SSブログ

嬉しい偶然♪ [シャロン預かり日記]

【偶然その1】
シャロンを世田谷の病院に連れて行ったら
「シャロンちゃんですか?」と声をかけられビックリ
声を掛けてくれた優しそうな女性は避妊手術当日シャロンを
病院までお届けしていただいたブンママさんでした♪

避妊手術当日、シャロンをお迎えに来て下さったのに
私はお会いすることができなかったので
まさかこんなにすぐに会えるなんて感激です

ブンママさんは最近引き出されたシーズー君
(このとき名前はまだ付いてなかった)の健康診断に来ていました
2008080217300000.jpg
君もこれからは幸せになるだけだものね
素敵な里親さんと出逢えることを心から祈ってるよ!

ブンママさんとはメールのやり取りと
電話で一度会話をしただけだったのでこんなに早く会えて本当にうれしかった〜♪
改めて、その節はシャロンがお世話になりまして有り難うございました!!
あまりにも突然だったので私ちょっと舞い上がっちゃいました〜[わーい(嬉しい顔)]

【偶然その2】
昨日は利休の久々のトリミングと
これまた久々のシャロンの耳の治療に近所の病院に行きました
シャロンの治療中、奥のケージからワンワン鳴いているコがるので
何気なくのぞいたら白犬君が(鳴いていたのは他のコでした)
ん?利休? んん?もしかして・・・・
先生にハル君ですか?と聞いたら
飼い主さんが待合室にいらっしゃいますよ〜って

私、ちょっと失礼しますってシャロンを先生に預けて(というかまだ診察途中)
待合室にダッシュ!!
そこには若い女性がポツンと椅子に座っていました
「あのぉ〜 ハル君のママですか?私、利休の母です♪」
すると「えっ!利休くんの!!」
「きゃーーーーっ、やっとあえた」(二人とも静かな診察室で叫んじゃいました)
ハル君はCATNAP卒業犬で同じウエスティ
ご近所なのにずーっと会えなくていつかは・・・って思って
お散歩してくれていたそうです 嬉しい♪

ハル君.jpg
この写真はパパさんとお散歩中に偶然出逢えたときの写真です
その時連絡先を聞けなかったので私も再会できる日を心待ちにしていたのです

ちょっとした訳で入院していたハル君も明日には退院できるようで一安心
退院すればすぐに元気になってくれるでしょう
次回はカフェにいきましょうね〜って約束をして分かれました

こうしてまた輪が広がっていくことがとっても嬉しいサザエなのです
これからシャロンの輪もどんどん広がっていくことでしょう
素敵な未来を信じて前に進もうね♪
あれ〜 今日はシャロたんの写真ナシですぅ



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

chako

うふふっ^^
サザエさんの謎の力(?)が働いて、偶然×2だったんですね♪
ブンママさんのシーズーちゃんもハル君も可愛いなぁ...。
こんな素敵な偶然に、バリバリ元気になっちゃったのでは?^^

偶然と言えば...。
先日、松蔵カフェでまたまた瑠音ママさんと偶然お会いしました♡
相席させて頂いちゃって、楽しかったです♪
サザエさん、そろそろ息抜き必要なんじゃ???^^;
by chako (2008-08-08 23:39) 

優奈

こんにちは~。
サザエさん、今日はありがとうございました。
N病院でお会いした、マシェリ預かりの優奈です。
あっ、先ほどは本名しか明かしませんでしたね。
偶然と言えば、初代預かりのショコの里親さんが、利休君預かりの越後屋さんと面識があったり、サザエさんと私の苗字が半分同じって事も偶然でしたね(^_^)
あと、比較的家が近いってこともでしょうか。
ブログ、早速アップしました。
シャロンちゃんのカメラ目線、一枚だけ撮れてました。

それから、先ほどアドレスを伺うのを忘れてしまって。
もし宜しかったら、「マシェリの預かり日記」の左横に「メッセージBOX」があるので、メールを頂けませんでしょうか(会員にならなくてもメールが送れます)
宜しくお願いします。
涼しくなって、機会あればみんなで集まりたいですね~。
優しそうなご主人様にも宜しくお伝え下さい。
by 優奈 (2008-08-09 16:06) 

優奈

↑続き。
N病院で、ブンママさんが最近引き出されたシーズー君と会って来ましたよ~。

by 優奈 (2008-08-09 16:07) 

tonpoo

はじめまして。chakoさんのとこから来ました。
なんとコメントしていいのか・・・
とにかくシャロン嬢に穏やかな幸せが一日でも早く訪れること
心より祈っています。
サザエさんもお忙しい中このような活動をされていて頭が下がります。
それに比べ私なんてエセ愛犬家なんじゃ??と少々自己嫌悪です。
今までこういうコたちがいるって知ってたんですけど、
現実にふれるのが怖くてついつい臭いものにフタしてきちゃいました。
サザエさんの記事を読んで、私もいつか人間の勝手で可哀相な思いを
させられてるワンコやニャンコを1匹でも救ってあげられたらと強く思いました。
保護ワンコ達の顔を見ていたら・・・・なにもせずにはいられないですよね。
まだなにも出来ませんが応援しています。頑張ってください。
そしてこれからも楽しい記事読ませてくださいね~^^

by tonpoo (2008-08-11 12:23) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼chakoさん
こういう時って不思議な力が働いてるな〜って思います。
chakoさんとの出逢いもこそ見から始まって、
アジやってる麦ちゃんに憧れて思い切ってコメントして、
今ではどっぷりな関係に(笑)
いろいろなご縁に本当に感謝です。

今朝久々に瑠音ママと電話で長しゃべり
最近息抜きしまくって(おかげさまで〜♪)元気元気です

▼・ェ・▼優奈さん
優奈さんって素敵なHNですね♪
私HNもアハハ系だし本名も森公美子系ですしねぇ・・・

あの場で声を掛けてもらわなければ
そしておうちが同じ方面でなければ
こうして訪問していただくことも無かったかも
これをご縁にぜひオフ会お誘いくださいね〜

シャロン、今日は元通りでした。ほっ。
冷房のせいかと思って温度をあげてみたりしたけれど
暑いのもけっこう苦手みたい。。。

ブンママシーズー君はお名前付いたのかな?

▼・ェ・▼tonpooさん
はじめまして〜☆
シャロンの幸せを祈って下さってありがとうございます。

実は私、一年半前までは保護犬の里親募集があることすら
知らなかったのです。
ワンはペットショップで購入するのが当たり前だとも・・・
私の持論は’無理せず出来ることから’
だからまさか今預かりまでする事になるとは
想像もしていませんでしたよ〜(汗)
私なんてこんなものなんですよ〜 あはっ



by のり巻サザエ (2008-08-12 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。