SSブログ

シャロンと雷、そして利休 [シャロン預かり日記]

まずはすっかりご無沙汰の言い訳をしなくちゃ・・・ですね

実は怒濤の2週間を過ごしてました。
打合せに出ては徹夜の繰り返しで、最後は二晩連続で寝る間もなく・・・
過去にもこういう状態を経験したけれど
もう年ですからこんなのさすがにゴメンです
でも贅沢は言えないし頂いた仕事は頑張るしかないですね

7月30日のこと
打合せに出ている私にヴォイパパがメールくれました
200807301717000.jpg
会社でもイタズラ健在。食べ物の袋捨てたでしょう。 by ヴォイパパ

私のデスクの脇のゴミ箱をひっくり返して
あちゃ〜 です
なんだかしてやったりのシャロンの顔がしゃくにさわるけど
かまってあげてないからね。。。

そして8月3日、仕事を抜けて避妊手術後予定より4日も遅れて
ようやく病院に連れて行くことができました
200808021735000.jpg 200808021736000.jpg
4分の1ほど抜糸していただきました
あと2回通って下さいだって・・・・そんなの聞いてないよって思ったけど
忙しいのはこちらの都合だからしかたないか。。。

シャロンの顔が嬉しそうに見えるのは気のせいですよ〜
暴れなかったけれど最近カラーを武器に悪い子になってるし
手術後ちょーっと甘くしてたら生意気細胞分裂が始まっちゃってあららです
小型ブルドーザーとして活躍し、ちょーっと
くたびれちゃったカラーは病院に行く前に新しくしました
(使い終わったら保護ワンのために寄付しますね)
もとのは欠けた箇所をきれいにトリミング?して
お戻ししておきましたけど あはは・・・

術後は化膿することもなく順調です
忙しい私にはほんとありがたい限りです
シャロンって以前飼っていたポプリと似ているんです
私のカンだけれど元気いっぱいだしすごい生命力だから
きっとこのコは長生きすると確信!

そして昨日8月6日
豊島区雑司ヶ谷でゲリラ豪雨による事故があったでしょ
同じ区に住んでるんですけど凄かったです雷と雨
今までシャロンは雷に反応することは無かったのだけれど
さすがに昨日の雷には驚いたみたい

RIMG0151.jpg
ハアハア言いながらウロウロ
あげくに脱◎ン
そりゃ人間も驚くような雷の音だからコワイよね

RIMG0160.jpg
そう、いつもシャロンにどつかれてる利休なのに
何故か雷には全く動じないのです

RIMG0164.JPG
この時だけは仲良く寄り添っていました
利休って優しいね
しかしさすがのシャロンもすごい雷にはタジタジだったか・・・
やっぱり女の子だね 

大きな犠牲を出してしまったゲリラ豪雨だったけれど
おかげで昨日は一ヶ月半ぶりの休みをもらい、ず〜っと寝てましたっけ
さ〜て復活しなくちゃね♪

ところでうれしい出逢いの報告が二つあったのだけれど
それはまた明日・・・・

シャロンについてのお問い合わせ、里親希望の方は
banner.gif  ←をクリックしてくださいね♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

chako

シャロンちゃん、術後の経過も順調そうで良かった♡
結局、エリザベスカラーは新調したんですね♪
ん?
うちにもあるけど、新品でなくとも使って貰えるなら寄付しますよ。
そっか...。
シャロンちゃんは雷、怖かったんですね。
可哀想に...。
利休ティンは動じなかった...サスガです。^^
むぎも地震・雷・(火事は未体験!)・オヤジには全然反応しませんよ。^^;
by chako (2008-08-08 23:45) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼chakoさん
私的に緑のカラーに薄茶のガムテープという組み合わせが
我慢できなかったんですよ。
むか〜し、免許を取ったばっかりの頃、
父のオジサン車しか運転を許されなかった時のように。

雷に反応しないのは助かるけれど地震はね
期待してるのだけれど・・・
食べて寝てるばかりじゃねぇ〜
私の方が早く気が付くみたいよぉ


by のり巻サザエ (2008-08-13 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっ やばい!嬉しい偶然♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。