SSブログ

悪魔が来たりて犬をひく? [ちょっとおでかけ]

先週の連休最終日から二泊で山中湖に行ってきました
写真小さくてショボイ富士山ですね〜
DSC00993.JPG
もちろん利☆シャロコンビも一緒です
今回は母のお誕生日イベントと称してのお出かけです

同伴者は甥っ子の玖生(くう)来年ピッカピカの小学生
DSC00911.jpg
ワンコ大好き♪この日を心待ちにしていたそう
だから・・・・

玖生にひっかき回された一日を終えてホテルに入ると
お疲れ二匹はお部屋のクンクン嗅ぎもそこそこに爆睡
その点だけ今回は楽でした
前回失敗したトイレも家のセットをまんま持ち込んだし完璧でしたね

二日目を迎えて利休はというと弟分に成り下がってました
DSC00970.jpg
DSC00968.jpg
DSC00974.jpg
それは君が遊ぶ道具ではないよ!

そしてシャロンは引きこもりで防戦、なるほどね
DSC00977.jpg
♪私のクレートの前で泣かないでください〜
♪そこに私はいません って感じでしたよ
 
ところが玖生は想像していたそこら辺のワルガキとはちょっと違ったのです
ワンコ気持ちをわかって無理強いはしないし
ちゃんとリードコントロールまでしちゃうのです
ははは、オババカですかね?

そういえば この方も餌食になってコントロールされてましたっけ
こいで.jpg
河口湖であやうく遭難?しかけたようです
30分クルーズにクタクタになってなんとかご帰還の図

私もなんかみょーなお疲れ感が残った旅
やっぱ慣れない子連れ旅はワンコよりも疲れるわ〜〜
なんであんなにパワー全開なんでしょか?
DSC00920.jpg
DSC00936.jpg
疲れを知らない悪魔です!

おっちゃん利休とおはちゃまシャロンもお疲れサマンサ♪
DSC00981.jpg
DSC00982のコピー.jpg
ホントはシャロたんのお別れ旅行でもあったのにね
大人的に言うといい想い出になったね

DSC00962.jpg
そして お誕生日おめでとう♪お母さん
(顔出し全開で怒られちゃうかな?)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

冷やっこ

お母様、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます(^^)♪

そして、サザエままを初めとするおうちの方々(勿論、利休&シャロンを含む)ご苦労様でございました(笑)。
子供さんって、ハイパワー全開!って感じ。
もう、2歳くらいまでのわんこよりも元気かも?って感じ。
冷やっこちょこっとお子様苦手ですが…わんこは好きです。
(でも、苦手なのに、寄ってくるのよね。何故かしら?)

はちゃめちゃで、しっとりしたお別れ旅行とはいかなかったみたいだけれど。
シャロンちゃんに湿っぽいはNG。涙は似合わないわっ!
って感じの明るい旅行になったみたいで良かったですね。
(弟分になっちゃった利休たんは…ちょっと可哀想だけど(苦笑))
by 冷やっこ (2008-12-03 21:50) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼冷やっこさん
玖生は叔母のわたしが言うのもなんですが、
年齢の割には聞き分けのめちゃくちゃ良いイイコです。
物心ついた時にはすでに母親は天国ですから片親で育ったわけで、
もっと問題児に育つことを懸念していたのですが逆でしたね。

昨年末実家に帰ったとき、一日中利休のめんどうを見たのです。
ワンコのめんどうを見れたらいつか犬を飼ってあげると親に言われて。
子供ですからすぐに飽きるかと思って観察していたけれど
ちゃんと約束を守ってビックリでした。
それ以来約束を守っていないのは大人だったりして・・・

少し前に飼わないの?って聞いたら母はどうせ世話をするのは
私だからちょっとねって。
仕事をしていて(実家は自営業)玖生の母親代わりもしているから
よく分かるのでそれ以上は言えなかったけれどね。
利休と玖生はいいコンビなので(利休嫌がらないのです)
しばらくは私が実家に通えばいいのよね♪
シャロンは・・・お友達になりたくないようです(笑)
by のり巻サザエ (2008-12-05 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。