SSブログ

チッコ大王その3☆魔法の一粒 [G.G.預かり日記]

G.G.くん最近けっこうイイ線いってます

何がって、トイレケージでのチッコです
魔法の一粒のおかげでこの5日間は家チッコ完璧!
DSC01373.jpg
それまでは朝起きてすぐにケージに入れてもする様子ナシ
3時間入れておいてもかたくなにしようとしなかったのに
あるモノを与えると15分以内にチィ〜

さて何でしょう?
DSC01373.jpg

それはね♪
ピクチャ 4.jpg
↑これイイです最高です!力もまったく不要で
 今まで掃除機+モップ掛けがこれだけで済んじゃいます
 フローリングやカーペットにも使えてスッキリきれい

ではなくて 
魔法の一粒はこれです!
2009011507020001.jpg
他のフルーツには反応しなかったのに
みかんが大好きなようで皮をむき始めたとたんに
ハヒハヒ興奮してました

二粒あげたら10分後にいきなりシャーー
(もちろん床にです。しかもお散歩から戻ってまだ1時間)

ん?これは使えるかも と思い
翌朝起きたてにG.G.をケージに入れて一粒与えてみたら・・・

予想通りの展開となりました。大成功です
まだ自分からケージに入ることはしませんがこれでようやく
ケージチッコの習慣付けの第一歩が踏み出せました

まだまだこれからですがG.G.にとっては大きな一歩です♪
これで私も朝5時のお散歩から解放されましたしね
長かったなぁ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
 ↑今ではみかんナシでもケージでできるようになった
 G.G.に えらいぞ! のエールを
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

Norman Mama

新種の魔法のみかんですか!?!?!
そんなトリックがあったとは...驚愕です。
みかんでチッコ大王返上にむけてまっしぐらか!?!?
頑張れ〜、G.G.(^^)♪
そして、週末の里親会での成功をお祈りしています☆

札幌はもうすぐ雪祭りです〜
by Norman Mama (2009-01-16 21:26) 

モモパパ

へ〜へ〜へ〜ミカンが・・・^^
by モモパパ (2009-01-18 00:05) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼Norman Mamaさん
これはG.G.にしか有効じゃないですよね
だって利休は全く変わらないもの。
でもこのおかげでずいぶん順調にケージチッコができるようになりました。
まだケージまでお招きするほうが多いですけれどね。

雪祭りですか・・・まだ一度も行ったことがないんです
北海道は大好きで夏は何度も行っているのですが

▼・ェ・▼モモパパさん
なんで?でしょ
思わずみかんの利尿作用がどれだけあるのか
調べちゃいましたよ〜

by のり巻サザエ (2009-01-21 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょいわるパンダ明日は里親会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。