SSブログ

まったく! [シャロン預かり日記]

土曜日、ケアンのトトくんのお友達ママからいただいた
大きくておいしそ〜なラズベリーのメレンゲ
夜、ソファーでゴロゴロしながら
いま食べると太るわよね〜 そうよね〜[揺れるハート] 
とか言いながら3つほど試食(おいっ!)
あとはとっておこう♪っとテーブルの上に

翌朝掃除やらお洗濯やらで目を離していても
テーブルに放置されたラズ・メレちゃんはおよそ5時間は無事でいた
(手が届くところでも食べちゃダメの躾は最初からOKなのでした)

がっ・・・・・
2階に上がってほんの2分ほどで戻ってくると
ガサガサ ガサガサ  ガサガサ

んっ?なに??
その時お嬢様のお口がラズ・メレちゃんで真っ白になっていることは
脳天気なサザエにはあったり前のように想像もつかず
変な物を口にしてたら困るとサササっと近づくと

うぎゃ〜〜〜 な・なに[たらーっ(汗)]
すごい形相で可愛いラズ・メレちゃんにかぶりついているお嬢様[どんっ(衝撃)]

しゃっろぉ〜んっ

近所迷惑もなんのその
めいっぱいお上品な声で叫んだのでした
そしてブツを取り上げようとすると

がるるぅ うにゃおん
必死の抵抗をみせるお嬢様

ハハハ、そんなコケ脅しがいまさらこのサザエ様に通用すると思うなよ[exclamation×2]
むんずと[パンチ]ラズ・メレちゃんをつかんでゴミ箱へ
(ちっ、あとで食べようと思ったのに)

もちろんお嬢様はしこたまサザエのお説教をくらったのでした
↑↑怒られ直後のシャロン 反省〜〜[たらーっ(汗)]

そうよね〜 ちょっと気を許して
鬼の監視を解いた私がいけなかったわね
牛並み[ダッシュ(走り出すさま)]に食いしん坊だってことをうっかり忘れてたわ


ふん、大きなお世話よっ[むかっ(怒り)]
デブになったらお嫁に行けないからね〜
私なんかもう行っちゃったからいいんだも〜ん[ぴかぴか(新しい)]
へへへのへ〜っだ!!

シャロンについてのお問い合わせ、里親希望の方は
banner.gif  ←をクリックしてくださいね♪

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

月

あははははは~やられちゃいましたか~
アメコカって異常なくらい食いしん坊ですからね~

でもすぐにゴミ箱に捨てる所が偉いですね。
わたしなんてきっと、じ~~~~~っとしばらく
うらめしそうに見続けるんですよ・・・・

もったいなかったですね・・・(-д-;)



・・・って食べなくてよかったですね?とかはないんかいっ!
by (2008-06-24 20:38) 

ペコ母

実家に帰っていてすっかり出遅れました(汗)。
お忙しいのにお預かりご苦労様です。
キャバリアの食いしん坊も凄いですよね。
結とは、未だに、道路に落ちているガムの争奪戦を繰り広げてます(汗)。



by ペコ母 (2008-06-24 22:30) 

chako

あらっ!
ここにも食いしん坊なお嬢様が!
ベリー系は目に良いらしいから(ってブルーベリーだけかしら?^^;)、今回は許してあげてね♪
↓のシャロンちゃんの良いところリスト☆
これからドンドン増えて行きますね♪

by chako (2008-06-24 22:48) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼月さん
原型をとどめてないっていうか5コは残っていたと思うけれど
すでに4コ分はシャロンのおもうツボ(腹)の中。
残り1コは粉状態に(涙)

ホントは粉でも執着したかったけれど、
なんだかシャロンに小バカにされそうで。
女の戦いってヤツですかね・・・・
でもパッケージまで食べなくて良かったわ〜

▼・ェ・▼ペコ母さん
キャバも食いしん坊ですよね
シャロンはちゃんと我慢が出来るコ(たぶん)
でも今回のはそうとう我慢に我慢を重ねて・・・・かな?
そりゃ手の届くところに数時間も放置してあれば
私だってちょっと試食をなんて思っちゃいますし

いやいや、いけない!自分に甘くワンに厳しく
それがモットー♪

▼・ェ・▼chakoさん
利休があまりにも欲求度低いからつい・・・
最初の1週間こそ実験的に状態を観察して
食事中も欲しがらないから安心しちゃったの
でもこれからまた鬼の監視を続けなくちゃね

今日は珍しくのんびり食べていた利休のゴハンを
横取りしようとしてまた怒られた(汗)
by のり巻サザエ (2008-06-25 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。