SSブログ

今日もあっちぃ。。。 [シャロン預かり日記]

あつ〜い! 
もしかして梅雨が明けたの?

ここ数年太陽の直射がものすごくつらく感じます。
とお〜い昔、さんざん海に行っていた私は
太陽光線が痛いなんて思ったことがありません。
でも最近の地球はオゾン層のシールドが壊れている感じがします。
あっち.jpg

これから外飼いのワンコにはダメージの大きな季節になりますね。
ぜひお水をたっぷりあげて日陰をつくってあげるとかして欲しいものです。
もちろん室内飼いのお留守番ワンコの熱中症も心配です。
RIMG0146.jpg

今朝はというと・・・・
仕事の都合で利休のアジリティレッスンはお休み中なので
久しぶりに再開したドッグトレーニング
ビール.jpg

シャロンは見学係です
見学.jpg

人ごとのように言ってると・・・・
シャロンもリーダーウォークのトレーニングだじょ♪
シャロン.jpg

せんせ.jpg
この結果、出来たら褒めて触るというお約束ごとで
今までシャロンがこわくて?まともに触れなかったヴォイパパが、
完全に触れるようになりました〜♪
ってことで今日はヴォイパパのトレーニングでした

だから、シャロンはもうだいじょーぶだって言ってたでしょ?
ねぇシャロン、あなたも楽じゃないわね。。。

シャロンについてのお問い合わせ、里親希望の方は
banner.gif  ←をクリックしてくださいね♪
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

pooti

え~,全然知りませんでした.預かり,ありがとうございます!
私pootiこと「もりた」ですが,これは本名です~^^.

シャロンちゃんと利休殿の相似形の写真がなんとも愛らしいですね!

赤い糸探し,応援しております~!!!

by pooti (2008-07-06 08:22) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼pootiこと「もりた」さん
いらっしゃいませ♪
利休1年記念日が過ぎてからって思っていたのに
なんとなくこうなっちゃいました。
今仕事が一番忙しい時期なんですけどね。。。

昨年、利休を迎えることを決めたのは、
『一人の里親が見つかれば次の命を救うことができる』
という言葉でした。
預かりも同じことですものね。
新米預かりサザエは試行錯誤しながらやってます。
応援ありがとうございます!!嬉しいです



by のり巻サザエ (2008-07-06 10:28) 

chako

わっ!
トップが変わっていないので、更新していないのかな?なんて思っていたら...。^^;
ヴォイパパさん、いい感じでリーダーウォークしてますね♪
シャロンちゃんも段々いろいろなことに慣れて来て、お顔もどんどん変わって来ていますね♡

そっか...。
サザエさん、遠い昔は海通いだった...と。
高校生の頃は学校の屋上で...大学生の時は夏は海に少々、冬は雪山にどっぷりで日焼けしまくっていた私は今になって後悔。(涙)
後悔先に立たず。
でも、お散歩やアジでまた危険な状況に...。(泣)
利休ティンの白さを分けて欲しいわ〜。
by chako (2008-07-08 21:59) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼chakoさん
まだまだ課題はあるけれど、本当に落ち着いてきましたよ♪
私にもっと時間があればいいのだけれど
ゆっくりと向き合うことができなくて辛いです。
シャロンは何でもピョコピョコ付いてきてそれが可愛い。
利休も最初はそうだったからきっと不安なんだろうなって思う。

後悔・・・・うん、先に立たないね
しかも太陽とお友達になりやすい私はすでにまっ黒!!

by のり巻サザエ (2008-07-09 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。