SSブログ

お散歩っておいしい [シャロン預かり日記]

シャロンのお散歩は起床後に15分、出勤時に10分
夕方は20〜30分+サザエのおしゃべりに付き合うのが15分
帰宅時10分というのがだいたいのサイクルです

後ろ足が強くないので無理をさせないようにしています
来た頃はびっこを引いていて筋肉がまったく無いのに驚いたけれど
今はまっこんなもんでしょ という程度は筋肉がついて普通に歩いています
るんるん.jpg
最近必要があって外ウンP派に切り替えています
なので食事のあとは出勤までクレートに入れています
習慣付けが終われば食後も我慢できるようになると思います

クレートは大好きでハウスの指示ですんなり入ってくれるので
白いぼっちゃんよりも楽ちんです
なにか?.jpg
’頻繁にちょびっとウンPする派’のシャロンは家でしそうになると
そこでウンPしないでね〜の声掛けで止まります
ゴミ箱を覗く趣味やおやつの入っているバックをクンクンする趣味も
声をかければすぐに止める聞き分けの良さがあります
あとは人間がいなくてもその趣味やめてくれれば最高だけれどね
あいさつ.jpg
外では全く問題のないシャロン
白いぼっちゃんのほうが対ワンでだいたい問題を起こします
困ったことにシャロンが来てから強気なんです

外でウンPをするとおやつをあげてたくさん褒めます
傍から見れば変かも知れませんけれどね、ウンPで褒めてる飼い主って
1回のお散歩で3回はするので役得ですね
2008101909410000.jpg
行きは人間のペースに合わせて歩くことができるのですが
何故か帰り道は急ぎ足になります
おいしいゴハンが待っているからでしょうね
いくわよ.jpg

だってとっても食いしん坊ですから
あれ〜.jpg
私がお菓子を食べているとこんな顔してぴとっと横にいます
白いぼっちゃんは最初からあきらめているのですぐにいなくなるのですが
頂戴.jpg
けっこうしつこいです
最近は前脚を私の膝にのせておねだりするのでダメ〜ってしかられます
甘えたい年頃はわかるけれど足掛けはダメよん

ハル君ママからいただいた人間様のおいしいお菓子
幸せになれるのならぜひシャロンに食べさせてあげたいにのに残念ね
マカロン.jpg
この記事アップしたらサザエがいっただきまぁ〜す♪
ってもうこんな時間? 
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

冷やっこ

食べたいよぅ。って、シャロンのお顔が言ってる(笑)。
でも、冷やっこなら、あのシャロンのお手てでぱふんとされたら…。
まかろん危ういかもなぁ…(絶対あげられないけどね(。・ε・。))。

うんPお外派に切り替え中なんですね?
うちにいたパグっちはどうあってもちーもうんも外派。
だったので、おうちでしてくれる子が逆に不思議な感じ。
お外でしたときのために、トイレットペーパーを適当な大きさに切り、
折りたたんでた内職(?)を思い出すわぁ。

シャロンちゃん他の犬は問題ないんだね。
おりこう、おりこう。そして、うんPもちゃんとできてGOOD
ちゃんとできたら、おやつも貰えるから…
美味しいお散歩いいかも(*´ -`)
by 冷やっこ (2008-10-26 01:03) 

ルーシー

楽しい日記読ませていただきましたぁ
私、めんどぐさがりやでなかなか書かないんで
ごめんなさいって感じです(-_-;)

シャロンちゃんも外派にしてるんですね。
ルカもウンPは外派で家でしたことはないんですが、
なぜか、お散歩で先にウンPをすると、おしっこしないんです(*_*;
そして、シートでできないルカちん、床におもらしーで私の雷がおちてます。
なので、ルカは外でおしっこしてくれるとほめほめ。
うんP先したら、おしっこしないなんて絶対変だよね~

白いぼっちゃん、ワンコ苦手そうに全然見えなかったけどね~
すっごくかわいかったよ。
あっ、シャロンちゃんもかわいかったからね~
また遊びにきまーす。


by ルーシー (2008-10-27 21:36) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼冷やっこさん
私はAコッカのばっふん足フェチ
シャロンのアンヨをむにゅむにゅ触るのが大好きです♪
前飼っていたワンコーズは完全外派にしてしまったので
病気になったときは困りました。難しいですよね。
内職ですか・・・確かに
最近はそれに手作り食の冷凍準備も加わって
休みの日はけっこう時間割いてる感じです。
ダンナの食事は作らないけれどワンコのは作る!
これぞ悪妻たる由縁です♪

▼・ェ・▼ルーシーさん
ルカ君可愛かったです!
ワンコってそれぞれにクセがあって面白いですね。
シャロンなんて、なんでそんなにウンPちょびちょびするの?
って思いましたよ。
チッコも同じ、最初膀胱炎かと心配しました。

ルカ君に幸せの足音がそろそろ聞こえてくるのかな?
新しいおうちでお正月を迎えられるといいですね。
12月になると時期的に譲渡が難しくなるのでちょっと焦ります。
ってうかもう11月ですよ〜また年をとってしまう!ガーン


by のり巻サザエ (2008-10-29 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。