SSブログ

ただいま、シャロン [シャロン預かり日記]

2泊3日の利休との旅行
シャロンを連れて行くことをあきらめたのは
まだ100%といえないトイレ事情
サークル使用の家では完璧、ケージ使用の会社では75%

環境が変わってそそうをすることを想定して
クレートに閉じ込めておくわけにもいかないのでお留守番してもらうことに

美佳先生にカメラを預けて写真を撮ってもらいました
寂しい.jpg
初日は外をながめてずっとお迎えを待っていたそう・・・
ぐっ、涙が出ちゃう
お手.jpg
翌日はあきらめたようだけれど、心なしか元気ない顔
得意のお手するお顔も冴えません
秋1.jpg
落ち葉がシャロンの心を映しているようで哀愁を誘います


3日目の夕方 お迎えに
ただいま、シャロン 帰ってきたよ〜
RIMG0161.jpg
こんな表情で甘えてくれました
ますますぐっときちゃう・・・ごめんね

そして今日
合宿.jpg

RIMG0166.jpg
いつものシャロン(そして利休)に戻ってました
それでいいのよ〜♪ お留守番えらかったね

いつかみんなで旅行に行こうね
そのときは素敵な里親様と出逢えた時の記念旅行だといいね!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

冷やっこ

さざえさま、利休さま。おかえりなさいませ!
そして、シャロンたんも合宿ご苦労さまでした。

お迎えを待つシャロンたんの背中…哀愁が。
なにより、お手をするシャロンたんの元気のない顔。
明るい、勝気なお嬢シャロンたんが影を潜めてます(涙)。

でも、おうちに帰ってきてのーびのびのシャロンたん…。
とってもなごみ~な感じ。
次の旅行は一緒に(しかも本ママと!)行けるといいね!
by 冷やっこ (2008-10-04 13:27) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼冷やっこさん
ただいま〜でございます

シャロンを預かって約4ヶ月を経過し、
いろいろ考えた末のお留守番でした。
本当はペットホテルではなく普通のお家でも良かったのですが。
こちらの都合で不安にさせてしまったことは本当に可哀想に
思いますが、利休のように甘やかし過ぎて分離不安に
させてしまうわけにもいきませんしね!

by のり巻サザエ (2008-10-05 09:27) 

chako

枯葉が舞う中に佇むシャロンちゃん、哀愁が漂っている...。
シャロンちゃんにとっては、心細い体験だったかも知れないけれど、
こういう機会って必要かも...。
利休君、いつもシャロンちゃんに遠慮気味ですもんねぇ。
シャロンちゃんの里親さんと一緒に旅行に行ける日が早く来るといいですね♪
by chako (2008-10-08 19:56) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼chakoさん
ドッグラボには何度も遊びに行ってるし、
トレーニングも3回ほど受けているのでトレーナーさんとは
顔なじみだし大丈夫かなって思って預けました。
でもシャロンにはつらい3日間だったでしょうね。
また置いて行かれたのかも・・・という不安に駆られたと思います。
私たちが帰ってきたときは全身で喜びを表現してくれて
可愛かった〜〜♪
必ず戻ってくるよって伝えてあってもやっぱり慣れないでしょうね、
こういうことって。

本当にいつか里親様と楽しい旅行に行くことができれば良い思います。
いろいろな経験をして欲しい。
シャロンの知らない楽しい世界がまだまだたくさんあるはずだから。
by のり巻サザエ (2008-10-16 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。