SSブログ

里親会に初参加してきましたよ♪ [シャロン預かり日記]

空.jpg
台風一過、みんなの思いが通じた青空!

楽しみにしているイベントに限って5割の確率で雨になる私
前の晩は雨女の私が悪いのよね〜 そうよね〜 
っと一人反省してました
でも今回は雨女にまさる気持ちの勝利です(?)

風景.jpg
なにせ初参加なのでこれが盛況なのかは分かりません。

でもたくさんの方々がていねいにそれぞれのワンズの
性格や生活のことを聞いていらっしゃいました。
みなさんとっても真剣で、そしてワンズに向ける目が
とても優しくて、なんだか幸せな時間でした。

あれ〜 まとめに入っちゃってる?
いや、まだまだこれからですよ!

ララベル.jpg
ぴょんぴょんはしゃいでいてとっても元気なので
てっきり若いのかと思ったらシャロンと同じ年だそうでビックリ
テリア好きの私のハートがキュンとなっちゃったチャーミングちゃんです

トトロ.jpg
ちょっとシャイかな?なんて思ったら、いえいえ、
ちゃんと自分を主張できるトトロくん。
シャロンの執拗なくんくん攻撃になんだよー!っと一括
ひるんだシャロンの姿に胸がスッとしたのは私と利休だけでしょうか??

福.jpg
kotajijiさんが抱っこしてる姿が可愛くてツカツカと寄っていったら
奥の方に引っ込んで、それ以上来ないでくださいよ〜っていう写真です。
私ってそんなにコワイ顔してる? ごめんね〜でもどうにもならないのよ。。
まだ8ヶ月のパピー。将来が楽しみな美人さんです♪

ナポリ.jpg
とっても性格がよくて、誰にでもなでて〜さわって〜って
すぐにおなかを出しちゃうナポリくん。
そんなしぐさが可愛くて一瞬お持ち帰りしたくなちゃいました!

ふう.jpg
キラキラお目々がキュートなふうちゃん。
穏やかでとっても人なつっこいコ
性格の良さがお顔に出てるでしょ?

ショルジュ.jpg
あ、ちゃんとアップの写真も有りますよ!
でもこの姿が可愛いでしょ?
ジョルジュ2.jpg
やんちゃ坊主くんだからなのか?若いから元気いっぱいなのか?
スレンダーな仮ママさんにはがいじめにされてました。
愛想がよくて人もワンも大好きな元気くんです。

ハル.jpg
忘れ物を取りに行ったペリさんを目で追う姿がなんとも可愛い甘ったれさん。
このあともペリさんにぴとっとくっついていました。
ハルくんは重度の心臓病を患っています。
小さな体で頑張っているハルくんの適切な医療・ケアを継続できるように
応援をどうかよろしくお願いします! → ハル基金

1221010069.jpg
全盲のセナくん
(うっかり写真とりわすれちゃたのでプロフ写真です)
たくさんの人とワンズにちょっと興奮しちゃったみたい。
普段はとってもまったりしているってめるママさんが言ってました。
抱っこすると顔をペロってなめてくれる人間大好きワンコです。
この日は慣れない環境でかわいそうだったね。
全盲であっても他のワンコとなんら差はありません!っとサザエは思うのです。
犬はもともと人間より目が悪いですからね。

さてさて、我が家のお姫様
シャロン.jpg
知らない人にさわられて「なにするのよー!」ってなったらどうしよう
って心配していたけれど、とってもいい子にしてました。
客観的にシャロンを見るとてもよい機会になりました。
ちゃんとお行儀よくできてサザエは大満足です。

会う方々にもっと大きいかと思った!って言われました。
アメコカとスタンダードプードルのmixではありませんよ〜
トイとは言いませんけれどミニチュアプードルですよきっと!!
シャロンのずうたいが大きいと勘違いされるのは
普段の態度がデカイせい??
アメコカよりもぜんぜんコンパクトなんですけどね〜


初めましてのワンズが多くて(いや、セナ君以外は全部!)
残念ながら全てのコとご挨拶はできませんでした。
今回の里親会では参加したワンズに
たくさんの素敵な出逢いがあった事と思います♪

シャロンは・・・ 残念ながらまだまだのようです。
でも絶対に赤い糸はどこかで繋がっていると信じています。
どんどん素直で素敵になっていくシャロンの応援を
これからも宜しくお願いしま〜す!
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

