SSブログ

だ、だれ?! [シャロン預かり日記]

8月23日(土)のこと
N病院の帰り道、抜糸も完璧に済んでほっと一安心なので
お祝いにwrap & dogで乾杯(運転手の私はアイスコーヒーだけど)

厨房から’てんちょ’がうれしそうに運んできたのはお誕生日ケーキ
[exclamation&question] ’てんちょ’特製のケーキだけど・・・なんだか??

いったい
ケーキpsd.jpg

この大きな耳は・・・・ ドーベルマン?  じゃないし


茶色の細長い顔立ちは・・・・・アイリッシュセッター?  とは違うし


びみょーな形の鼻は・・・・ ブタ?? なわけないし・・・・


いかにも固そうな毛並みは・・・・ イノシシ?? なワケもないし・・・・




きゃっ ワケあった〜!!


     ぶひぃぃぃぃーーー






だれ.jpg


チョコたん.jpg
お誕生日の主役はイノブタのチョコたん おん年3歳でした[exclamation×2]
まだ数ヶ月の頃、食用で牧場にいたところを
ミニブタ好きな現在の飼い主さんが引き取られたそうです
そう聞くと複雑ですね。。。

一緒にベッドで寝てるんですって〜
まるでバレリーナのような蹄で蹴飛ばされて青あざだらけとか
それもちょっと複雑ですね。。。

はじめまして.jpg
↑記念撮影のためにチョコママさんがはがいじめにしてくれてます
ありがとです


シャロンって不思議な子です
腰が引けてる利休とちがって
臆することなくチョコちゃんにご挨拶出来るのですから
(ま、まさか、ごはんと間違えてる?[がく~(落胆した顔)]

おとなしいチョコちゃんだけれどワンコとは全く臭いが違うから
初めて会ったコはみんなビビるそう。。。
(わかるわぁ〜 人間だってビビるもん!)
さすがシャロたん、肝っ玉すわってます[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

tonpoo

うわ~ケーキ可愛い!!ブヒブヒちゃんだったんですね^^
ミニブタ意外に飼い易いらしいですね。(デブらせなければ^^;)
近くのペットショップでエリザベスという名(笑)のミニブタがいて、
いつも他のコとは目も合わせないウチのノジーナが興味津々だったんで
一瞬連れていきたくなったんですけど、やっぱりさすがに豚肉食べられなく
なっちゃうんじゃないかと思ったりして・・仕方ないとは言え複雑ですよね。
そゆこと考えるとベジタリアンになろうかと思っちゃう今日この頃です(--;
by tonpoo (2008-09-05 15:04) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼tonpooさん
中身はミートローフだそうで
チョコちゃんはブヒブヒいいながら
あっという間に完食してましたよ

あはは、エリザベス♪
ミニブタは乱繁殖させているのでペットとして
育てるにはかなり短命らしいですよ・・・
ワンコを食べろと言われたらベジタリアンで通しますけど
ブタさんや牛さんは好きだな。。。

by のり巻サザエ (2008-09-05 20:28) 

chako

ヴォイパパさんのとこでも拝見しましたが...。
チョコちゃん、すごい迫力!
シャロンちゃん、大物ですねぇ。
むぎは多分、ひいちゃうだろうなぁ...。^^;
wrap & dogのてんちょ!
造形の才能ある?
上手に作ったなぁ...と感心です。^^v
今度、ウエスティものも作って頂きたいわ♡
by chako (2008-09-05 22:30) 

従者

こちらではハジメマシテです♡

昔からずっとミニブタ飼ってみたくってさ。
ブタって実は懐っこいし、綺麗好きじゃないっすか。
だけどさー、病気になった時に頼るべき獣医さんがいないよね。
ワタクシが簡単に飼えるものじゃないなって諦めたのですよ。
イノブタのチョコちゃん、可愛いねぇ、たまらないわ。。。

ところで。
シャロンちゃん、綺麗に見える!
実物を知らない私、先日は失言でしたなぁ、ゴメンナサイです。
ココでサザどんにお願い。
シャロンちゃんを、もっと、綺麗に撮ってあげてぇ~~~(爆)
by 従者 (2008-09-08 21:31) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼chakoさん
本人に会うともっとスゴイ!
頭と体の大きさは圧巻です。
大山の商店街を歩くとみんな振り返る(当たり前!)
でもちゅーしてくれるとお鼻はぽにょっとしてて柔らかいの
麦ちゃんはどんな反応するかしら?
利休はシャロンの影に隠れてましたっけ。

ケーキはそのワンコオリジナルだから楽しい
きっとウエスティは未経験だと思うけど・・・

▼・ェ・▼従者さん
はじめまして〜、そしてようこそいらっしゃいませ〜☆

ミニブタがミニブタのままでいてくれたらいいけれど
チョコちゃん並に大きくなったらさてどうしましょ でしょ?
偶蹄目のあんよがたまらないのよ
大きな体をちんまりしたひずめで支えていて
まるでバレリーナのようで可愛いの♪でも踏まれたくない

シャロンをもっときれいに撮る?
そうよね・・・腕とカメラが悪いわよね
がんばりま〜す♪
by のり巻サザエ (2008-09-09 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。