SSブログ

ど、どろぼーーー ぉ? [G.G.預かり日記]

12月12日のこと、センターからの搬送後
頻尿、尿漏れから泌尿器系疾患疑惑でF病院に収監されていたG.G.
ストレスから下痢もおこしていたそうです
尿検査、血液検査を経て異常はなかったので
無事サザエ宅に来ることになりました


F病院にお迎えに行きご対面
G.G.がののほ〜んとした顔で私を見上げた時
その姿を見て思ったのは、、、


ど、どろぼー ?


ごめんごめん[わーい(嬉しい顔)]

F病院では暖かそうなセーターを着せてもらって
きちっとお世話していただいていたのですが
それでもウエスティって7日も過ぎるとばっちくなっちゃうんですね〜
白いからしかたないのです

通常センターに入っているコより遙かに状態はいいのですが
大きなフードボウルに顔を突っ込んでガツガツ食べてたとしか
思えないくらい顔全体が黄ばんじゃって口元も茶色
足舐めしている様子は無いけれど足先も茶色



G.G.が来て3日
お腹の調子も問題ないし、おでかけの予定もないから
今日はやりたくてうずうずしてたG.G.のお洗濯といきますか[晴れ]

さて仕上がりは・・・・



じゃなくって
おっとりG.G.はもちろんシャンプーもおとなしい


そんな扱いやすいG.G.だけれど
持ち込み飼い主の申告によると12歳

それよりも若く見えるのでセンターの配慮により
処分移送せずに残されたそうです。
もしもそうでなければ・・・ 今頃は虹の橋を渡っていたのです

なのでCATNAPでは推定10〜12歳とさせていただきました

センターから引き出されてすぐのG.G.
CIMG1435.jpg
黄色いトラロープがモノ悲しいですね
去勢済みでしたし、トリミングをしてからまだ1〜2ヶ月といった感じです
きっとそれまでは大切にされてきたと思います

搬送当日にカコさんのところでトリミング
なんだかピッカピカの若いワンコに見えちゃいますね♪
middle_1229007023.jpg
もういっちょ花を咲かせちゃいますかね[かわいい]G.G.くん[かわいい]


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ←ぽちっとするとG.G.が一つ若返るかも?
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

冷やっこ

ぽっちすると若返るの?
若返ったら、G.G.返上(笑)だね?
白犬さまは、汚れが目立つんですね。
確かに、近所散歩しているこを見ても、白くて綺麗な子は
やっぱり手入れされてるなぁ…って感じしますよね。
冷やっこ自身はお風呂大好き、湯豆腐上等!なので。
お風呂大好きなわんこは嬉しいなぁ。

って、これからもG.G.若返り大作戦。
協力させていただきまぁ~す(^^)v
by 冷やっこ (2008-12-24 20:11) 

Norman Mama

白犬はなんだかあんまり年寄りに見えないとよく
言われるのは確かです〜。
うちの2月で16歳になるウェスも12歳のころ、
12歳に見えなかったような気がします。
今はすっかりよぼよぼのおじぃですが。
GGくん、ウェスに多いアレルギーも出てないし、
本当にきれいな毛並みの子だし、おっとりなら尚良しです♡
こんな可愛い子を、しかも12歳まで一緒に過ごした子を
センターに連れていくなんて(爆怒)全く理解不能です。

参考になるかわかりませんが...
ちっこですが、Normanも11歳で睾丸癌になり手術し、
去勢したんですが、その後からしばらくちょろちょろ
尿漏れしてました。今もストレスや急な寝起きに時々。
あ、でも今のNormanの場合、おじぃだからっちゅうのが
大きいのかも知れません。
口の周りや手足の先が茶色くなったりするのは、フードを
無添加のものや、手作り食に変えてからからはすっかり
真っ白になりましたよ〜(^^)

とにかくシャロンちゃんのように、あったかな優しい
家庭がGGにも見つかるよう、断然応援しちゃいます☆
頑張れ、GG〜!!ぼちっとな。

利休くんとも仲良くできますように?!?!
by Norman Mama (2008-12-24 21:22) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼冷やっこさん
たくさんの方がぽちっとして下さるのでかなり若返りましたよ♪
今やマイナス何歳なんでしょうね?嬉しい限りです。

白いワンコはほんとキレイか汚いかって線引きがありますよね。
でもね、一週間過ぎると1ヶ月洗っていないような感じ。
ウエスティって体臭もかなりあって3日もすると香ばしくて。
汚れにも体臭にもだんだん麻痺してくる自分が怖い!

G.G.若返り作戦にご協力いただきありがとうございます。
ついでにサザエの若返りも・・・・♪♪

▼・ェ・▼Norman Mamaさん
いろいろなご助言ありがとうございます。
私にとって利休が初めてのウエスティ。
それもまだ1年あまりだからビギナーの域なのに
G.G.が来ていきなり12年も経験してきたような錯覚に??
利休との差を見つけては微笑ましく思えるのです。

Norman Mamaさんちのコは16歳なんですか!
今回ウエスティの平均年齢を調べて愕然としていたけれど
これで安心しました。
実は以前18歳のコにあって、歩く姿はおじいちゃんだけれど
見た目はとってもキレイで10歳くらいかなって感じだったの。
G.G.もまだまだこれからですね♪
ぜひぜひ応援よろしくお願いしま〜す!!
またいろいろ教えてくださいねっ


by のり巻サザエ (2008-12-25 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いらっさ〜い♪はな なきおクン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。