SSブログ

大変だ〜っ! [つばさ預かり日記]

なぜだかちょこっと影の薄いつばさです[ふらふら]
R0010096.jpg
記事アップ遅れてるだけなんですけどね

昨日は去勢手術の抜糸と
R0010094.jpg

アレルギーテスト結果の確認で病院にいきました
R0010095.jpg

去勢手術はもちろん問題なし
アレルギーテスト(アレルゲン特異的IgE検査)はというと
陽性反応がでたものはありませんでしたが要注意が5項目ありました
■環境アレルゲン
・節足動物(5種):ヤケヒョウヒダニ、コナヒョウヒダニ 要注意
・雑草(5種):陰性
・牧草(5種):陰性
・樹木(5種):陰性
・カビ(5種):陰性
■食物アレルゲン
・主要食物(9種):牛肉、豚肉、小麦 要注意
・除去食(9種):陰性

食物についてはきわめて陰性に近い数値ですが
当然これからは与えないようにしなければなりませんね
問題は・・・ダニ対策で まめに 掃除 です か !!
がんばりま〜す

もう一つの問題は体重が激減していること
9月23日の時点で5.8kgあったのに昨日は5.4kgに
あれ〜利休と同じだけ食べさせてるのにいったいなぜ?
R0010093.jpg
へーーーい♪

R0010091.jpg
だよね〜 私のもあげちゃうわ

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

クンクンママ

つばさ君のお世話、ご苦労様です(^^)
ウェストのくびれがスゴいですね。
ウェスティだから?(^^;

さんごちゃんも初めはとてもお痩せちゃんだったので、
クンクンの倍、食べさせてしまいました。
ヒョロヒョロの『牛蒡の尾っぽ』だったのが、
今は太めの『三寸人参の尾っぽ』になってます。



by クンクンママ (2010-10-26 13:32) 

まるぽこの母

つばさちゃん、無事去勢手術が終わったのですね。
良かった、良かった。
アレルギーテストの結果が出て、対処法が判り、1日も早くかいかい病から解放されるといいですね。
母ちゃんのお肉もたんまりと差し上げます。

エディ君、素敵なご縁があったのですね。
良かった、良かった。
by まるぽこの母 (2010-10-26 17:30) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼スフィンクンさん
おはようございます

そうなんですよ!!ウエストガリガリ君です
今まで激太りさせちゃうことはあっても
痩せさせてしまうなんて初めてでビックリです。大反省

ウンPもきわめて良い状態なんですけれどね
今はアレルギー対策を兼ねてフード以外に
いろいろなものをあげて様子みてます
私は痩せたいのにうらやましいわ〜

▼・ェ・▼まるぽこさん
ありがとうございます

何せアレルギーのコは初めてなのでまだまだ手探り
でも想像していたほど痒がってはいないのです
一番ひどいおなか廻りの赤いハゲハゲのところが
改善するよう頑張らないとね
神楽ちゃんのお耳のように毛が生えてきますよーに♪

エディ君ばっちり頑張ってます
by のり巻サザエ (2010-10-27 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。