SSブログ

久々のんびり〜な日 [シャロン預かり日記]

8月9日(土)はシャロンの2回目の抜糸で世田谷のN病院へ
午前中に済ませて午後から仕事の予定を組んでいたのに・・・・

朝6時から起きているのに モタモタ
なんで今日は時間が早く進む日なのかしら モタモタ
やぎ.jpg結局家を出たのは10時40分
(いったい4時間以上何をしてたの私??)
N病院は午前中は12時までだから(汗)
もったいないけど高速使って11時30分に到着 ほっ

さすがに土曜日だと混んでいたので受付だけ済ませて外に
でも何だかそこにいたシーズーちゃんが気になって戻ってくると
もしかしたらCATNAPのワンちゃんですか?って
やった!やっぱりヒット ふふっ♪
(まだ預かりビギナーな私からは声を掛ける勇気はありましぇんの)
マシェリ.jpg
初めまして、まるでぬいぐるみのようなマシェリちゃん、そして優奈さん
シャロンの診察が済むのを待って頂いて一緒に帰ることになりました

シャロンはというと今回できた抜糸は全体の4分の1程度かな?
やめて.jpg
カラーを付けずに行ったので生意気にも先生にバウして
たった2〜3分の抜糸に文句いってました あーはずかし。。。
次回は2週間後、次こそ全部とれてきれいな体になれるといいね

体重もちょっぴり増えて7.8キロに
背骨を触るとまだガリガリしてるけど食いしん坊のシャロンには
これぐらいのペースがちょうどいいかもね

帰りはマシェリちゃんと一緒♪
といっても可哀相にシャロンはクレートの中

そうそう、シャロンは車に酔わないし、
ハウスをすればご褒美がもらえるとサッサとクレートに入っていきます
利休が助手席にいてもヤキモチをやく訳でもなく大人しくしてます
きっとロングドライブも可能ですよ〜

車に乗り込んで目にしたのはマシェリちゃんの石鹸
いやいや、膀胱にあったという結石 その大きさにビックリです
石.jpg
こんなに大きくなるまで放置されて
どんなに痛く苦しかったことでしょう 信じられません
これからは自由に走ったりできるね♪

保護犬の多くは精神的な虐待、肉体的な虐待、
そして日常のケアを怠り病気を放置する虐待を受けています
シャロンもその気の強さゆえ手が付けられず
耳や目の病気ケアを放置されてしまったように思えます

我が家でのお耳のケアは今だ言うことを聞かないので
私にガッツンガッツンされながらですけどね(汗)
手荒.jpg
ヴォイパパと利休は遠巻きに女のバトルをみてますけど・・・あはっ

車で優奈さん宅までざっと1時間
優奈さんとサザエ、ずーーーーっと喋りっぱなしでした
あれやこれや聞いて頂いて あースッキリした!
その間ヴォイパパは「初めまして・・・」だけ喋ったかな?
チャーミングなマシェリちゃんまた会おうね、バイバイ♪
車でずっと静かにしていていいコだったね

帰路についた私達は途中ちょっと遅いランチを食べに
ひさびさの wrap & dog
ここの’邪悪なポークタコス’も美味しいけれど
ボリューム満点な’フレンチトーストセット’もぐぅ〜〜〜♪
分厚いフレンチトーストにサラダ、ハッシュドポテト、
ウイスコンシンなコロコロソーセージ2コついて最高です!
でも写真とってませ〜ん(泣)

きっ きみたち 目がきょわいんですけどぉ

きゃ〜 こんなに長くなっちゃった
実はこの日まだまだ楽しい続きが・・・・なので明日に続く〜♪

シャロンについてのお問い合わせ、里親希望の方は
banner.gif  ←をクリックしてくださいね♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

pooti

シャロンたん,あと2週間で全部抜糸できるんだね~.もう少しだね,がんばって!
毛並みがなんだかとってもゴージャスになってますね.すばらしいわ~!

しかし,大山にそんな穴場があるなんて知りませんでしたよ???
タコス大好きです.
ここなら歩いていけます.
引っ越したら常連間違いなしです!
お店での写真,とっても可愛い!しゃきっとした利休君に,にこにこ顔のゴージャス美女の2ショットが素敵です.

マシェリちゃんも可愛いですね.愛らしい.ギューってしたい!
この二人のお嬢さん方の赤い糸はきっともうすぐ見つかりますよ~.

by pooti (2008-08-12 18:01) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼pootiさん
こんばんは〜
毛並みゴージャスですか?ありがとーございます♪
どこまで伸びるのか楽しみです。

ラッパン(wrap & dpgの通称)は
食べ物充実していてご近所カフェではイチオシです!
お引っ越ししたらぜひ待ち合わせしましょうね♪
マシェリちゃんは早くお嫁に行けそうだけれど
我が家のお嬢様はね、、、、ちと気がお強くて(汗)
素敵なご縁を待っているのだけれど

by のり巻サザエ (2008-08-12 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。