SSブログ

いつか夜通し話してみたい [シャロン預かり日記]

シャロンて以前は可愛がられていたんだろうな〜って思う。
どういう理由で今我が家に居候することになってしまったのか、
今更想像してみても意味もない・・・・
でも、どんどん豊かになって行く表情やしぐさに
時々あれ?って思う。
最初のイメージの『鉄の女[爆弾]』らしからぬ事が多く見え隠れするから

手放しで甘えたいのにまだまだ甘えきれなくて・・・
ゆっくり時間をかけて本当のシャロンに戻ればいいよね。
たぶん、その小さな体と繊細な心では、
受け止めきれない出来事がいっぱいあっただろうし

シャロンはいつも私の動きを観察していて
私がどうして欲しいと思っているかを 実は分かってる。
でも、おかしなくらい小出しに小出しにしてる。
とっても頭が良いのです。素直じゃないけど。
時々あったまくるけど[パンチ]ホント惚れ惚れするコです


いつか大人なシャロンと[バー]でも酌み交わしながら
夜通し話しをしてみたい
たぶんうんちくのある言葉が聞こえてきそう

そうえいば今日ウ○チくんで新たなる悩みが勃発したのです!

尻.jpg

でもこの話しはレディシャロンの名誉のために
もうちょっと様子を見て、日をおいてから報告かな?

シャロンについてのお問い合わせ、里親希望の方は
banner.gif  ←をクリックしてくださいね♪

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

ペコ母

過去に普通の生活をしていた子は、日常のあちこちに、その片鱗が見え隠れして、切ないですね。
この子達の受けた傷の大きさを思うと、本当に人間でごめんなさいと言う気持ちになります。
早く、シャロンちゃんの心が溶けますように。
by ペコ母 (2008-06-25 23:00) 

chako

シャロンちゃん、自分を取り戻しつつあるのかな?
人も犬も、自分を生かせる人的環境・物的環境が必要なんだな...
と思えました。
理解してあげる事って、信頼関係の第一歩だし、大切ですよね。

大人なシャロンちゃんと語り合う夜に“ありがとねっ!”と言われて、
号泣するサザエさんが水晶に映って(?)見えます!
by chako (2008-06-26 20:17) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼ペコ母さん
人間の子供がもしも同じような境遇におかれたら
もしかしたら一生心の傷を引きずることになるかも知れない。
でもワンコは生きる、ただひたすら生きる、
その言葉の一点しか見あたりません。
どんどん我が家での生活に慣れていく姿を見ると
利休を含めてとてもたくましい存在だと思う。
しかし・・・利休のあまったれ、寂しがりやから比べると
シャロンってなんだかさめてる犬なんですよね〜。

▼・ェ・▼CHAKOさん
なんといっても目の表情がどんどんと変わっていって
あの大きな目で訴える姿が可愛いのです。
果たして我が家がシャロンにとって自分を生かし切れる場所か
といえば・・・・きっと預かりママだって分かってる。
いつか安心して甘えられる本当の里親さんに出会って欲しい。
そんな時ありがとうなんて言われたら、うん、号泣!!
by のり巻サザエ (2008-06-27 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。