SSブログ

ごはんのこと [シャロン預かり日記]

今日はシャロンがどんなものを食べているかご紹介したいと思います

以前の記事で手作りフードに変えたことをお伝えしました
手作りといっても野菜とお肉を土日の時間のあるときに
蒸してそれぞれ60〜80グラム単位でラップにくるんで
まとめて冷凍庫に放り込んでおきます
手作り.jpg
いろいろな種類を用意しておいてレンジでチン
必要カロリーにあわせてバランスよくあげればいいのです
合わせて消化吸収を助けるビール酵母をトッピング

だったのですが・・・・
最初の2週間で激やせさせちゃって慌てたり(量が少なかったみたい)
手作りにしてウンPを減らすことが目的だったのにほとんど変化なし
なので、1ヶ月半続けましたがこの度めでたく?ドライフードに戻しました
ドライ.jpg
はぁ〜らくちんです♪
家でごはん作らない人ですから・・・・私って
ドライはアーテミスですが以前はワンフーグルメでした
また原材料が安心なワンフーに戻そうかと思っています
ウェットはデビフ。
これはウェット独特の変な匂いがしないのでお気に入りです。
分量的にはご飯にお新香程度っていうところかな?

ほとんどのお宅がそうだと思いますがごはんはお散歩のあとです
我が家の場合は朝は8時、夕方は6時
時間はそれぞれのお宅の時間に合わせればいいと思うのです

シャロンの場合、帰り道は異常に早く歩きます
食いしん坊ですからね、毎日違うところを歩くのに
どこからが帰り道って決めているのでしょうか??
はやく帰ろう.jpg

ハウスでおすわりをさせて、マテ、アイコンタクトで
ようやくごはんにありつけます
待てない.jpg
我が家に来たときは上品にチョボチョボ喰いだったのが
いつの間にかガツガツ一気喰いに・・・ 
きっとそのお家に合った食べ方になるのでしょうね

あまり胃腸は丈夫な方だとは思えないけれど
なんでも食べてくれるシャロン、とてもたすかります
フルーツも大好きですし牛乳もOKでした
DSC00355.jpg
でもね、手の届くところに食べ物を置いて離れるのは要注意
あっという間に胃袋のなかですからね、まったく!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

冷やっこ

シャロちゃん、食欲旺盛。元気な証拠ですよね!
冷やっこ的には食い意地さんくらいの方が好きです♪
(冷やっこ自身が食い意地って噂ありますが…)

手作りからドライに戻されたんですか。
手作りフードって大変そうですもんねぇ(--;
ドライでも、しっかり食べてくれたらねOK!

最近はペットフードって一口に言っても色々ありますよね。
原材料は確かに気になります。
おやつとかでも、中●製ってあるとつい買い控えちゃいます。

帰り道を急ぐシャロちゃん。食事が楽しみなんですね。
なんだか、急ぐ後姿、かわいいぞっ(^▽^)d
by 冷やっこ (2008-11-23 22:01) 

冷やっこ

おぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
CATNAPのHP見ましたよ!
シャロンたんのお顔の写真のしたに「トライアル」の文字が…!
冷やっこの心が小躍りしております。
なんだか、小太鼓になった感じ。
嬉しくって、嬉しくって。
シャロンちゃん、よかったねぇ。よかったよぉ。
サザエままもちょっと一安心&一抹の淋しさですね。

正式譲渡のその日まで。応援してますからね。
びっくり&嬉しかったので、二度目のコメントしちゃいました。
by 冷やっこ (2008-11-23 22:18) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼冷やっこさん
発表するまえに見つかっちゃいましたね。
ふふ、そうなんです。
シャロンの全てを受け入れると言って下さる
素敵な方とめぐり会えました。
正式譲渡まで応援よろしくお願いします!!

シャロンはよく食べるのできっと長生きします。
人間も同じですが生きる基本ですからとても大切なことです。
多少フードが高くても病院代より絶対安いですからね〜
そうそう、ちゅー●製なんて絶対に手をだせないですよね。

by のり巻サザエ (2008-11-25 06:30) 

めるママ

きゃ~
きゃ~
きゃ~!!!!

シャロたん トライアルの文字がぁぁぁ!!!
嬉しい~!!!!

シャロたんよかったね!!!!

サザエさん、シャロンちゃん、おめでとうございます!
by めるママ (2008-11-25 12:30) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼めるママさん
ありがとうございます。

今シャロンと一緒に山中湖に来ています。
なので発表は戻ってからって思っているのです。
想い出旅行になるはずが。。。なぜか甥の玖生が主役の旅に
シャロたん、けっこうへこんでます。
子供きらいでは無いようだけれど子供ってうるさいですからね。
一番の犠牲者は弟分にされちゃった利休です。

シャロンのトライアル完了まで見守っていてくださいね。
セナくんにも素敵な巡り会いがありますように
心からお祈りしています
by のり巻サザエ (2008-11-26 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。