SSブログ

興奮しすぎっ! [G.G.預かり日記]

今日、ごきげんなG.G.が楽しそうにはしゃいだ
のは良いのだけれど。。。

めずらしく(いや初めて!)
ひゃっほ〜っていう感じで走りはじめたので
へ〜〜 楽しそうじゃない って私も調子にのって
もっと興奮させたら・・・・

痛い.jpg
 注:足じゃありませんよっ!

ガブッって
歯形.jpg

かんだでしゅか?.jpg
サ「そうなのぉ ひどいでしょ?」

利休.jpg
サ「だよね」

これみよがしに見せて痛〜い と騒いでみた
だって.jpg

前からG.G.は甘咬みがひどいな思っていたけれど
ここまでしたら痛いんだって分かっていないのです

たぶん今日のはしゃぎっぷりは利休の真似なんです
これまでは、テリア特有の興奮スイッチが入ることもなく、
ボールで遊んだり、お散歩とご飯の前以外ははしゃぐことも
なかったのできっと今までのんびりのんびり穏やか〜に
過ごしてきたのではないかと思うのです。

だからね
これから楽しく遊ぶお勉強をしようね G.G.くん♪
ぐーぐー寝てばかりじゃちょっともったいないでしょ?

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←まだまだお勉強だね♪ のG.G.にぽちっと

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ブンママ

サザエさん、G.G.君、こんばんは!
G.G.君「ひゃっほ〜」って走り回れるくらい元気になれたのですね!
良かったですぅ(*vv)
G.G.君、まだまだこれから、楽しいこといっぱいあるもの・・・
病気なんかしてられないですよ!
頑張れ!!
でも…サザエさん、痛そ(>_<)お大事に
by ブンママ (2009-02-20 00:02) 

まるぽこの母

大丈夫ですか?
昨日我が家まで悲鳴が聞こえましたよ(^^ゞ
お大事にして下さい。
元気になった証拠ですね。
とわも突然スイッチが入り、狂ったようにおもちゃと格闘しています。
甘噛みもひどいのですが、治してあげられないダメダメ飼い主です。
物損の被害は出ておりますが、幸い人損の被害は出ていません。
G.G.ちゃん、利休ちゃんからいろんな事を学んで卒業して行くんでしょうね。
by まるぽこの母 (2009-02-20 15:12) 

みるママ

しっかりと歯型がついていますね。。。(涙)

あの興奮スイッチは、テリア特有のものなのですか??
ということは、他の犬種にはないのでしょうか??

みるくもすごいです。
スイッチが入ると、リビングを狂ったように駆け回り、
ソファに飛び乗り、私の静止を振り切り、娘にはお口が出ますが、
幸い今まで軽く歯が当たる程度です。
猛獣、怪獣って感じです(泣)

小さい時は、静止させようと頑張ってみましたが、
最近は身体も大きくなり、まともに当たったら、
娘も倒されそうなので、無視しています。
ひと暴れして、納得すると止めるので、傍観してます(汗)

でも、G.G.くん、今までスイッチが入ったことのない生活してて、
のんびり穏やかに過ごしていたのに、何で捨てられているのでしょうね。。。
全く、わかりません(怒)

傷、お大事にしてくださいね。
by みるママ (2009-02-20 18:26) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼ブンママさん
おかげさまでG.G.とっても元気です。
一番の心配は抗生物質が効かなくなることなのですが
今のところ順調です。
体も改善に向かっているからこそようやくG.G.らしく
なってきんだなって思うと嬉しいです。
咬まれたところもアザになるほどでは無かったしこれくらいは
可愛いものです。
早く幸せさんがやって来るようもっともっとイイコになりますよ〜♪

▼・ェ・▼まるぽこの母さん
うぎゃーーーって
お上品な野太い声が聞こえちゃいましたか?
ウエスティってなんで興奮するとあーなっちゃうんでしょうね。
とか言いながら
実はその興奮具合が可愛いと思っているのですけどね!
とわちゃんがおもちゃで遊ぶ姿が目に浮かびます♪

利休も顔をぐちゃぐちゃって両手で撫でると嬉しくなっちゃって
口をアグアグするので必ず歯が当たります。
咬むわけではないので許してますが、美味しいおやつの時は
興奮して私の指まで食べてくれちゃいます(涙)
必ず「痛い!」って注意をするのですがG.G.はそんなこと
ありませんよ。今のところは・・・ですけど。

▼・ェ・▼みるママさん
私のつたない知識ですが・・・
テリア系犬種は猟犬として改良されてきた歴史はご存知だと思います。猟犬の中でも特にテリアは獲物を追いとどめを刺す所までの役割を担っていたそうです。
なので勇気があり攻撃的であることが良いとされ、単独で狩りをすることから独立心や探求心が旺盛な犬種なんですね〜〜。
その点マルチーズは愛玩犬として改良されてきたわけなので甘えん坊で人間に密着した生活を望むっていうわけです。
犬種なりにその子を理解すると問題だと思っていたことの理由が分かってちょっと安心できませんか?

私が以前飼っていたキャバリアは元は鳥猟犬の血を引くトイグループなのですが、祖先はハンターの仕留めた水鳥を確保する役割をしていたそうです。なので水が大好きで川に勝手に入っていってしまうのです。初めての時はビックリしましたよ。
ワンコのこと、いろいろ調べるとおもしろいですよ♪
by のり巻サザエ (2009-02-21 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。