SSブログ

のんびり〜な日の夜は♪ [シャロン預かり日記]

8月9日(土)の続きです

久々に利休、シャロンと一緒に過ごすことにした日
では夜もドッグカフェに繰り出しちゃおう♪
っということでお誘いしたのは可愛いお友達

利休の彼女のむぎちゃんです[揺れるハート]
麦.jpg
性格が良くて小さいのに活発でチャーミング
パパママがしっかり躾を入れているので理想的な家庭です
PTAとしてはできることなら親戚になりたいほど♪

勝手に利休の彼女にしちゃって良かったかしら、B-sukeさん?
こっちむいて.jpg
むぎちゃんは利休のアジリティ[ダッシュ(走り出すさま)]の師匠です
むぎちゃんの勇姿は コチラをクリック

むぎ家とお会いするのはシャロンが我が家に来る直前以来
シャロンが落ち着くまではと(手ぐすね引いて??)
待っていて下さいました

待ち合わせシャロンがカフェデビューしたヴィヴィアン
ここはフリーにできて、大きなコは来ないのところがイイのです
大きいコが来ると身の程知らずの利休が興奮するので[あせあせ(飛び散る汗)]

シャロンはお店に置いてあるボールを見つけてずっとくわえたまま
そうとう気に入っちゃったね
シャロン1.jpg
今まで遊んでいたボールは利休のお口サイズだったから
ちょっと大きかったのかな?
ジャストサイズのボールと出会ったみたいでくわえたまま離しません

シャロンは私とボールで遊ぶとき
すっごく嬉しそうな顔をするんです
普段はまったりと寝ているのにボール遊びの時だけは活発です
教えてもいないのになげて〜♪と私の所に持ってきます
それに比べて利休は’取るなよ〜取るなよ〜’と逃げまくり
あげくに果てに遊んでくれないとふて寝。あほか。


あちゃ〜 すごい顔になっちゃってますけどお嬢様
シャロン2.jpg


小さなボールで遊ぶシャロンと違って
大きなハリネズミがお気に入りのむぎちゃん
RIMG0172.jpg
とっても活発なお嬢様です

それに比べてうちのぼっちゃま
ダラダラしすぎです・・・
ちょっと.jpg
これじゃシャロンのほうがアジに向いてるかも

写真にちゃんと写っていないけれど
シャロンと利休はオソロのお洋服を着ています
初めて洋服を着た日はやや大人しく(←ここびみょ〜なラインです)
着てくれたのに、この日はものすごく抵抗して
脱がせるのもひとさわぎ[ちっ(怒った顔)]

イヤならもう着るのやめようね、
シャロンには素敵なコートがあるから洋服なんていらないものね

この日大人達は飲む[バー]は歌う[パスワード]
あっ、歌ってはいませんでしたね。。。
すっごく久しぶりに会ってすっごく楽しくって
お店の閉店時間になってもおしゃべりが止まらなくて

次の日も会っちゃいました〜
この日の目的はコレ↓↓
桃.jpg
近所のカフェタブリエの幻のランチメニュー
ななんと桃がメインのパスタなんです!
福島産の桃と質の良いハモンセラーノが入らなければ作らないこだわり
ランチメニューをムリ言って夜にだしていただきました
こういうところ押しが強い私 はは

桃とパスタってどういう組み合わせ〜??っとお思いになる方、
興味のある方はこちら↓↓のページにどうぞ〜
・ヴォイパパ・ブログ 七珍万宝的夜噺! 『再び、桃と生ハムの冷製パスタ 』
・むぎちゃんのママ・ブログ Little by Little 『ウキウキ♪』

chakoさん、B-sukeさん、急な呼び出しにも関わらず
2日間お付き合い下さいましてありがとうございました♪
今度はワン付きで美味しいものを食べに行きましょうね〜


この日は残念ながらお留守番のワンズ
とりあえずフリーでお留守番をさせてみたけれど
ゴミ箱あさりのいたずらも無く、ちゃんとシートでトイレを済ませていたシャロン
昨日気に入ってたボールと同じものを買ってきてあげたので
ご褒美に与えると やっぱりくわえたまま離しません
家.jpg
ほんとうだろうな[exclamation&question]

シャロン、ずいぶん前髪が伸びてきました
やっぱりプーよりもコッカがつよく出てるね
このまま七三分けができるようになるまで伸ばそうか?

シャロンについてのお問い合わせ、里親希望の方は
banner.gif  ←をクリックしてくださいね♪
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

chako

2日連続☆楽しかった♪嬉しかった♡美味しかった☆です!
可愛い贈り物まで頂いてしまって...。
ありがとうございました〜。*^^*
“利休ティン、可愛いねぇ〜”(黄色い声)のB-sukeなので、利休君の
彼女に任命されて喜んでいるんじゃ?(笑)
シャロンちゃんには初めまして!だったけれど、この日記やサザエさ
んにお話(武勇伝?)で、前から知っているような気になっていた私です。
遠慮がちに近づいて、ペロッと手を舐めてくれたのが可愛かったな♡

うふっ^^
サザエさんの“押しの強さ?”のおかげで、“桃のパスタ”にありつけて幸せでした。
確かに足元は寂しかったけれど、ああいう時間も大切だな〜♡と。
またよろしくお願いします!^^v
by chako (2008-08-15 22:35) 

Kicco

利休君と むぎちゃん いい感じのカップルではないですか!むぎちゃん アジリティもやるウェスティなんですね。
才色兼備!利休君 素敵なガールフレンドですね。

我が家の近くにいたコッカープーはプードル体系でした。やっぱりどちらかが強くでるのでしょうか。コッカープーは賢いっていいますよね。
事後承諾ですみません。ブログ リンクさせていただきました。
by Kicco (2008-08-16 22:18) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼kaoruさん
訪問ありがとうございます♪
kaoruさんの所になかなか行けなくて本当にごめんなさい!!

▼・ェ・▼chakoさん
こちらこそたまっていたストレス解消ーーー♪で
本当に楽しかったし嬉しかった!
あはは、昨日もご自宅前でB-sukeさんの黄色い?声を聞きました。
「利休ティン可愛いね〜」って言ってくれることが
とっても嬉しい親バカです。

シャロンはせっかくイイ子イイ子してくれようとしたB-sukeさんに
ガゥして大変申し訳な〜い!!
chakoさんには最初から大丈夫なのに不思議ですね。
人の心が読めるコなので、私が最初にB-sukeさんを脅かしちゃった
のがまずかったかな。。。。
今は避妊後のイライラも少しづつ無くなってきました。
次回B-sukeさんとお会いするときはきっと大丈夫ですよ。

▼・ェ・▼kiccoさん
リンクありがとうございます♪

シャロンはアメコカが強く出ているのですが、一般に
コッカプーとして出回っているコはプー系が多そうですね。
シャロンは確かに賢いですよ。飼えば相当面白い犬種です。
コッカ系が必要な目と耳のケア以外は健康そのものですし、
そこがmix犬の良いところなのでしょう。
ガゥもコッカなら当たり前と聞いて少し安心しました。
って安心してないできちっと躾なくっちゃ!ですけどね〜。

ウエスティもコッカと並ぶ突発ガゥ犬種だと動物病院の
先生が言っていました。
っていうことは我が家に猛獣二頭いってるってこと??(笑)
by のり巻サザエ (2008-08-17 11:06) 

tonpoo

シャロン嬢・・・よっぽどボールが気に入っちゃったんですね。
カワイイ^^*

by tonpoo (2008-08-19 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。