従者

里親会、お疲れ様でした~。
まだまだ赤い糸の繋がった先はヒミツだったんだね。
今回は御縁のなかった子たちみんなにも、
本当に素敵な家族が見つかりますように。
勿論、サザエさんは寂しくなるけれど、シャロンちゃんにもね♡
by 従者 (2008-09-23 07:23) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼従者さん
ちわっす
ヒミツの扉を強引にこじあけてみたい・・・ ?
でもシャロンには可能性というヒミツがまだまだ
たくさん隠されていて、それが一つ一つ形になったときに
本当のご家族と巡り会えるのだと思います。
どのコも本当に可愛かったけれど、やっぱりシャロンが
一番可愛いとサザエには思えるのです。
こればっかりはシャロンと一緒に過ごさなければ分からない
ヒ・ミ・ツなんですわ〜

by のり巻サザエ (2008-09-23 10:07) 

優奈

サザエさん、先日はお疲れ様でした~。
そして、すれ違いとは言え、お会いできて嬉しかったです(^_^)
早めに行ってて良かった~♪

そうそう、シャロンちゃんって、写真で見ているよりか全然小さいですよね。
アメコカのイメージで、大きいって思ってしまうのかなぁ~。
実際は、ほんとコンパクトでお手頃サイズ♪

どんどん素直に、より可愛くなっていくシャロンちゃん。
素敵なご縁も、もうそこまで来ているのかな(^_^)

by 優奈 (2008-09-23 18:52) 

Miko

こんにちは~
里親会お疲れ様でした
ナポ君の可愛い写真をUPして下さりありがとうございます♪
会場でシャロンちゃんに会えてナデナデできて、小さくて可愛かったぁ~。それにすこーしですが、お話しができたので嬉しかったです。
今度は静かなところで、美味しいもの食べて(笑)、ゆっくりお話しがしたいですね。

シャロンちゃんに素敵な良縁が舞い込みますように!



by Miko (2008-09-24 10:29) 

chako

お天気に恵まれて良かったですね♪
どの子も可愛いなぁ...。
犬を家族に迎えたいと思う人、ペットショップへ行く前にこういう会
に参加して欲しいですね。(私も含めて...)
今回はご縁がなかったようだけれど、日々サザエさんの愛情を注がれ
ているシャロンちゃん、どんどん可愛らしく良い子になって来ている
もんね♪
きっと素敵な家族に出会える日は遠くないよね。
みんな、幸せになって欲しいです♡
by chako (2008-09-26 23:19) 

冷やっこ

始めまして、そろそろ湯豆腐が恋しい冷やっこです。
実は、私先日の里親会にちょこっとですがお邪魔しました。
諸事情あり、今すぐわんな生活!って訳にはいかないのですが(涙)。
ちょっとでもご縁があればとお邪魔したわけです。
シャロンちゃんの毛並み、ふわっふわで可愛かったですね。
お耳が苦手ってことでしたけど、首筋ゴシゴシしたとき触っちゃったときも良い仔にしててくれて…。
我慢しててくれたのかな?
とても良い仔だと思うので、是非幸せになってほしいです!
by 冷やっこ (2008-09-28 00:21) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼優奈さん
お返事遅くなりました!こちらこそお疲れ様でした。
マシェリちゃんに素敵なご縁があったかしら?
可愛いからきっと幸せはすぐそこまで来てますよ♪
シャロンは皆さんに小さいって言われてビックリです。
もっといろいろ宣伝しなくてはいけませんね
とか言いながら更新ができてません(汗)

▼・ェ・▼Mikoさん
お疲れ様でした!!そして訪問有難うございます
ナポ君って本当に可愛くて素直なコですよね。
今更ながらなんでこんなにイイ子が・・・って思っちゃいます。
里親会では素敵なご縁があったのではないですか?

いいですね〜静かなところでお食事♪
ぜひぜひいろいろ聞かせて頂きたいです。
実はMikoさんブログにすぐに遊びに行ったのだけれど
2度チャレンジしてもコメント入らず。。。(泣)
私のはmacでOSが古いからなのでしょうか?

▼・ェ・▼chakoさん
昨日とおとといは有難うございました♪
いつもお世話になっちゃってホント有難うございます
せっかく褒めてもらっているのにシャロンったら
B-sukeさんにガウってごめんなさい!
だいぶ落ち着いてきたと思っていたのに
まだまだ修行がたりませんね。

CATNAPへのご支援、本当に有難うございました!
いろいろ無理言っちゃってすみません
どれも大切に保護犬に使わせて頂きますね。

▼・ェ・▼冷やっこさん
訪問&シャロンの応援ありがとうございます!
今日も寒いですね〜湯豆腐が恋しいです。
どことなくお互いに同じニオイのするHNじゃありません??

我が家に来たときとは比べものにならないくらい
落ち着いきてはいますが、何せ気が強くて気に入らないと
実力行使するものですから当日はかなり緊張していました。
でもシャロンはおとなしくしてくれていたのでホッとしました。
きっと冷やっこさんの優しい気持ちが伝わったのでしょうね。
いつの日か冷やっこさんに素晴らしい出逢いがあることを
お祈りしています♪
シャロンもがんばりま〜す!
by のり巻サザエ (2008-09-30 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。