SSブログ

ひまわり〜動物たちの未来のために〜 [できることから]

日テレの『誰も知らない泣ける歌』
ゲストの涙する姿ばかりがクローズアップされていて
出演料をもらっているから泣いているんじゃね。。。と思って
あまり好きな番組ではなかった

でも今日チャンネルをカシャカシャしていたら
その番組でこんな歌をやっていました

ひまわり〜動物たちの未来のために〜
歌:宮原彩 作詞:山下由美 作曲:山本典広 編曲:宮澤謙
CRW_3848_JFR.jpg
しっとりとしたいい歌です

飼育放棄された犬たちの一匹でも多くの命を救いたいと
「奇跡の母子犬」のお話を元にボランティアの方達の手で作られた曲です

これまで飼育放棄された犬猫がどうなるのか・・・ 現実を知らなかった方々、知ろうとしなかった方々が、 この曲を通して少しでも関心を持って頂けたら・・・と思います。
曲 ひまわり~動物たちの未来のために~ HP抜粋

ここから聴くことができます
http://www.animalpolice.net/himawari/

こんな歌がなけれは救われないのかと思うと悔し涙でいっぱいだけれど
今は必要な大切なことのようです

ペットブームが続く中、
資格も自覚もないのに間違って動物を飼ってしまった方々の心に届くよう
ぜひ広めていっていただけたらと思います
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

まりりん

あたしも今日見ました
この番組はOA当初から見ていましたが、久しぶりに思わず涙が流れました。。。
自分のところにいる猫ちゃんも境遇が似ているので、他人事には思えなくて。。。自分には何ができるんだろう、と改めて考えさせられました
今は、とにかく引き取ったこの子を大事にしていきたいと思っています
by まりりん (2008-11-12 00:07) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼まりりんさん
私は途中から見たのでこの曲が
冒頭どのように紹介されたのか分からないのです。
でも奇跡の母子犬のことは知っていたので、
とてもいい歌だと思いました。
この歌が広まって殺処分の現状をいろいろな方に
もっと知って頂きたいと心から思います。

まりりんさんのおうちの猫ちゃん、幸せですね。
辛い思いをした分、素敵な里親さんのもとで
その何倍も幸せになる権利がありますものね♪
by のり巻サザエ (2008-11-18 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。