SSブログ

はな なきおクン [G.G.預かり日記]

我が家にお越しいただいた翌12月22日のこと
さっそくG.G.サザエ事務所に初出社
 あれ?顔がドロボーしていないので24日撮影分かな


そんな顔して見つめられるとサザエ
なんでも言うこと聞きたくなっちゃう〜[揺れるハート]

な〜んて甘いこと言ってたらキリがなさそうなこのお方
フガフガ鼻鳴きしながらつぶらな瞳でいろいろ訴える

 ブヒィーやれ寒いの ブヒィーやれつまらないの、
 ブヒィーやれ水持ってこい などなど・・・

なんかブタ飼ってるみたいにすごーくうるさいし[たらーっ(汗)]


無視してたけどあきらめないのでクレートに収監
知ってるわよ、ブヒィーの次は要求吠え始めるんでしょ?

F病院ではケージに入れられると鳴き止まなかったそうじゃない
会社で吠えたらもう連れて来れないんだから
G.G.のせいで利休まで来れなくなっちゃったら困るでしょ?
だから我慢してね

なんてこれで済んだらおめでたいけど

ブブブブブ ブヒィーー ぶぴぃ〜〜〜 
おっ きたきた

ワン ワン ワン ワッ   
今だ!!えいっ[exclamation×2]


ガシャーン[どんっ(衝撃)] 【カンカンのおっさん】参上〜★



〜〜〜〜〜ん

って なんのことだかさっぱり意味が分からない? ですよね
【カンカンのおっさん】は無駄吠えを抑制してくれる
えら〜〜いおっさんなんです 
サザエ特製 必殺仕事人カンカンのおっさん

 お金や釘を入れたカンカンを
 クレートめがけて投げつけるという天罰方式です
  ※注意 ・天罰ですから投げてる人が見えないようにしましよう       
      ・吠え初めのタイミングをみて即投げましょう
      ・何度も繰り返すと耐性ができて有効でなくなります

 →詳しくはコチラの犬神様のブログ『月星虹風』へ お勉強になりますよ♪
  要求吠え&後追い吠えでお困りの方必見です!!
  
ふふふ、シャロンにはダメだったこの手(耳が遠いから?それとも性格??)
G.G.にはかなり有効です

でもまだまだ完全ではありません
これからもっとコントロールよく投げられるよう練習しよーっと♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←ぽちっと押すと要求吠えがなくなるかも?なわけない・・・
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

めるママ

サザエさん~~~っっ!!
おかげさまでついにセナくんのトライアルが決定しました!!

初めてのお見合いの際は大変お世話になりました!
緊張で上手くセナくんのことをお話できなかった私ですが、サザエさんがいてくださったことがとっても心強かったです!
改めて、お力添えに感謝の気持ちでいっぱいです。

G.G.様にもたくさんの幸せが降り注ぎますように…★☆

P.S
カンカンのおっさん、さすがです。笑
by めるママ (2008-12-26 16:38) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼めるママさん

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!!!
やったやったやったやったやったやったね〜〜〜!!!!!!!!

なんてうれしい報告なんでしょ♪
めるママブログにすぐ行くわっ びゅーん(ルンルン♪♪)
by のり巻サザエ (2008-12-26 18:38) 

Norman Mama

GG、さすがにテリアの気質があったのですね!
12歳のおじじにもなればかなり落ち着くんですがね〜
それにしても、あの天使のつぶらな瞳で見られた日には、
はい、私なら間違いなく甘やかして、とんでもないわんこに
なってしまったことでしょう(^^;)
カンカンのおっちゃん、すごい威力です。勉強になります。
GG、可愛いうえにさらに良い子になって、
素敵な家族に巡り会うんだよ〜♬ 頑張れ〜☆

セナくん、トライアル決定おめでとうございます!
理解のある里親さんと巡り会えて本当によかった♡
by Norman Mama (2008-12-26 23:18) 

モモパパ

そうそう、ヴォイスさんの事務所宛に今晩「ブツ」をお送りしますのでお受け取り下さ〜い^o^
by モモパパ (2008-12-27 20:07) 

ブンママ

サザエさん、こんばんは!
楽しくG.G君の様子を読ませていただいています(^_-)-☆
体調はもう良さそうですね・・・って、そんなにブヒブヒなんですか。
ケージ、クレート類もおイヤだったとは。
人間もワンコも年取ると頑固になるから(^m^)心してG.G君と
向き合って下さいね!


by ブンママ (2008-12-27 23:15) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼Norman Mamaさん
最初こそのんびりしたコで12歳だからなのかなぁ
なんて思っていたのですよ。
でも頑固なテリア系気質はありますね〜
最近環境に慣れてきたらなおさら
本領発揮しはじめましたよ、ちょっとじゃ諦めません!

カンカンのおっさんは中身とタイミングが大事ですね。
軽い一円玉じゃ音に威力が無いし
何より吠え始めすぐにしないとね。
そろそろ威力がなくなってきたので違う手で♪

▼・ェ・▼モモパパさん
ヴォイパパに伝えておきました
「ブツ」ってなんだろ〜?楽しみ♪
スフィンクス?それともピラミッドかしら?
いつもありがとうございます

▼・ェ・▼ブンママさん
G.G.の搬送ありがとうございました
保護当日からずいぶん経っているので元気元気ですよ♪
頻尿は年のせいか分かりませんがマーキング癖から
来ているモノかと・・・経過観察中です

テリアで頑固、年取って頑固じゃ気が抜けませんね!
by のり巻サザエ (2008-12-29 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。