SSブログ

前髪もっさりんこ [シャロン預かり日記]

シャロンが来てから一度もトリミングをしていなかったので
こんなモッサリんこになっちゃった

1.jpg

前髪長すぎて階段降り辛そうにしているから
そろそろ切るか〜って

でもね・・・お目々見えない方が可愛いかもとか思ったり
バフバフなアンヨの方が可愛いかもとか思ったり
そのまま2週間ほど放置してました

2.jpg

でもさぁ・・・前髪長いと目の状態が分かりづらいから
ついつい目薬サボっちゃうし

あっ、シャロンは朝晩1回リンデロンA液(炎症をとるステロイド入り点眼薬)と
日中2回×××××(抗生物質入り点眼薬)※名前長くて覚えられません!
今度ちゃんと聞いておきますね を点眼しています
そのまま放置しちゃうと目が真っ赤に炎症をおこして目やにが出ちゃうので
やっぱり前髪はバサっと切っちゃいましょうね

3.jpg

3ヶ月前に我が家に来たときはドロンとした目で
輪郭もハッキリしないほどだったのでドライアイのテストをしたり
逆さマツゲを抜いてみたり、目薬をいろいろ変えて今に至りました
今は上記の目薬でとても良い状態を保っています

治療にお金かかるなぁ〜って思うでしょ?
いやホント、それなりにかかります。
でもね、月一トリミングは必要ないコだからその分でまかないましょう♪
引っ張れば3ヶ月は大丈夫ですよん

4.jpg

あとは愛情という投資をお願いできれば・・・[わーい(嬉しい顔)]

それにね、今では目薬も大好き
※訂正:目薬のあとのご褒美が大好き、だからイイ子してます

さてさて・・・・
楽しみにしていたトリミングの結果は?

ん? ワカメ?
5.jpg

シャロンについてのお問い合わせ、里親希望の方は
banner.gif  ←をクリックしてくださいね♪




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

chako

うふっ^^
前髪長いシャロンちゃんも可愛いわ♡
お手入れはどんな子でも欠かせないですよねぇ。
シャロンちゃんが特別!って訳でもないような...。^^
愛情が一番のケアだと思うな♪
とってもお顔が可愛らしくなって来たもんね。^^v

トリム後のシャロンちゃん、タンポポみたいで可愛い〜♪
by chako (2008-09-09 22:52) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼chakoさん
そろそろ見慣れてきたワカメちゃん。
可愛いと思えるのは仮母の欲目?
おちゃめにはしゃぐ姿はホント可愛い。
もっともっと可愛くなるように愛情をたっぷり掛けてあげたいな。
以前と比べてシャロンに驚くような変化はないけれど、
これが普通の生活なんだって思ってくれているのでしょう。
我が家よりももっと素敵な普通の生活をさせてくれる里親様が
きっとどこかにいて下さると私は思うのだけれどね。


by のり巻サザエ (2008-09-15 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。