。
でもさぁプロでしょ?どうカットすればそのコが
一番輝いて見えるか考えて欲しいモノですわ。
トリマーさん変えたのにやっぱりセンスですかね〜
(って自分のつけた注文に責任無いのか?)
あーーーまきちゃんからの気が ’’きたぁ〜〜’’

▼・ェ・▼冷やっこさん
ワカメってね、昔のプードルカットを彷彿とさせるのです。
私ってコッカ好きだからシャロンがプーになるのが
許せないのです!(笑)
ビックリしたのはアメコカとプードルはトリミング代高いのです。
コッカ×プーのシャロンはダブルで高くなるのかとドキドキ。
でも大丈夫でした♪
シャロンのカラーは独特でインギー風で品が良い感じ。
インギーって高級住宅で飼われているイメージ持っているの
ワタシだけかしら??
まぁ、どんなに高貴で品が良くても我が家に来たら
お笑い系に成り下がるだけですけどね。
利休も保護犬時代は白い貴公子と呼ばれていたとか。
今にしてみればアハハですよ〜


by のり巻サザエ (2008-12-02 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。