SSブログ

病院はキライだもん! [シャロン預かり日記]

シャロ〜ン おでかけしますよ♪
やな予感.jpg
ははは、着いたところは病院だもんね
今日は1ヶ月ぶりのお耳の治療です

シャロンのお耳は若干赤みは残っているものの
ひどかった腫れも耳だれも今はなく、なんとなくニオイだけが気になっていた
洗浄はしているこれど綿棒は暴れてあぶないのでしていません
だからかな?

こわい.jpg
口輪の姿にビックリされるかもしれませんが、
シャロンは初めての治療の時、先生にガウしたので
それ以来口輪をして診察しています。

シャロンは口輪には慣れていてはめると猫のように大人しくなります(汗)
それこそ最初は口輪をはめることに抵抗があったけれど
中途半端にコワゴワするならその方がお互い安心ですものね♪

今日は心配していた耳の奥の汚れもなく
そして暴れることもなく(ホッ!)
おとなしく治療を受けることができました(おっ、めずらしい!)
でも初めてあう看護士さんの羽交い締めに驚いたみたい
ブルブル震えていました(あれ?シャロンらしくないですねぇ)

治療が終わってひと安心のシャロン
看護士さんからおやつをもらい
先生に今日はとってもイイ子でしたね〜って
褒められてとっても嬉しそう
治療.jpg
何故かいつもくっついてくる利休
シャロンと一緒におやつをもらえて役得です
君も治療しちゃうぞ〜

簡単な身体検査しても問題なしだし
お耳もずいぶん良くなってよかったね
にまっ.jpg
サザエの手抜きお手入れにもかかわらずねっ(滝汗)

シャロンについてのお問い合わせ、里親希望の方は
banner.gif  ←をクリックしてくださいね♪
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

chako

あら〜っ!
シャロンちゃん、病院でもよい子だったのね♡
どんどん、いろいろなことを学習しているんだなぁ。
お耳のお掃除、きっとそのうち平気になるんじゃ?
終われば美味しいオヤツだもんね♪^^
by chako (2008-10-08 19:59) 

冷やっこ

シャロンたん。お耳、ゴシゴシですね。
お耳垂れさんは外耳炎なりやすいですもんね。

でも、おりこうさんでした、◎です(^^)
もうちょっと頑張って、お耳掃除も慣れると良いね。
by 冷やっこ (2008-10-08 21:24) 

冷やっこ

CATNAPの里親会のお知らせ見ました!
シャロンたんも出られるですね?
冷やっこもまだままにはなれないのですが、
わんこや皆様の元気を見にこそっと行く予定です。

シャロンたんにもまた会えるね?
楽しみにしてます(^^)
by 冷やっこ (2008-10-11 02:42) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼chakoさん
そうなんですよ〜 初めてガウりませんでした。
というかブルブル震えちゃってシャロンらしくないというか・・・
でも家でケアすると逆らいまくりですけどね(プンプン)
それでも以前と比べだいぶ言うことを聞いてくれるように
なったので本当に楽になりました〜

昨日寝ているときにわざと後ろ足をあげて遊んだら
怒ってましたけどね ハハハ♪

▼・ェ・▼冷やっこさん
垂れ耳ちゃんのお耳のケアは一生のお付き合いですね。
シャロンがガウる習慣がついてしまったのは耳が痛かったせい
でしょうね。我が家に来たときはひどかったですから。
耳を触っただけでスゴイ勢いで怒りました!
今では触ってもぜんぜん大丈夫です。

でもそれは私だけかもしれません(涙)
これからもっといろいろな方に触れられても大丈夫になって
いってくれることでしょう。
だってどんどんイイ子になっていますから。

シャロン18日の里親会に3部で出席します♪
まだ告知していなくて済みません!
ぜひぜひ声を掛けて下さいね〜(きっとてんぱってますから)
お会いできることを楽しみにしています♪



by のり巻サザエ (2008-10-16 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいま、シャロンある日のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。