SSブログ

我が家のお約束事 [シャロン預かり日記]

タイトルほどたいした話しではないのですが・・・

我が家では[雨]でもとーぜんご出勤していただきます
とはいっても歩いてたった10分弱の道のりなんですけどね
シャロンは雨でも気にすることなくお散歩ができます
雨が嫌なコだったらお留守番組みかカート出勤となるところでした

でもシャロンにはレインコートがありません[あせあせ(飛び散る汗)]
これまではすごい雨に見舞われてもまんま歩かせていました[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日も朝からシトシト雨
このシトシトが一番やっかいなんです
泥ハネでめいっぱい汚れるんです
だったら利休のオールインワンでも着せてみようかな♪
RIMG0148.jpg

初めてお洋服をお召し頂くのに、思った通りちょっと抵抗なさいました
両袖を通したところで脱走[ダッシュ(走り出すさま)]
最近は逃げることを覚えたからちょっと困っています
でも脅かす[むかっ(怒り)]よりはいいかな?

ならば首輪リードを装着して残り足入れの作業に
実はシャロン、首輪とリードをつけるとイヤイヤしてたのが大人しくなるのです
観念するみたい


利休よりも1.7キKg重いのにサイズはピッタリで
服を着て歩くのも違和感がないみたい
もしかして以前も着ていた時期があるのかな??

利休とオソロでなんだか姉弟っぽくて可愛いかも
あっ[exclamation]利休の写真撮ってない

姉弟と言えばもう一人いましたね
服を着せると固まる黒い弟が。。。


RIMG0151.jpg
ちょっと利休くん、素直にお返事してるけど
あなたが一番ヴォイ蔵にちょっかい出すんじゃなかったっけ?
シャロンはヴォイ蔵にとってもフレンドリーなんですよ
と言うよりほとんど感心がないって感じかな?
シャロンの感心はもっぱらヴォイ蔵のゴハンだもんね[るんるん]

シャロンについてのお問い合わせ、里親希望の方は
banner.gif  ←をクリックしてくださいね♪
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

chako

シャロンちゃん、脚長いしウエスティよりお洋服似合いますよね♡
サザエさん念願(?)のフリフリ・キラキラ系のゴージャスなお洋服も
似合うだろうな〜。^^
シャロンちゃんのインパクトが強過ぎて(?)影が薄くなりがちな利休ティンだけど、ヴォイちゃんには存在感アピール(?)し続けているんですねぇ。
ヴォイちゃんにはご飯を狙われるのも辛いだろうな〜。(笑)
なんだかんだ言っても、みんな仲良しなんだな♪と思えます。*^^*


by chako (2008-07-08 22:14) 

越後屋

なんだかんだとこちらのブログには初コメントかしら・・・汗
そう、ここのお宅の小動物?の中ではヴォイちゃんがKINGですからね。
もっと偉そうにして、犬たちにしっかり奉公してもらうといいですよ。

利休さんの眉毛・・・似合いすぎ(爆)
by 越後屋 (2008-07-09 00:30) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼chakoさん
ふふふ、笑っちゃうくらい足の長さが違うんです
同じ服なのに後ろ姿見るとシャロンの場合はホレボレ
利休は。 推して知るべし です

シャロンってきっとお洋服が似合うと思うけれど
結構顔が濃いので悩むのです。
プリップリが恐ろしく似合いそうだから
性格よりもそのキャラクター性が強くなりそうで・・・
預かりってこういう事で迷うんですよぉ。

▼・ェ・▼越後屋さん
いらっしゃいまし〜☆

そのKING、今日もヴォイパパが留守だと「寂しいよ〜」って
向かいの事務所のドアから聞こえてくるので覗きに行ったら。。。
利休もトコトコ付いてきて、ドアを開けたとたんに
ヴォイ蔵にちょっかい出してダッシュで追いかけた!!
りきゅーーーーーっ!!って叫んだ私。
M男クンが仕事の電話中だったのにね、あぁ・・・

シャロンが利休に便乗しないことが唯一救いかな?
by のり巻サザエ (2008-07-09 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

可愛いですか??もう1ヶ月だね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。