SSブログ

ぎゃおす [できることから]

4月28日のこと
この日期限のテリアミックス君を見に行きました
R0011659.jpg
会ってみると・・・テリミではなくダックス×プードルで
しかも乳歯が生えてる子

保健所の担当官に
サ「えーーーっ子犬ですか?」
担「聞いてませんでしたか??」
サ「若いとだけ。でも若すぎですよね。しかもギャンギャン鳴いてるし」

いやいや、すっごい吠えなんです
人間見るとずっと吠えてて、これでは預かりさん選んじゃうし
とりあえず様子見ということでこの日は帰りました。

あれだけ吠えるとマンションNG
先住犬もできればいない方が良いし
しかもちゃんと隔離できる環境がないと躾けの問題も
いや〜〜まいったなぁ・・・・

そんな話しをぴぴらさんにしたら
ぴ「パピーなら大丈夫かも知れないから聞いてみようか?」
サ「えっホント!!」

ということで預かってもらえるところが決まり
5月2日に引き出すことになりました

R0011732.jpg

よかったね〜 ぎゃおす君♪

もしもテリアミックスってなっていなかったらきっと今頃は
もしもぴぴらさんに相談していなかったらもしかしたら今頃は
もしもパピーでなかったらもしかしたら今頃は
もしもダップーでなかったらもしかしたら今頃は

見に行った時は半分諦めていた子でした
いろんなもしもが重なってひとつの可愛い命が繋がりました
推定4ヶ月の男の子です

2011-05-02 18.03.43.jpg

強運な子
きっとすっごい幸せが待ってるね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ヒミママ

ハル君の時もそう思いましたが、色んな事が重なって・・・きっと命を絶たれた子達の力が加わり「僕達私達の分も力強く生きて」というメッセージのように感じます。

ハル君と日々一緒にいて、毎日毎日日々成長する姿を見ると、きっとそういう力が働いているんだろう
命を繋ぐ・・命を繋いでいるという事が分かってきたように思います。

預かりが無かったら無い命だった・・・
私も10キロ以上だったらハル君に手をあげていなかったと思うし・・・
これからも成長を続けるハル君と私も成長していきたいと思ってます

いつもご苦労様です。
私はこんな事しか言えなくてすみませんが応援してます。
by ヒミママ (2011-05-05 20:52) 

GG ファン

いつも楽しく拝見しています。GG君ファンのPoohです。最近のGG君どうしてますかねえ。
さて、今日は御相談があります。
福島原発20キロ圏内に残されたペットと家畜の救出の為に、現在、議員、獣医師、一般市民の方達が政府に働きかけを行っております。その一部として、獣医師等の専門家チームを圏内に入れてレスキューオペレーションを要請している大規模署名活動が27日頃から始まっています。http://freepets.jp/ もし可能であれば、こちらのブログでも御紹介していただけないでしょうか?ニュースではペットの持ち出し可のようにでていますが、実際には、飼い主から御願がでたペットのみ、しかも、行政が一括して連れ出す、時期未定です。このままでは助かる命も助かりません。是非、奈良県の今本獣医師のブログを御覧ください。最新情報が入手できます。http://blogs.yahoo.co.jp/shinjo_ah
ではではお体にお気をつけて保護活動がんばってください。応援しています。

by GG ファン (2011-05-06 01:35) 

GG ファン

上記、サザエさん宛てに書いたコメントだったんですが、いきなり掲載されてしまうシステムだったとは。不覚。削除の方法、わかりません。アナログですみません。

ということで、とりあえずこのままにしておきます。
御願ベースでしたので、貴ブログにふさわしくないようでしたら削除してくださって結構です。

GGくーん。
by GG ファン (2011-05-06 01:56) 

mary

サザエさんの活動って、本当に頭が上がりません。

ぎゃおすくんの幸せの道を開いてくださって、ありがとうございます♪

ぎゃおすくんは幸せもんだなぁ(*^_^*)
by mary (2011-05-06 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。